• ベストアンサー

ネット画面の表示の異常です。

毎晩、ネットをしているのですが今日、とあるサイトでいつものように以前は普通に見えていた画面が左下には「ページが表示されました」と出ているのに真っ白の画面が出てきたりまたあるサイトでは「桝・Xv澄√瘢・・Ad衛様e"・枕逑・・掲狛・・逐÷・準÷」とこんなような文字ばけが起きてしまうようになりました。一部のサイトのページにての現象なのですがどのように対処すればよろしいのでしょうか。ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.2

 文字コードによる文字化けならば、文字コードを指定すれば正しく読めるようになるでしょう。 その方法を主要な二つのブラウザについて記します。 ◇Internet Explorer [メニュー]→[表示]→[エンコード]→([その他])→[日本語(シフト JIS)]または[日本語(EUC)]、[日本語(UTF-8)] ◇Firefox [メニュー]→[表示]→[文字エンコーディング]→[日本語 (Shift_JIS)]または[日本語 (EUC-JP)]、[日本語 (ISO-2022-JP)]

hiramedai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご教授通り行いましたら直りました!感激です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118125
noname#118125
回答No.1

一度、一時ファイルとクッキーを削除されてはいかがですか。 ツール、インターネットオプション、インターネット一時ファイル。

hiramedai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご教授通り行ないましたが改善されませんでした。

関連するQ&A

  • サイトによって画面が表示されません。

    サイトによって画面が表示されません。 左下に「ページが表示されました」とあってもが画面上は 何も表示されません。 何度も更新してもやっぱり表示されません。 どうしてなのでしょう? あと、サイトすべての文字が文字化けしてしまうのもあります。 文字ばけしてまったく何が表示されているのかわかりません。 おかしいのでInternetExplorerを再インストールしたのですが・・・ 直りません。 どうしたら良いのか困っています。 わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットの画面が、1ページだけ、開けられない。

    皆様。今晩は、御世話になっております。 掲題につき、改善方法を、是非教えて下さい。御願い致します。 ネットで、20画面ほど、連続で、見たり、インプットしているのですが、そのうち1枚のみ、5回tryして、4回失敗し、1度のみ次の画面に進めるサイトがあるのですが。 このサイトは、基本的に文字を選んで、クッリクし、次の画面に進むと言うサイトです。その中に一部(2ページのみ)の画面のみ「日本語と英数を入力」します。 失敗する時は、必ず、その画面の下部の「日本語」が墨のように、流れて見えない現象が起こります。上手く行く1回は、このような現象はおきません。 何とか、これらの現象が起きず。サイトを、問題なく見て行きたいのですが、「パソコンの設定」等で、修正出来る点があれば、是非お教え下さい。御願い致します。

  • 画面が真っ白

    サイトの中でクリック出来る部分?をクリックすると画面が変わり窓の左下に「ページが表示されました」と表示されるのですが画面は真っ白になり何も表示されません。どうしてなのでしょう?

  • ネットサーフィン後におかしな画面が…。

     「Google news」をトップページにしていますが、あちこちのページをしばらくサーフィンして画面を閉じると、遊園地の勧誘サイトや「当たりました!」の宝くじサイト、時にはH画面などが出てきます。  「教えて! 検索」に似たような症状の方のQ&Aがあり、その解決法が「スパイウエアでしょう」とあったので昨日、無料のスパイウエア「Ad-Aware」をインストールしましたが、けさになっても同じ症状が出ます。どうしたら解決出来るでしょう? ちなみに、使用ブラウザは「Firefox」です。

  • 画面が真っ白で表示されない

    インターネットにはしっかりつながっています。 左下には「ページが表示されました」と書いてあるのですが、一部のサイトがエラーメッセージ等も無く真っ白に表示されてしまいます。 同じような症状の質問が沢山あったので、色々試してみましたが(エンコードを変更する、ファイアウォールを無効にする、ポップアップブロックを無効にする、インターネットオプションの各設定を限定値にする、一時ファイル(?)を削除する、などなど・・・)どれも解決まで至りませんでした。 何か別の問題があるんでしょうか? パソコンのOSはwindowsXPです。 IEのバージョン(?)はおそらく「Internet Explorer 6 SP2」というものです。

  • IEの一部ページ表示不可/Windows updateページ表示不可とWindowsでの検索機能ができなくなりました

    Internet Explorer Browserにて一部ページ不可/Windows updateページ表示不可とWindowsでの検索ができなくなりました。 現象発生前の操作としてBekky2でのメール受信とNWSwitchのインストール、アンインストールです。 このような動作現象と回復方法をご存知の方はおられませんでしょうか? 詳細な現象としてIE表示不可ページについては、 上記操作前に直前に閲覧していたいくつかのページが「ページが表示されました」と左下に表示されるものの、実際の画面表示が真っ白画面となります。また、IEからツールタブでWindows updateを選択すると「ページが表示されました」と左下に表示されるものの真っ白画面となります。 また、エクスプローラでも検索を選択すると犬のアニメのみ表示され、背景色青画面のみが表示されます。 (IEの検索機能もできなくなりました。) ※IEの再インストールを試みたのですが回復しませんでした。 なんでも構いませんのでアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ページが表示されません

    インターネット上で、何かを検索したときに ”ページが表示されました”と左下にでて いるのになにも画面に表示されないことが あります。 どうでもいい内容のときは別に困りませんが 登録画面や、ネット商品をで購入するときなどの 大事なところでもたまにこの現象がおきるので 困っています。 なにか設定に問題があるのでしょうか? 専門用語などが苦手ですので、わかりやすく お願いいたします。

  • ネットの一部ページが表示されなくなる

     インターネットセキュリティ2004をインストールしたら、ネットで一部のページが表示されなくなりました。代表的なサイトで、イーブックオフ(ネット上の古本屋です)での蔵書検索を実行しても、ページが表示されなくなります。他、ソフマップのサイトでも同様の現象が起こります。  設定はインストール時のまま、ヘルプも参照してみましたが、どこをどう変更すればいいのか分かりません。セキュリティを無効にしてアクセスするしかないのでしょうか?

  • IEで幾つかのサイトの画面が表示されない

    同じような質問が他の方からも過去にも出ていますが、対処しても解決できません。 特定のページを表示しようとすると、左下に「ページが表示されました」と出るのですが、画面には何も表示されません。「エンコード」は"自動選択"にしています。また、キャッシュや一時ファイルのクリアもしてみました。 訪れたいサイトに行けなくて非常に困っています。 IEはバージョン7、OSはXPです。関係するかはわかりませんが、セキュリティソフトはカスペルスキーです。 どなたか、対処方法を教えてください。

  • インターネットの画面表示

    Internet explorer6でインターネットを閲覧しているのですが、 ネットの画面に画像やフラッシュなどが多く含まれるサイトで 表示が重くなったあと、以降に開く画面では画像やフラッシュなどが表示されなくなってしまいます。 (ステータスバーは[表示しています...]で止まっている状態) たとえばgoogleのトップページのロゴなども表示出来なくなるのです。 これらの現象はブラウザを再起動すると解消されます。 お伺いします。 この不具合は何の影響による物なのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。