• 締切済み

クラブ(飲み屋)本職の方に質問

月に1~2回程いく店のアルバイトの子と仲良くなり、2回ご飯を食べに行きました。 お互いプライベートな事も話をするようになり、お客より少し違う感じで僕に接してくれます。 この前、彼女から私物携帯のTEL番号とアドレスを教えてきて、今後はこれで連絡して欲しいと言ってきました。それから毎日ぐらいメールがきます。 たわいも無い会話ですけど。おはようとか新しい友達が出来たとか・・・ これって僕を好いてくれてるの? ただの思いすごし? 営業でやってるとは思いませんが、年の差や環境が違い過ぎるのでどうしようか悩んでます。 僕もその子は好きだし、とても可愛い子です。 本音を言えば付き合いたいです。でも相手はどう思っているのか??? ちなみに僕は40半ば社会人、相手は20歳大学生です。

みんなの回答

• uresiina
回答No.5

私は昼OL夜クラブで働いています。昼夜働いてかれこれ10年くらいです。 お客さんに恋愛感情を持ったことはありません。でしたが最近お客さんでいいなぁ~と思う人がいます。 でも仕事じゃないと連絡先を交換したり食事をしたりすることが難しく今なにもできないでいる状態です。連絡先もしらないし・・・。 でもあなたのそれは完全に営業だと私は思います。 彼女から連絡先を教えてくれるのは当たり前の営業だと思われます。 食事に行くのも営業です。 メールが来るのも営業です。 どうして営業でやっていると思えないのですか? それが逆に不思議です。 他のクラブなどで遊んだりしたことはありますか? みな同じことをやっていますよ。 私もクラブで働いているので何人ものお客さんとメールのやりとりをします。そして週に1回2回は同伴出勤として食事に行きます。そしてたまぁ~にではありますが同伴でもなんでもない食事にもつきあいます。すべて営業としてです。どうにかして早めに切り上げようとしてみたりして。 といってもホステスさんも人間です。 中にはお客さんと恋愛をしている人も沢山いるし結婚している人も沢山います。世の中なにがあるかわかりません。ただホステスの数よりお客さんの数のが多いことを忘れないでください。 思いを伝えてすっきりしてみたらどうでしょうか? いろんな意味でいい勉強になると思います。

syoryuken
質問者

お礼

意見ありがと。今まで人に好きな気持ちを言った事が無いから、伝える勇気が出ないよ。 いい年して恥ずかしいけどね。 もう少し今のままでいようと思うので、進展があれば書き込むのでまた相談に乗って下さい。

回答No.4

2年前まで都内の某有名クラブで働いていました。 以下の意見は質問者さんの通われているクラブが高級クラブだということに限ります。場末や無名のクラブ(スナック、キャバクラ?)のことはよくわかりません。 お客様と付き合う子はいましたが、すごいお金持ちとか、お金持ちで年齢が近くて結婚するとか、そういう感じでまとまるパターンばっかりでした。 だから相手が本気かどうかは質問者さんがお金持ちかどうかにかかっていると思います。 こういう商売している子はドレスとか容姿にすごくお金がかかるし、そういうのにお金をかけるのが好きな子が多いです。容姿も商売道具の一つですから仕方ありません。だから普通のサラリーマンの方の給料ではとても満足できないことも知っています。 ホステスになるのに容姿が最低条件の一つに入るのと同様、ホステスのカレシになるにはお金持ちであることが最低条件の一つです。その上に性格が優しいとか、あるかもしれませんが・・。 ホステスは見栄の商売ですから、ホステスの同僚にも冴えないオヤジの客と付き合ってるなんて思われたら、本当にいたたまれません。 だから、質問者さんに対して女の子が本気かどうかは、まず質問者さんのお金持ち度によると思います。 携帯やメルアドの番号をホステスから教えるということはよくあります。勘違いしないように!(笑)月1-2回店には行くとおっしゃっていましたが、月イチ必ず来る客を押さえるのは3ヶ月毎日自分のために通う客を作るよりも大事ですから、なんとなくいけそうだと感じたら、自分から教えます。 たわいもない話を毎日メールでしてくる・・と書いてありましたが、私もよくやりましたよ。「個人的な話を書いて、お店じゃなくてあなたのことが気にかかるの」というニュアンスを含ませるのです。 私がもっとも頑張っていたとき、そういう個人的なメールが好きそうな客全員にコピー&ペーストでこういう個人的メールを送っていました。途中にそれぞれの客と話した”二人だけの話”を入れながら・・。 店に来て、とかは絶対言わないです。言うとしたら、また会いたいな、とか、ご飯食べに行きたいな、とかせいぜいそんな感じです。90%以上のメールにはそんなことも書きません。営業っぽく聞こえそうなので・・。 まあ、冷静に考えてください。普通の20歳の子が40歳と付き合いますか?しかも可愛かったら、同年代のかっこいい男の子達に普通にもててるんですよ?ホステスやってたら、お店に来る同年代のお金もちの男性にもててるわけです。 相手の喜ぶ顔を見るために、粋に遊ぶのが、一番彼女のためだと思います。好きな物を買ってあげたり、おいしいご飯に連れて行ってお店に行ってあげたりして、妙なことを考えずに付き合ってあげたらどうですか?また、それくらいの余裕がないとホステスとは付き合えません。

