• 締切済み

ページを表示できません

Mac使っています。インターネットで検索していると重たい上に、ページを表示できませんという画面に頻繁になります。 あとSSAFEをつけていますが、ブラウザプラグインが不足していますの表示が出ていて、これも何か関係しているのでしょうか? どこへ問い合わせたら良いのかわからず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

MacOSのトラブルは疎いので解決にはならないと思いますが、原因の切り分けをするために、無線LANで接続しているなら有線LAN接続で試してみてはいかがでしょうか。無線LAN電波がギリギリで繋がっていると不安定になりますので。 また、他の端末(スマホなど)があるなら、そちらでも同じ事が起きるか比較をされるのが良いと思います。 通常のMacの挙動が重いのであればOSに問題があるかもしれません。 あと、ルーターなどの内部動作も重くなるとそのネットワークに引っ張られてPCなどのクライアントも調子が悪くなることもあります。ルーターの類いの機器の再起動も試された方が良いかもしれません。