• 締切済み

好きな人へのメール

みなさん、好きな人にメールを送るときどんな内容を送りますか?? 私は好きな人がいるんですが正直なところ、メールを送るような話がないんです。。 また、会社員の彼に平日にメールはやめた方がいいのでしょうか? ほとんど土曜日に私からメールするんですが、土日だけメールするのもなんだかおかしいけど平日は仕事で疲れてたら迷惑かな…と思い悩んでます。 よかったらご教授おねがいします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

好きな人へのメールって楽しいですよね~。 あまり、曜日を気にせず、仕事前(朝)とか仕事後くらいにメールをされるといいんではないかな?朝は、もちろん時間帯を考えてね^^; 内容は、ご自分の趣味や、その日の楽しかった出来事等、それから、相手への気遣いで「今日一日、ご苦労様です」とか、自分だけでなく、相手の事も一言書いてメールすると、ポイントアップするかもしれませんね。 共通の話題が出来る様に、スポーツ・映画の話から色々短めに作戦練ってメールされると、何かお互いの共通点が見つかるかもね^^ 深く考えないで、相手に伝えたい事を短めに送信しましょう。 後は、相手からの返信内容によって文章を続けていける様に会話(メール)上手になりましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

相手次第、あなた次第ですが、、、 好きな相手に平日から送るなら、相手が元気になれるようなメールがいいですね。もちろん、励ましのメール=元気になれるメールとは限りませんのでご注意を。 >また、会社員の彼に平日にメールはやめた方がいいのでしょうか? 相手の忙しさと、相手がメールを打つのに要するエネルギーと、あなたが返事を要求する度合いによります。忙しい時に、慣れない携帯メールで、あなたがくれたメール全てに返事しなければならなくて、日に3~4通来るとなると、多大な時間をメールに取られて仕事の妨害になってしまうでしょう。メールをうつときに相手を緊張させるような要求をするのも負担になります。つまり、このときのメールのこの言葉はわたしを愛していない証拠だとかなんだとかやりはじると、一通書くのに数倍の時間がかかるようになります。 一日一通とかで重い内容でなければ、良いいきぬきになりますね。 >平日は仕事で疲れてたら迷惑かな…と思い悩んでます。 迷惑でない内容を送るとか、短くするとか。 男性が女性を口説くテクニックとして「短くまめに」ってのがありますが、同じ事では? 書く内容は、自分の事でも、他人の事でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がとても忙しい人です。

    大学院生、23歳、女です。2ヶ月くらい前に隣の研究室の先輩のことが好きになりました。 相手の人はドクターの1年生で、2つ年上です。 隣の研究室なので、会ったら挨拶をします。また結構相手の方から話しかけてくれます。週2くらいで、1回5分程度お話をします。 その人は彼女はいないらしいですが、隣の研究室はかなり厳しく、よく夜中の3時くらいまで残っていて、とても忙しそうです。土曜日も学校があり(私もあります)、日曜日もよく学校に来ています。 ごはんなど誘いたいのですが、忙しい方なので、どのような誘い方をすれば良いか迷っています。迷惑に思われたくないです。 相手の方も私も学生ですが、平日は研究に忙しく、教授の目があるため、少なくとも夜10時くらいまでは外に出れません。なので、誘うとしたら土日だと思います。 なにかアドバイスなどよろしくお願いします。

  • メール等の連絡の頻度

    以前、↓で質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544503 今、彼氏(と思われる)人から10日ほど何にも連絡がありません。 普段から仕事が忙しい人なので、平日にメールの返事が来ることは少ないです。でも、土日くらいは何か返事が返ってきます。 しかし、今回は土日をはさんで10日連絡がありません。いつも、メールの内容は疑問系を使わず返事を返さなくてもいいようなメールを送ってます。今回もそうしています。(週3~4通ほどくだらない内容のメールです・・・) こんなに連絡がないのは初めてです。 みなさまはどれくらいの頻度でメールや電話をしているものなのでしょうか? これぐらいメールなど連絡がないことって、放っておかれてるってことですか!? 私のことをたいして思ってないのでしょうか? 不安でたまらなくなったので、みなさまのご意見を聞いてみようと思いました。 何度もすみませんがお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • 好きな人ができたんですが、メールって・・・

