• ベストアンサー

ページが表示されません

インターネット上で、何かを検索したときに ”ページが表示されました”と左下にでて いるのになにも画面に表示されないことが あります。 どうでもいい内容のときは別に困りませんが 登録画面や、ネット商品をで購入するときなどの 大事なところでもたまにこの現象がおきるので 困っています。 なにか設定に問題があるのでしょうか? 専門用語などが苦手ですので、わかりやすく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

大事な局面でお困りの様子です。出来ればですが、やはりその様になるWebページの一例を載せてみませんか?登録済みでなければ、検証することがままならぬケースもあるかと思われますが、条件の許す範囲で確かめてみたいのです。あと、書き忘れてしまいましたが、セキュリティーソフト等をご利用なら、こちらの設定も見直す必用があるかも知れません。それと、試しにブラウザのキャッシュファイル(一時ファイルのこと)をツール→インターネットオプションと開いて「全般」タブから削除してみます。あわせて、「Cookie」も削除してみます。或いは、セキュリティソフトを一時的に無効化して動作を確かめてみるのも一つかも知れません。   楽天ですが、覗く機会は殆どありませんので何処なのかな!?と云う感じです。

sh112937
質問者

お礼

ifuurinさん、ありがとうございます。 インターネットセキュリティを無効にする、でとりあえず回避できました。 このままでは、心配なのでセキュリティを有効にしつつ、表示されるように設定してみようと思います。 深夜遅くにお返事をいただいたみたいですみませんでした。 また困ったことがあればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

インターネットセキュリティは使っておりませんので詳細はわかりません。 無効化されたことで、とりあえずは回避出来た様ですが、 もしかすると「広告ブロック」が原因となってその様な状況となることも 考えられるかも知れません。 広告ブロックに付いての設定方法などはシマンテック社で用意された サポートページから検索を実行されますと、手掛かりと為ります文書が 閲覧出来るよう用意されています。 また、手元には取扱説明書があるかも知れませんが、 必要な設定手順は閲覧できるかも知れませんね。 それでは、必要なら再度質問を投稿してみてください。 直ぐに適切な回答が得られると思います。 それでは、よろしくお願いいたします。

• ifuurin
回答No.1

それは何処で起こるのか?そのあたりがわかりますと状況が把握出来ると思います。何となく、「ポップアップブロッカー」の気配が感じられなくもありません。キーボードから「Ctrlキー」を押さえた状態で同じようにクリックしますと、設定を変えることなく一時的にポップアップブロッカーを回避することが出来たりします。ところで、その様なことが起こるページですが、一例を挙げることは出来ませんか?検証することで、適切な対処方法がわかるかも知れませんね。

sh112937
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 ポップアップは違うみたいでした。 一例ですが、楽天で買い物をしようとして、その商品の詳しい画像を見ようと「詳しい画像を見る」をクリックします。すると、そのページに飛んでいるのはわかるのですが、(ページが表示されました)とでるだけで画面は何も映っていません。 しかし、すべての商品でそうなるかというとそうではありません。 また、画像が映らないくらいなら、「まぁいいか」ですみますが、何かを登録したときの確認画面とかでたまになるのが困っています。 とりあえずもう少し原因を探ってみます。 ありがとうございました。