• 締切済み

クラブ(飲み屋)本職の方に質問

月に1~2回程いく店のアルバイトの子と仲良くなり、2回ご飯を食べに行きました。 お互いプライベートな事も話をするようになり、お客より少し違う感じで僕に接してくれます。 この前、彼女から私物携帯のTEL番号とアドレスを教えてきて、今後はこれで連絡して欲しいと言ってきました。それから毎日ぐらいメールがきます。 たわいも無い会話ですけど。おはようとか新しい友達が出来たとか・・・ これって僕を好いてくれてるの? ただの思いすごし? 営業でやってるとは思いませんが、年の差や環境が違い過ぎるのでどうしようか悩んでます。 僕もその子は好きだし、とても可愛い子です。 本音を言えば付き合いたいです。でも相手はどう思っているのか??? ちなみに僕は40半ば社会人、相手は20歳大学生です。

みんなの回答

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.5

私は昼OL夜クラブで働いています。昼夜働いてかれこれ10年くらいです。 お客さんに恋愛感情を持ったことはありません。でしたが最近お客さんでいいなぁ~と思う人がいます。 でも仕事じゃないと連絡先を交換したり食事をしたりすることが難しく今なにもできないでいる状態です。連絡先もしらないし・・・。 でもあなたのそれは完全に営業だと私は思います。 彼女から連絡先を教えてくれるのは当たり前の営業だと思われます。 食事に行くのも営業です。 メールが来るのも営業です。 どうして営業でやっていると思えないのですか? それが逆に不思議です。 他のクラブなどで遊んだりしたことはありますか? みな同じことをやっていますよ。 私もクラブで働いているので何人ものお客さんとメールのやりとりをします。そして週に1回2回は同伴出勤として食事に行きます。そしてたまぁ~にではありますが同伴でもなんでもない食事にもつきあいます。すべて営業としてです。どうにかして早めに切り上げようとしてみたりして。 といってもホステスさんも人間です。 中にはお客さんと恋愛をしている人も沢山いるし結婚している人も沢山います。世の中なにがあるかわかりません。ただホステスの数よりお客さんの数のが多いことを忘れないでください。 思いを伝えてすっきりしてみたらどうでしょうか? いろんな意味でいい勉強になると思います。

syoryuken
質問者

お礼

意見ありがと。今まで人に好きな気持ちを言った事が無いから、伝える勇気が出ないよ。 いい年して恥ずかしいけどね。 もう少し今のままでいようと思うので、進展があれば書き込むのでまた相談に乗って下さい。

