• 締切済み

好きな人へのメール

みなさん、好きな人にメールを送るときどんな内容を送りますか?? 私は好きな人がいるんですが正直なところ、メールを送るような話がないんです。。 また、会社員の彼に平日にメールはやめた方がいいのでしょうか? ほとんど土曜日に私からメールするんですが、土日だけメールするのもなんだかおかしいけど平日は仕事で疲れてたら迷惑かな…と思い悩んでます。 よかったらご教授おねがいします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

好きな人へのメールって楽しいですよね~。 あまり、曜日を気にせず、仕事前(朝)とか仕事後くらいにメールをされるといいんではないかな?朝は、もちろん時間帯を考えてね^^; 内容は、ご自分の趣味や、その日の楽しかった出来事等、それから、相手への気遣いで「今日一日、ご苦労様です」とか、自分だけでなく、相手の事も一言書いてメールすると、ポイントアップするかもしれませんね。 共通の話題が出来る様に、スポーツ・映画の話から色々短めに作戦練ってメールされると、何かお互いの共通点が見つかるかもね^^ 深く考えないで、相手に伝えたい事を短めに送信しましょう。 後は、相手からの返信内容によって文章を続けていける様に会話(メール)上手になりましょう♪

• precog
回答No.1

相手次第、あなた次第ですが、、、 好きな相手に平日から送るなら、相手が元気になれるようなメールがいいですね。もちろん、励ましのメール=元気になれるメールとは限りませんのでご注意を。 >また、会社員の彼に平日にメールはやめた方がいいのでしょうか? 相手の忙しさと、相手がメールを打つのに要するエネルギーと、あなたが返事を要求する度合いによります。忙しい時に、慣れない携帯メールで、あなたがくれたメール全てに返事しなければならなくて、日に3~4通来るとなると、多大な時間をメールに取られて仕事の妨害になってしまうでしょう。メールをうつときに相手を緊張させるような要求をするのも負担になります。つまり、このときのメールのこの言葉はわたしを愛していない証拠だとかなんだとかやりはじると、一通書くのに数倍の時間がかかるようになります。 一日一通とかで重い内容でなければ、良いいきぬきになりますね。 >平日は仕事で疲れてたら迷惑かな…と思い悩んでます。 迷惑でない内容を送るとか、短くするとか。 男性が女性を口説くテクニックとして「短くまめに」ってのがありますが、同じ事では? 書く内容は、自分の事でも、他人の事でも。