彼へあからさまに好意あるメールを見てしまいました

このQ&Aのポイント
  • 疑惑のメールを見て不安になった彼女が、彼との関係について悩んでいます。
  • 彼は仕事の連絡としてその女性とメールしていただけなのか、それとも浮気の兆候なのか不明です。
  • 彼女は彼を信じたいが、不安な気持ちが消えず、彼との将来についても心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼へあからさまに好意あるメールを見てしまいました

先日、彼の家に泊まった時に彼は寝入っていて携帯バイブが作動したので なんの気なしにメールを見てしまいました。 彼とは一年半くらいの付き合いで以前は同じ職場でした。 同僚・友達期間が長く、付き合う前から2人で飲みに行く機会も多かったのですが 私の元彼も同じ社内だったのもあり、私は全然付き合う事になるとは思っていませんでした。 でも彼が思ってくれている気持ちも嬉しかったし同僚として一緒に飲みに行っているうちに 私も彼が気になっていたので付き合う事になり結婚もしたいね、と言ってくれて 彼はご両親・兄弟にも私の存在を話してくれてます。 会社で秘書をしていたのですが上席がかなり私に思い入れがあり寿退社を申し出たところ ひどいパワハラにあい、逃げるようにやっとの思いで退職しました。 円満退社とは言えない退職だったのもあり、今のところ彼は会社で私との関係は伏せています。 前段が長くなりましたが、ここから本題です。 彼の携帯に受信履歴があったには私の元部下の子から。 仕事の連絡で会社の人とメールのやり取りするのは別に怪しくはないと思いながら 内容を見ると「タカ」←彼のファーストネーム「会いたい」 という文字が・・・ メールは土曜日に来ていました。 彼から、その子への返信らしき文章は「土日はお互いゆっくり休もう」 みたいな内容でしたが「会いたい」という気持ちに対して否定するような内容にはなっていませんでした。 彼に聞きました(黙っていられない性格なので) 「なんで◯◯さんが下の名前で読んだり会いたいってメールがくるの?」 彼は「メール見たの?」 「仕事で色々不安定な様子だから飲みに行った時に相談とかは土日でもいいから 言ってきていいよ。(彼の方が上席なので)気軽に俺の事もタカとか呼んでいいよ。 と言ったけど深い意味はない。」 とのこと。 私の退職後、私の仕事の一部をその子が担当し負荷が増えたという状況はわかります。 相談に乗るにしても過剰だと思うし、勘違いや期待を持たせる発言にしか受け取れないので その点は彼にも伝えました。 しきりに「そんなつもりはないのに・・・」と言っていましたが 充分気を持たせていると思います。 土日も出勤しないといけない事も多く会えるのは土日どちらかの夜、ご飯食べるくらいです。 彼に想いを寄せていそうな、その子は彼に合わせて土日出勤したくて出ている様子。 平日も毎日、会社で顔を合わせているので落ち着きません。 彼は他に女性の部下もいるので発言には気をつける、 自分はその子になんの(恋愛感情)持っていない と言っていますが私がメールを勝手に見たことは相当嫌だった様子です(当たり前ですが) 彼のことを信じたいのですがモヤモヤしています。 元々マメに連絡をくれない(元一緒の職場でとにかく忙しく連絡する暇がないのは元々わかっている)ので、今までは便りがないのはいい知らせ、ぐらいに 気にしないようにしていましたが、あんなメールを見た後では彼が何を言っても 悶々と考えてしまいます。 平日にその子と会う、朝までいる事は全然可能だし土日も仕事だから、と言えば 会う事も可能です。 当初の退職予定日より早く退職したので結婚の話しもまだ進んでいなく この先が不安です。 その子の部下も辞めたいと言っているらしく、益々その子が彼に色々相談する機会も多く なる事は確実です。 この状況、皆さんどう思われます? 浮気、二股に発展?するなら何のために退職したのかもわからないし どうしたら彼を信用して日々生活できるかわかりません。

• riz35
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135279
noname#135279
回答No.3