回答No.4

2年前まで都内の某有名クラブで働いていました。 以下の意見は質問者さんの通われているクラブが高級クラブだということに限ります。場末や無名のクラブ(スナック、キャバクラ?)のことはよくわかりません。 お客様と付き合う子はいましたが、すごいお金持ちとか、お金持ちで年齢が近くて結婚するとか、そういう感じでまとまるパターンばっかりでした。 だから相手が本気かどうかは質問者さんがお金持ちかどうかにかかっていると思います。 こういう商売している子はドレスとか容姿にすごくお金がかかるし、そういうのにお金をかけるのが好きな子が多いです。容姿も商売道具の一つですから仕方ありません。だから普通のサラリーマンの方の給料ではとても満足できないことも知っています。 ホステスになるのに容姿が最低条件の一つに入るのと同様、ホステスのカレシになるにはお金持ちであることが最低条件の一つです。その上に性格が優しいとか、あるかもしれませんが・・。 ホステスは見栄の商売ですから、ホステスの同僚にも冴えないオヤジの客と付き合ってるなんて思われたら、本当にいたたまれません。 だから、質問者さんに対して女の子が本気かどうかは、まず質問者さんのお金持ち度によると思います。 携帯やメルアドの番号をホステスから教えるということはよくあります。勘違いしないように!(笑)月1-2回店には行くとおっしゃっていましたが、月イチ必ず来る客を押さえるのは3ヶ月毎日自分のために通う客を作るよりも大事ですから、なんとなくいけそうだと感じたら、自分から教えます。 たわいもない話を毎日メールでしてくる・・と書いてありましたが、私もよくやりましたよ。「個人的な話を書いて、お店じゃなくてあなたのことが気にかかるの」というニュアンスを含ませるのです。 私がもっとも頑張っていたとき、そういう個人的なメールが好きそうな客全員にコピー&ペーストでこういう個人的メールを送っていました。途中にそれぞれの客と話した”二人だけの話”を入れながら・・。 店に来て、とかは絶対言わないです。言うとしたら、また会いたいな、とか、ご飯食べに行きたいな、とかせいぜいそんな感じです。90%以上のメールにはそんなことも書きません。営業っぽく聞こえそうなので・・。 まあ、冷静に考えてください。普通の20歳の子が40歳と付き合いますか?しかも可愛かったら、同年代のかっこいい男の子達に普通にもててるんですよ?ホステスやってたら、お店に来る同年代のお金もちの男性にもててるわけです。 相手の喜ぶ顔を見るために、粋に遊ぶのが、一番彼女のためだと思います。好きな物を買ってあげたり、おいしいご飯に連れて行ってお店に行ってあげたりして、妙なことを考えずに付き合ってあげたらどうですか?また、それくらいの余裕がないとホステスとは付き合えません。

syoryuken
質問者

お礼

長い助言ありがとう。(嫌味じゃないよ)。 僕も15年前まで都内でホストしてたから営業は解るんだけど、店のオーナーとは昔からの友達で、この子は僕と知り合ってから他の客と同伴もアフターもしないから僕からするように言ってくれと頼まれたんだ。 平気でお客さんに断るらしい。BACKが無いよな・・・一度他のお客とするように話をしたら、半泣きになりながら了解したけど、まだしてないみたい。 なんかそんな所が可愛く思えてきてね。 チョット青春してみようかなと思えてきたんだ。 あっ!!おねだりは1度もないからね。 どう思う?また意見を聞かせてください。

回答No.3

こんにちわ。 私は以前働いていましたが、お客さんを一人の男性として見たことはなかったです。 色んなお客さんがいますし、中には個人的に連絡を取ってもいいかな~って思える人もいました。 実際そうやって個人的に連絡を取るようになったこともありましたが、でも相手が私のことを恋愛対象として見ているとわかると、一気に嫌になってました。 やっぱり私にとって、お客さんはお客さんでしかなかったんだと思っています。 しかし私が今付き合っている彼は、飲み屋で働いていたときのお客さんです。 彼とは初めて会ったときから何か違うものを感じました。 でも、連絡先を聞くことができなかったんです。 その時働いていたお店のママには、お客さんと連絡を取り合うことはトラブルの元だからと禁じられていました。 でも、どうしても好きになった場合は仕方ないから・・とは言われていたんですが、怖くて聞けませんでした。 好きだからこそ「営業」って思われるのが嫌だったんです。 結局は外でばったり会ったときに連絡先を交換して付き合うことになったのですが、飲み屋は辞めました。 彼とは結婚も考えています。 働いている女の子皆がそうとは限りませんが、本当にその人のことが本気なら、営業って思われるのはとても嫌なことだと思うので、なかなか連絡先とか聞けないと思うんですけどね~。 質問者様の場合もどうなるかはわかりませんので、長い目で見て連絡の交換を続けていけば何か見えてくるかもしれませんよ。 まぁ、個人差があるとは思うので、参考までに・・・

syoryuken
質問者

お礼

ありがとう。客としか見てないとは思うけど、夢は見れそうな気がします。

  • 0x0y0z0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

本業ですが、ただのお客ほどメールはできます。好きになってしまうとメールをするタイミング等考えてしまってできません。食事も誘えません。 いい客になりそうならもちろん積極的にメールも食事も行きます。 ちなみに好きになる人は最初から客ではないです。 いいお客様になって彼女を応援する気持ちになってください。 付き合いたいなどと下心がありつつ店に来る人はすぐに切れる関係ですので、短期勝負の客としてみてます。

