• 締切済み

祖父の供養について

かつて 祖父が キリストの信者でありました。供養したいと思うのですが もう遠い昔の事ですので だいたいの埋葬されている場所がわかるんですが 特定できないので困っています。 この場合どうしたらいいのですか? 又どのように鎮魂されたらいいのでしょうか?  私は この家に嫁に来ているんですが、最近商売がうまく行かなかったり、体の具合がしっくりこなかったりで、色々悩んでいる時折々、ある人から、この〔祖父〕の供養の事を教えられました。 家は、今は他の宗派になっていますし、他の宗派は、供養できるのでしょうか? 私は、現在年齢が39になります。嫁ぎ先の父の年齢が75歳です。埋葬されている祖父は、嫁ぎ先の父の祖父にあたります。 供養の方法とか何かあればご指示お願いいたします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

信者だったときの教会は分りませんか? 墓地の大体の場所が分ればその周辺で聞いてみるのもいいかもしれません。 写真や慰留品から分るといいのですが、 最悪の場合は近くの教会で聞いてみるといいでしょう。

ryuyou
質問者

お礼

信者だったときの教会は分りません。その当時祖父は、〔耶蘇教のおじさん〕と呼ばれてたみたいです・・・・。 近くの教会で聞いてみます。 ありがとうございました。