syoryuken
質問者

お礼

長い助言ありがとう。(嫌味じゃないよ)。 僕も15年前まで都内でホストしてたから営業は解るんだけど、店のオーナーとは昔からの友達で、この子は僕と知り合ってから他の客と同伴もアフターもしないから僕からするように言ってくれと頼まれたんだ。 平気でお客さんに断るらしい。BACKが無いよな・・・一度他のお客とするように話をしたら、半泣きになりながら了解したけど、まだしてないみたい。 なんかそんな所が可愛く思えてきてね。 チョット青春してみようかなと思えてきたんだ。 あっ!!おねだりは1度もないからね。 どう思う?また意見を聞かせてください。

回答No.3

こんにちわ。 私は以前働いていましたが、お客さんを一人の男性として見たことはなかったです。 色んなお客さんがいますし、中には個人的に連絡を取ってもいいかな~って思える人もいました。 実際そうやって個人的に連絡を取るようになったこともありましたが、でも相手が私のことを恋愛対象として見ているとわかると、一気に嫌になってました。 やっぱり私にとって、お客さんはお客さんでしかなかったんだと思っています。 しかし私が今付き合っている彼は、飲み屋で働いていたときのお客さんです。 彼とは初めて会ったときから何か違うものを感じました。 でも、連絡先を聞くことができなかったんです。 その時働いていたお店のママには、お客さんと連絡を取り合うことはトラブルの元だからと禁じられていました。 でも、どうしても好きになった場合は仕方ないから・・とは言われていたんですが、怖くて聞けませんでした。 好きだからこそ「営業」って思われるのが嫌だったんです。 結局は外でばったり会ったときに連絡先を交換して付き合うことになったのですが、飲み屋は辞めました。 彼とは結婚も考えています。 働いている女の子皆がそうとは限りませんが、本当にその人のことが本気なら、営業って思われるのはとても嫌なことだと思うので、なかなか連絡先とか聞けないと思うんですけどね~。 質問者様の場合もどうなるかはわかりませんので、長い目で見て連絡の交換を続けていけば何か見えてくるかもしれませんよ。 まぁ、個人差があるとは思うので、参考までに・・・

syoryuken
質問者

お礼

ありがとう。客としか見てないとは思うけど、夢は見れそうな気がします。

• 0x0y0z0
回答No.2

本業ですが、ただのお客ほどメールはできます。好きになってしまうとメールをするタイミング等考えてしまってできません。食事も誘えません。 いい客になりそうならもちろん積極的にメールも食事も行きます。 ちなみに好きになる人は最初から客ではないです。 いいお客様になって彼女を応援する気持ちになってください。 付き合いたいなどと下心がありつつ店に来る人はすぐに切れる関係ですので、短期勝負の客としてみてます。

syoryuken
質問者

お礼

そうですね。相手は若いし、年齢的にも親子だしね。有難う御座います。

回答No.1

わたしも夜働いてます。 メールには好きとゆうカンジも入ってきますか? メールだけならまだお客と女の子とゆう関係でも充分ありえます。 後、「店に来て」とかあからさまな営業は絶対にしません。 あくまでも普通に、自然に、あなたの前だけでは違うとゆう風に演じます。 実際うちの店の子はお客さん的には付き合ってると思っていても女の子からしたらただのいいカモだし笑!と裏で笑ってます。 女は恐いですよ。

syoryuken
質問者

お礼

ありがとう。女の怖さも知ってるけど、男も恐いよ。応援するだけにしまーす。