• 締切済み

画面が真っ白で表示されない

インターネットにはしっかりつながっています。 左下には「ページが表示されました」と書いてあるのですが、一部のサイトがエラーメッセージ等も無く真っ白に表示されてしまいます。 同じような症状の質問が沢山あったので、色々試してみましたが(エンコードを変更する、ファイアウォールを無効にする、ポップアップブロックを無効にする、インターネットオプションの各設定を限定値にする、一時ファイル(?)を削除する、などなど・・・)どれも解決まで至りませんでした。 何か別の問題があるんでしょうか? パソコンのOSはwindowsXPです。 IEのバージョン(?)はおそらく「Internet Explorer 6 SP2」というものです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そういう場合、  ・ページを表示する為のデータがWEBサーバ側から来ていない  ・PC側のブラウザ等に問題があって特定のページ表示に支障が出ている 事が想定される。 上記の切り分けの為に、  ・別のブラウザ(FireFox2とかOpera)を事前にインストールしておき、その様な状況になったら別のブラウザにそのURLを入れて表示できないか試す  ・IEのメニューで「表示」→「ソース」と選択し、現在の空白のページのhtmlソースがどうなっているか確認してみる   (ソースも空っぽなのか、それとも何か存在しているのかでブラウザ側の問題なのかどうかが大雑把に分かる)  ・ブラウザの「ページ再読み込み」ボタンをある程度の間隔を空けて何度かクリックしてみる   (20秒から30秒程度) を行ってみよう。

miki5630
質問者

補足

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 数時間後に再びアクセスしたみたところ、サイトが白く表示されることはなく、正常に開かれました。 サイト側で何か問題があったみたいです。