syoryuken
質問者

お礼

そうですね。相手は若いし、年齢的にも親子だしね。有難う御座います。

回答No.1

わたしも夜働いてます。 メールには好きとゆうカンジも入ってきますか? メールだけならまだお客と女の子とゆう関係でも充分ありえます。 後、「店に来て」とかあからさまな営業は絶対にしません。 あくまでも普通に、自然に、あなたの前だけでは違うとゆう風に演じます。 実際うちの店の子はお客さん的には付き合ってると思っていても女の子からしたらただのいいカモだし笑!と裏で笑ってます。 女は恐いですよ。

syoryuken
質問者

お礼

ありがとう。女の怖さも知ってるけど、男も恐いよ。応援するだけにしまーす。

関連するQ&A

  • 飲み屋の子

    30になるバツイチです。 月に1~2回行く飲み屋の女の子と、デートしたんですが…脈ありなんでしょうか? その子を指名している訳でもなく、ひょんな事からプライベートで一度居酒屋に飲みに行った程度の方なんですが、今日一緒に出掛けた帰り道に…「楽しい時間てあっという間だね」とか言われたもんだから、少し気になりまして(笑) 多分思い過ごしなんだろうとは思いますが出来れば回答お願いします。

  • 飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか?

    飲み屋の子から好きと言われました。どこまで本気だと思いますか? ある飲み屋に通い始めてから3ヶ月。通い始めた理由は、お店のある子が好きになったからです。その子は、3ヶ月間、「好き」と言ってくれるどころか、他の客から「2人は仲いいね」とかからかわれても、「全く無関係です」と否定されていたのですが、最近になり、他の友達とかがいる前で、「今まで言ったことなかったですけど、好きです」と言われ始めました。 ただ別にメールの数が増えるわけでもなし、今までとあまり代わり映えがしないので、あの「好き」という言葉は本気で言ってくれたのだろうか?と不安に思うことがあります。ちなみに相手は26歳。自分は39歳既婚者です。 自分としては営業トークとは思えないし、そうは信じたくはないのですが、これってやっぱり営業トークなんですかね?その子は、「自分は好きになった人と以外は絶対に夜を共にしたりしない。」とか、「好き」という言葉にかなり思い入れがあるような子には見えるのですが...

  • 男性の方に質問です。

    友達の女性から好きだと言われて、 俺も一緒にいると楽しいし、うれしい。だけど、それが異性としてかまだわからない… と男性が答えた場合、もう恋愛に発展する可能性はほぼないですか?! ご飯に行ったり・ライブに行ったり二人きりで会ったのは5~6回です。 相手の男性(30代半ば)は、これからも会いたいとは言ってくれましたが、 私が8歳下なので妹っぽく思って傷つけないように、 これからも~~と一応言ってくれたのでしょうか? 一緒にいて、楽しくてうれしくてもやっぱり友達どまりですよね?

  • 女性の方なるべく多く意見をください

    同じ会社で好きになった人がいます、ですが自分は妻子持ち、相手はバツ一子供1人です、会社とプライベートははっきり分けるタイプの人です、ご飯は1回食べにいきその後メールはやり取りしますが相手からのメールはありません以前友達(不倫)で付き合っていたことがありそれに便乗して相談や話メールをするようになったのですがただのメルトもなのかお付き合いの程度どういうふに考えているのかわかりません。 僕が既婚していることも知っています。