    「いいなー」ていう人ができました。 まだ仲良くなって1週間にもならないんですが、 メールってどのくらいの頻度までOKでしょうか? 本音はもっとたくさんメールなり、電話なりで話をしたいんですけど、あまりたくさんメールすると嫌われるかなって思いまして。 仲良くなった日の翌日に、「また遊ぼう」メールを出して、その3日後(8月17日)にもう一度メールしました。両方とも返事が来ました。返信してもいい内容なんですけど、迷惑かもしれないって思ってしまいます。 好きなんですけど、友達でずっといられたらいいなと思っています。 あ、それから、「今度遊ぼう」ってメールした時、「うん、またみんなで遊ぼう」と返信がありました。 これは、みんなと一緒ならいいけど、2人きりにはなりたくないということですよね? 1つの答えがあるわけではないと思いますので、みなさんの個人的意見をお願いします。

  • 男性のメール返信

    30歳女です。 できれば、男性の方にお伺いしたいです。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンは、私を含めて4人でした。 元々私以外の3人は知り合いです。 その日は酔った勢いもあり、(どうしようもないのですが、私は記憶がありません) 彼の家に泊まってしまいました。 体の関係があったかはわかりませんが、 恐らくあったんだと思います。 翌日、私の方からメールをしました。 内容は、「楽しかった。またご飯でもいけたら嬉しいな」 という内容です。 すぐに返信がきて、「またご飯いきましょう!」 という感じでした。 私は彼の事が気になっていたので、 3日後にまたメールをして、 「今度の土曜空いてる?」と聞いたところ 「母方の法事が入ってるんだ。ごめんね。」との返信。 もう少しがんばろうと、 「来週の平日は忙しい?」と聞いたところ 「仕事で大きな提案があって、来週の平日厳しいんだよ、ごめんね。」 とのことでした。 彼の仕事はWEB関係で、 今会社を立ち上げている真っ最中。 クライアントが9月決算が多いので、 今の仕事を8、9月に納めなければいけないので繁忙期と言ってました。 土日も出勤が多いようです。 ただ、もし私の事が気になっていれば、 他に会えそうな日を提案するだろうなと思い、 もう私には興味がないのかなと思ってます。 とても優しそうな方なので、 はっきり断れないのかな…とか。。 それとも、本当に忙しいと素直に信じて 待つというのもアリなのでしょうか? ちなみに、メールをするとすぐに返信は来ます。 ご意見、聞かせて頂ければと思います。

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

  • 彼の心境は・・・?

    どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 現在気になってる人がいます。何回か遊びに行きました。

    現在気になってる人がいます。何回か遊びに行きました。 その人は25歳なのですが、メールをあまりしないようで・・・(本人が言ってました) 今は1週間に1回だけ、私からメールを送っています。 送ったらちゃんと返信があります。 本当はもっとメールをしたいのですが、迷惑がられても嫌だし、仕事がある平日に送っても返事が遅いので・・・ 彼の仕事がない土曜日に送ってます。 1週間に1回程度じゃ、なかなか私のこと気にかけてくれないでしょうか? 今彼は資格試験があり忙しそうなので、時期をみてまた遊びに誘おうと思ってるのですが。

  • 40にもなって職を転々とした人が入社しました。

    職を転々としたK君が今年の春、わが社へ入社しました。 大丈夫?と皆思っていましたがやはり、トラブル発生です。 わが社は基本的に自分の仕事は自分で方づけるのがルールですが、 K君は体調不良だと言って、急に休みます。 そのたび、周りの人が右往左往。 この前は、あまりにも仕事をやりっぱなしで休まれたので、朝にでも顔だけ出し 仕事の進捗状況を説明しろ!と電話をかけたら、 「体調不良で休んでいるのに、会社に出ろ!と言うのなら、出る所に出ますよ!」 と言い放ち、周りはドン引き。 基本的に土日休みですが、忙しい時は土曜も皆出て仕事を方づけてるのですが、 K君は何があっても土日休み。あるとき、こんなに忙しいから土曜日出て来て!と頼んだら 「誰がうちの子供の面倒を見るんですか!」と逆切れ。 みんな、彼には辞めて欲しいと思っていますが、一度雇い入れた人を解雇するのは 難しいらしいです。 そこで皆様に質問です。この場合、一番悪いのは誰ですか? K君。 履歴書に書き切れない程の転職履歴を知っていて雇入れた会社のお偉いさん。 彼の仕事のフォローできない会社の同僚。 土曜日も仕事する(K君曰くブラック会社)忙しすぎる会社のシステム。

