彼へあからさまに好意あるメールを見てしまいました

このQ&Aのポイント
  • 疑惑のメールを見て不安になった彼女が、彼との関係について悩んでいます。
  • 彼は仕事の連絡としてその女性とメールしていただけなのか、それとも浮気の兆候なのか不明です。
  • 彼女は彼を信じたいが、不安な気持ちが消えず、彼との将来についても心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼へあからさまに好意あるメールを見てしまいました

先日、彼の家に泊まった時に彼は寝入っていて携帯バイブが作動したので なんの気なしにメールを見てしまいました。 彼とは一年半くらいの付き合いで以前は同じ職場でした。 同僚・友達期間が長く、付き合う前から2人で飲みに行く機会も多かったのですが 私の元彼も同じ社内だったのもあり、私は全然付き合う事になるとは思っていませんでした。 でも彼が思ってくれている気持ちも嬉しかったし同僚として一緒に飲みに行っているうちに 私も彼が気になっていたので付き合う事になり結婚もしたいね、と言ってくれて 彼はご両親・兄弟にも私の存在を話してくれてます。 会社で秘書をしていたのですが上席がかなり私に思い入れがあり寿退社を申し出たところ ひどいパワハラにあい、逃げるようにやっとの思いで退職しました。 円満退社とは言えない退職だったのもあり、今のところ彼は会社で私との関係は伏せています。 前段が長くなりましたが、ここから本題です。 彼の携帯に受信履歴があったには私の元部下の子から。 仕事の連絡で会社の人とメールのやり取りするのは別に怪しくはないと思いながら 内容を見ると「タカ」←彼のファーストネーム「会いたい」 という文字が・・・ メールは土曜日に来ていました。 彼から、その子への返信らしき文章は「土日はお互いゆっくり休もう」 みたいな内容でしたが「会いたい」という気持ちに対して否定するような内容にはなっていませんでした。 彼に聞きました(黙っていられない性格なので) 「なんで◯◯さんが下の名前で読んだり会いたいってメールがくるの?」 彼は「メール見たの?」 「仕事で色々不安定な様子だから飲みに行った時に相談とかは土日でもいいから 言ってきていいよ。(彼の方が上席なので)気軽に俺の事もタカとか呼んでいいよ。 と言ったけど深い意味はない。」 とのこと。 私の退職後、私の仕事の一部をその子が担当し負荷が増えたという状況はわかります。 相談に乗るにしても過剰だと思うし、勘違いや期待を持たせる発言にしか受け取れないので その点は彼にも伝えました。 しきりに「そんなつもりはないのに・・・」と言っていましたが 充分気を持たせていると思います。 土日も出勤しないといけない事も多く会えるのは土日どちらかの夜、ご飯食べるくらいです。 彼に想いを寄せていそうな、その子は彼に合わせて土日出勤したくて出ている様子。 平日も毎日、会社で顔を合わせているので落ち着きません。 彼は他に女性の部下もいるので発言には気をつける、 自分はその子になんの(恋愛感情)持っていない と言っていますが私がメールを勝手に見たことは相当嫌だった様子です(当たり前ですが) 彼のことを信じたいのですがモヤモヤしています。 元々マメに連絡をくれない(元一緒の職場でとにかく忙しく連絡する暇がないのは元々わかっている)ので、今までは便りがないのはいい知らせ、ぐらいに 気にしないようにしていましたが、あんなメールを見た後では彼が何を言っても 悶々と考えてしまいます。 平日にその子と会う、朝までいる事は全然可能だし土日も仕事だから、と言えば 会う事も可能です。 当初の退職予定日より早く退職したので結婚の話しもまだ進んでいなく この先が不安です。 その子の部下も辞めたいと言っているらしく、益々その子が彼に色々相談する機会も多く なる事は確実です。 この状況、皆さんどう思われます? 浮気、二股に発展?するなら何のために退職したのかもわからないし どうしたら彼を信用して日々生活できるかわかりません。

  • riz35
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135279
noname#135279
回答No.3

変に疑ったり、不安ばかりを彼に話すと 彼は重く感じて、その女と付き合う展開になると思います 彼のやってることは 確かに意味不明ですよ? 部下に名前で呼んでもいいだなんて、距離を縮めたいって言ってることと同じですよ。。 こういう彼が相手だと 今の状況でも今まで通りにドンと構えていられる強さが最後に残る女性だと思いますよ 浮気くらいするだろね~、バカだよね~って位の余裕でいいと思います。 それは部下の女が アナタ(彼女)の存在を分かっていたら、タチが悪いですが 結果は同じです。 彼が別れたがらなければ、アナタが一番!