変に疑ったり、不安ばかりを彼に話すと 彼は重く感じて、その女と付き合う展開になると思います 彼のやってることは 確かに意味不明ですよ? 部下に名前で呼んでもいいだなんて、距離を縮めたいって言ってることと同じですよ。。 こういう彼が相手だと 今の状況でも今まで通りにドンと構えていられる強さが最後に残る女性だと思いますよ 浮気くらいするだろね~、バカだよね~って位の余裕でいいと思います。 それは部下の女が アナタ(彼女)の存在を分かっていたら、タチが悪いですが 結果は同じです。 彼が別れたがらなければ、アナタが一番!

riz35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後輩(部下)の子は私には彼ではなく、付き合っている人がいると思い込んでいるし、彼には彼女がいないと思い込んでます。 社内恋愛だったので隠していたから、彼としては私の退職後、手近で距離を縮められる相手だし、仕事の相談など受けて気分も良く 私にもばれないという思いで早速他に目を向けているのでしょう。 それでも、と彼の事を自分が思えるか冷静に自分の気持を確認しようと思います。 今まで付き合ってきた人の中にも浮気が疑わしい人はいましたが好きだったので追求したりせず二人の時間を大切にしてきました。 今回、疑わしい相手が私も知っている後輩なので動揺していますが、まず自分の気持を第一に見極めようと今は思っています。

その他の回答 (2)

noname#138061
noname#138061
回答No.2

メールなんて見ちゃダメ。 メール見て良い情報はひとつもありません。 恋人のケータイはパンドラの箱。 見てあなたにとって良い情報は一つもないということです。 相手に携帯見られても、同じくイヤじゃないですか? 私の携帯も誤解される内容のものがありますが、 実際は全く何もあやしいことなどありません。思わせぶりなメールをしてくる同僚男性のメール等、 彼が見たら、相当イヤだと思うし、見られたらトラブルの元になるだろうなと 思いますが、実際、浮気なんてしないし、する気もありませんので 関係なしです。 彼はその後輩に何気なく土日に会うことを断っているではないですか。 あなたが一番の彼女。 ガタガタ怒ったり疑えば、ロクなことになりません。 不安な気持ちはわかるが放っておきなさい。 そして携帯は二度と見ないこと! 別れたくないなら携帯は見るな。 恋愛における私の教訓です。

riz35
質問者

お礼

疑いしか生まれないし、と思いながらも見てしまったのは以前、彼も私の携帯を見たからです。 今までの恋愛では私も見ない事を鉄則にしていました。 彼に見られた、という気持ちと反面、彼は怪しいメールないよね、という半々の 気持ちで見てしまったのですがやっぱり結果、マイナスの気持ちしか残っていません。 放っておけない=信用が出来ないのであれば、この先、お互い絆が深まる事はないと思うので自分の気持を見つめ直して見たいと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

メールって、見てしまう人、多いみたいだけど、それがトラブルの元だとは思いませんか? 知らずにいれば何事もなく済んだものを。 今あなたは疑心暗鬼という鬼になってしまっている。 そんなあなたから彼の気持ちは離れることはあっても近づかない。 負の連鎖に陥るだけなのに、自ら墓穴を掘ってしまうんですね。 裏切られる恐怖から逃れたい気持ちはわかるけど、信じてこその絆なのに、そうして自ら崩す行為をしてしまう。 男女というものは厄介で、愚かなものです。 メールを見たことで彼の、あなたへの信頼も揺らいでいるのですよ。 自分の猜疑心よりもその彼の気持ちのほうを心配したらどうですか。 バカなことをした自分を責めるのが先でしょう。 このままじゃあなたの負けですよ。 そうなりたくなければ、これ以上決して騒がない、疑わない。 信じるに足らない彼であるなら、最初から結婚すべき相手ではないのです。

riz35
質問者

お礼

信じるに足らない彼なら結婚すべき相手ではない、確かにそうですね。 彼に私もメール見られた事があり、私は全部、電話の着信まで見ていいよ、と携帯を置いて部屋を出ました。 心配にさせるような言動があったから彼にそんな事をさせてしまった、と思いながらも、じゃあ彼は?という考えが根底にあり今回見てしまいました。 信頼関係は破綻している気がします。 後輩の事は気にせず(今、気にしても仕方ないと思うしかないので) 彼との絆・信頼関係を修復したいと思えるかどうか考えてみます。 今回で信頼してもらう、信頼しようとお互い思わなければ結婚すべき相手じゃなかったと気づけて良かった、と思えると思うので。 ありがとうございます。