  • 退職するにあたって気になる人と会えなくなります。

    年内で私は今の職場を退社します。。。 そこで退社するにあたって一番辛い事が取引先の営業さんに会えなくなることです…涙 月一ぐらいに営業に来る方で2年ぐらいお世話になりました。 お話し上手な方で営業しつつ…プライベート話もしてました…。 そうしてる間になんだか惹かれてしまって(笑) 好きまではいってないのですが退社してもお話(メール)出来たらなと思ってます。 私物の携帯を営業でも使ってる為、携帯番号は分かってるんですがそこから知るより、自分の口から聞きたいんです!! ご飯でも一緒に行きたいんですけど~♪ と言ってみたいんですが営業さんと私の自宅は2時間掛かる道のりなんでそういう事も気軽に言えないし…どうやって聞けばいいんだろうと悩んでます。 このような体験した方やアドバイスがあったら教えてください。 ちなみにあと会えるのは1回です。

  • 飲み屋の女の子を好きになってしまいました

    相談させてください。 旅行先で入った、飲み屋の女の子を好きになってしまいました。 まだ一度会って3時間程度話しただけですので、好きかどうか分かりませんが、頭から離れなくなっています。 ここ2年ほど人を好きになることが無く「もう人を好きになることは無いのかもしれない」と思っていましたので、うれしいと同時に困ったなとも思っています。 お店:時間性のクラブのようなところ 相手:20代、昼間は別の仕事をしていて、店は週2日ほどアルバイトをしている。 自分:30代、会社員 話の中でかなりプライベートなことも教えてくれましたし、 話していてしっかりした娘だなと感じました。 別れ際連絡先を聞いたところ、携帯電話番号を教えてくれました(メールは×)。 自分と彼女の住んでいるところはかなり離れているのですが、 月1回程度行くことはできると思います。 自分の希望は「お店の娘」と「客」という立場から離れて個人的な関係で交流をすることです。 遠距離なこともあり直ぐに付き合うとかでは無く、 たまに電話やメールでやり取りをして、訪れたときに食事や飲みにいけるような関係をまずは作れればと考えています。 付き合う、付き合わないはその先にあると思っています。(もちろん僕としては直ぐに付き合うとかでもOKですが。) また向こうに彼氏がいるかどうかは聞いていません。自分に彼女がいないことは向こうから聞かれましたので答えました。 プライベートな場で会えなかったことを呪いたい気持ちもありますが、 会社や別の場所で会ったとしても、シャイな自分では積極的に声を掛けることもできないでしょうし、 そう考えると二人きりで長く話しが出来る環境で会えたことは、逆に良かったのかなとも思っています。 そこで相談なのですが、今後僕はどのように行動していくのが良いのでしょうか? 本当は電話をたまにして、少しずつ仲良くなっていくのが良いのでしょうが「かけると迷惑では無いか?」「お客だと思って相手をされないか?」 と気になっています。また電話があまり得意ではないです。 実は来月もう一度、その土地に行く機会があります。 もう一度くらいお店に行ったほうが良いのでしょうか? もし向こうがプライベートでまったく興味が無いようでしたら、すっぱりあきらめるつもりなのですが 、僕としてはどうしていいか分からず非常に迷っています。 アドバイスお願いできますか。 よろしくお願いします。