  • 気になる人とのメール。

    気になる人がいます。彼とは先月仕事先で出会いました。 私は短期で働いていたので、仕事が終わる前までに連絡先を聞こうと思ったのですが結局聞けずじまいでした。 でも偶然にもその会社に知っている人が勤めていて、なんとか彼の連絡先を教えてもらうことが出来ました。 何もしなくて後悔はしたくないので、勇気をだしてメールをしました。 次の日に彼から返事が来たのですが、“なかなかメールできないと思いますが、よろしくお願いします”というとてもシンプルなものでした。 彼は毎日の残業、休日出勤ととても忙しい人です。 性格はおとなしく、それ程女性に慣れている感じでもありません。 そんな彼のことを思うと、なかなかメールの返事が来なくても仕方ないと思います。 こういう場合、一方的にメールを送り続けてもいいのでしょうか。 でも毎日送ったら迷惑ですよね!? どれくらいの割合でメールをしたらいいのでしょう。 どんなメールを送ったらいいのでしょう。 そして何より一番心配なこと。 いきなりメールを送ってこられて迷惑に感じてないか心配なのです。 とりあえず一度でも返事が来たってことは、嫌な訳ではないと考えてもいいですよね! できたらメールじゃなくて、電話したり、会いたい。(彼に迷惑がかからない範囲で) そういうことをメールで伝えても大丈夫でしょうか。 ※私と彼は通訳と講師(研修生の)の関係で、何日か一緒に仕事をしてました。その時に彼の話を聞いて気になるようになりました。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼へあからさまに好意あるメールを見てしまいました

    先日、彼の家に泊まった時に彼は寝入っていて携帯バイブが作動したので なんの気なしにメールを見てしまいました。 彼とは一年半くらいの付き合いで以前は同じ職場でした。 同僚・友達期間が長く、付き合う前から2人で飲みに行く機会も多かったのですが 私の元彼も同じ社内だったのもあり、私は全然付き合う事になるとは思っていませんでした。 でも彼が思ってくれている気持ちも嬉しかったし同僚として一緒に飲みに行っているうちに 私も彼が気になっていたので付き合う事になり結婚もしたいね、と言ってくれて 彼はご両親・兄弟にも私の存在を話してくれてます。 会社で秘書をしていたのですが上席がかなり私に思い入れがあり寿退社を申し出たところ ひどいパワハラにあい、逃げるようにやっとの思いで退職しました。 円満退社とは言えない退職だったのもあり、今のところ彼は会社で私との関係は伏せています。 前段が長くなりましたが、ここから本題です。 彼の携帯に受信履歴があったには私の元部下の子から。 仕事の連絡で会社の人とメールのやり取りするのは別に怪しくはないと思いながら 内容を見ると「タカ」←彼のファーストネーム「会いたい」 という文字が・・・ メールは土曜日に来ていました。 彼から、その子への返信らしき文章は「土日はお互いゆっくり休もう」 みたいな内容でしたが「会いたい」という気持ちに対して否定するような内容にはなっていませんでした。 彼に聞きました(黙っていられない性格なので) 「なんで◯◯さんが下の名前で読んだり会いたいってメールがくるの?」 彼は「メール見たの?」 「仕事で色々不安定な様子だから飲みに行った時に相談とかは土日でもいいから 言ってきていいよ。(彼の方が上席なので)気軽に俺の事もタカとか呼んでいいよ。 と言ったけど深い意味はない。」 とのこと。 私の退職後、私の仕事の一部をその子が担当し負荷が増えたという状況はわかります。 相談に乗るにしても過剰だと思うし、勘違いや期待を持たせる発言にしか受け取れないので その点は彼にも伝えました。 しきりに「そんなつもりはないのに・・・」と言っていましたが 充分気を持たせていると思います。 土日も出勤しないといけない事も多く会えるのは土日どちらかの夜、ご飯食べるくらいです。 彼に想いを寄せていそうな、その子は彼に合わせて土日出勤したくて出ている様子。 平日も毎日、会社で顔を合わせているので落ち着きません。 彼は他に女性の部下もいるので発言には気をつける、 自分はその子になんの(恋愛感情)持っていない と言っていますが私がメールを勝手に見たことは相当嫌だった様子です(当たり前ですが) 彼のことを信じたいのですがモヤモヤしています。 元々マメに連絡をくれない(元一緒の職場でとにかく忙しく連絡する暇がないのは元々わかっている)ので、今までは便りがないのはいい知らせ、ぐらいに 気にしないようにしていましたが、あんなメールを見た後では彼が何を言っても 悶々と考えてしまいます。 平日にその子と会う、朝までいる事は全然可能だし土日も仕事だから、と言えば 会う事も可能です。 当初の退職予定日より早く退職したので結婚の話しもまだ進んでいなく この先が不安です。 その子の部下も辞めたいと言っているらしく、益々その子が彼に色々相談する機会も多く なる事は確実です。 この状況、皆さんどう思われます? 浮気、二股に発展?するなら何のために退職したのかもわからないし どうしたら彼を信用して日々生活できるかわかりません。