-PR-
解決済み

レミコンてなあに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29277
  • 閲覧数1459
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (11/35)

建築現場で「レミコン車」とかいてある車がありました。その「レミコン」ってしってる人教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

生コンのこと。Ready Mixed Concrete の略称。
コンクリート工場で作られて、いつでも購入できるまだ固まらないコンクリートの事をいうのですよ。いわゆる『生コン』とか『レミコン』っていわれるものです。
お礼コメント
oooz

お礼率 31% (11/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 18:32:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

レディミクスドコンクリート(現場で練って作るコンクリートではなく、工場で練ったコンクリート)のことでしょう。
お礼コメント
oooz

お礼率 31% (11/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 18:33:54