  • 風俗で働いてる方に質問です

    風俗で働く子はキャバクラと違い、客とプライベートで会ってまで営業するような子は少ないと思っていたのですが、そんなことは無いのでしょうか。 最近よく指名するデリヘルの子と、先日プライベートで遊びに行きました。 別れ際には、向こうから冗談ぽく「キスする?」と聞かれ、キスをしました。 こんなこと、ごく当たり前のことなのでしょうか? 食事とドライブをしたのですが、車に乗ることに関しては全然抵抗無いみたいだったので、一応自分のことを信用してくれてるのかなとは思います。 しかし、太客になりうる高所得者相手にするのならわかりますが、自分はごく普通のサラリーマンで、収入も正直なところ年収300万クラスです。 月に2回利用するのが精一杯です。 なぜこのような質問をするかと言うと、お恥ずかしい話ですが、このままだと彼女のことを一人の女性として好きになってしまいそうだからです。 6時間くらい一緒にいたので、普段は聞けない色々なことを聞いたり、話したりするうちに、彼女の頭の良さや性格の良さがどんどん伝わって来て、もっとたくさんこの子と時間を過ごしたいと思うようになってしまいました。 この場で、「お客様とプライベートでデートしてキスするくらい普通のことですよ」と言って頂ければ、自分の気持ちをセーブして、これからもあくまで風俗嬢とお客さんという関係で遊んでいきたいと思っています。 もし、多少なりとも彼女が自分のことを、客以上の存在と思ってくれているなら、少しずつこちらの気持ちを伝えてみようかなと思っています。 ちなみに、彼女は数ヶ月前に他県から引っ越して来て、風俗は今の店が初めてと言っています。 年内くらいで辞めて、来年は資格の為に学校に通うそうです。 また、大きな声では言えませんが、デリヘルでは本来禁止されている行為を、初指名の時からしてくれています。 正直、初指名の時からそういうことをするということは、他のお客さんともしてるのかなとも思いますが、その点に関しては自分も同じことをしているので、もしそうであったとしても納得しています。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します。 30歳男性です。 今、好きな子がいます。自分が働いている会社でアルバイトしてる大学生の女の子ですが、 相手も自分に好意を持ってる様な感じです。 2日前、ご飯に誘ってOKしてもらい、日時等は後でメールすると伝えました。アドレスはその時に教えてもらいました。 昨日の夜(20時頃)メールしたのですが、今(19時)になっても返信が来ません。 恋愛対象かどうかは別にして、仲は良いと思いますし相手の子も礼儀正しい性格で、メールを無視する様事は無いと思ってるんですが。 最近は忙しい様なので、返す暇がないのかとも思いますけれど、初めてのメールで返信の催促の様なメールするのもちょっと気が引けて。 そこで質問ですが、皆さんの思う原因は何でしょうか? もう一つ、相手の女の子に引かれない様な確認のメールの仕方ありませんか? 電話番号は知らないので、電話出聞くことは出来ませんし、学校で当分アルバイトにも来ないので会って聞くことも出来ません

  • 職場での告白はどうしたらいいのでしょうか?(女性の方に質問です。)

    私は30台前半の男性です。今まであまり会話もした事もなく職業がらたまにしか会わない子なんですが、最近はむこうの女の子が意識してからかよく顔を逢わすようになりました。こちらに気があるのはほぼ間違いないのですが、それからその子が僕も気になりはじめてから、どのような行動をとれば展開的にうまくゆくのか分からないで悩んでいます。 今現在の状況は相手の連絡先やメールアドも知らない中、本当にたまにしか会わないですし、仕事をしている忙しい中でプライベートな話もなかなかできません。手紙でも書こうかなと思いましたがコミュニケーションがとれてない中で書いて渡してももし返事が返ってこなければそれまでと思いますし、どうすれば相手の女性に対して段取りよく又、心を開いていただけるのか・・・本当に思い悩んでます。 このような場合どうすればよろしいでしょうか?(相手の方は20才半ばの人です)

  • ディーラーがプライベートで会おうとしてく

    友達に紹介して貰ったカーディーラー(友達の友達)なんですが、プライベートで理由を作って会おうとしてきたり「ただのお客さんでは無いから」と言って個人LINEを交換しようとして来る。 営業と関係無い話題で毎日電話をしたがる。 車屋で数回会った程度の相手です。 食事の誘いもLINE交換もスルーしてます。 顧客とのプライベートな繋がりを会社に知られるとまずいみたいで、食事は誤魔化しながら遠回しで誘ってくる。というか、プライベートの一切話していないのに「僕とご飯に行ったら~」みたいな感じで凄い遠回しで何度も何度も。 営業マンってチャラいって聞きますし、皆こんなもんなんですか? 車買ったばかりでお店に行く用事もう無いし、他の業者に変えようか悩んでるんですが、無知で他の業者の事知らなくて...