riz35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後輩(部下)の子は私には彼ではなく、付き合っている人がいると思い込んでいるし、彼には彼女がいないと思い込んでます。 社内恋愛だったので隠していたから、彼としては私の退職後、手近で距離を縮められる相手だし、仕事の相談など受けて気分も良く 私にもばれないという思いで早速他に目を向けているのでしょう。 それでも、と彼の事を自分が思えるか冷静に自分の気持を確認しようと思います。 今まで付き合ってきた人の中にも浮気が疑わしい人はいましたが好きだったので追求したりせず二人の時間を大切にしてきました。 今回、疑わしい相手が私も知っている後輩なので動揺していますが、まず自分の気持を第一に見極めようと今は思っています。

その他の回答 (2)

noname#138061
noname#138061
回答No.2

メールなんて見ちゃダメ。 メール見て良い情報はひとつもありません。 恋人のケータイはパンドラの箱。 見てあなたにとって良い情報は一つもないということです。 相手に携帯見られても、同じくイヤじゃないですか? 私の携帯も誤解される内容のものがありますが、 実際は全く何もあやしいことなどありません。思わせぶりなメールをしてくる同僚男性のメール等、 彼が見たら、相当イヤだと思うし、見られたらトラブルの元になるだろうなと 思いますが、実際、浮気なんてしないし、する気もありませんので 関係なしです。 彼はその後輩に何気なく土日に会うことを断っているではないですか。 あなたが一番の彼女。 ガタガタ怒ったり疑えば、ロクなことになりません。 不安な気持ちはわかるが放っておきなさい。 そして携帯は二度と見ないこと! 別れたくないなら携帯は見るな。 恋愛における私の教訓です。

riz35
質問者

お礼

疑いしか生まれないし、と思いながらも見てしまったのは以前、彼も私の携帯を見たからです。 今までの恋愛では私も見ない事を鉄則にしていました。 彼に見られた、という気持ちと反面、彼は怪しいメールないよね、という半々の 気持ちで見てしまったのですがやっぱり結果、マイナスの気持ちしか残っていません。 放っておけない=信用が出来ないのであれば、この先、お互い絆が深まる事はないと思うので自分の気持を見つめ直して見たいと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

メールって、見てしまう人、多いみたいだけど、それがトラブルの元だとは思いませんか? 知らずにいれば何事もなく済んだものを。 今あなたは疑心暗鬼という鬼になってしまっている。 そんなあなたから彼の気持ちは離れることはあっても近づかない。 負の連鎖に陥るだけなのに、自ら墓穴を掘ってしまうんですね。 裏切られる恐怖から逃れたい気持ちはわかるけど、信じてこその絆なのに、そうして自ら崩す行為をしてしまう。 男女というものは厄介で、愚かなものです。 メールを見たことで彼の、あなたへの信頼も揺らいでいるのですよ。 自分の猜疑心よりもその彼の気持ちのほうを心配したらどうですか。 バカなことをした自分を責めるのが先でしょう。 このままじゃあなたの負けですよ。 そうなりたくなければ、これ以上決して騒がない、疑わない。 信じるに足らない彼であるなら、最初から結婚すべき相手ではないのです。

riz35
質問者

お礼

信じるに足らない彼なら結婚すべき相手ではない、確かにそうですね。 彼に私もメール見られた事があり、私は全部、電話の着信まで見ていいよ、と携帯を置いて部屋を出ました。 心配にさせるような言動があったから彼にそんな事をさせてしまった、と思いながらも、じゃあ彼は?という考えが根底にあり今回見てしまいました。 信頼関係は破綻している気がします。 後輩の事は気にせず(今、気にしても仕方ないと思うしかないので) 彼との絆・信頼関係を修復したいと思えるかどうか考えてみます。 今回で信頼してもらう、信頼しようとお互い思わなければ結婚すべき相手じゃなかったと気づけて良かった、と思えると思うので。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼がメールを送ってこないのは、私に好意がないってことですか?

    気になる男性がいます。 お酒の席で、寄った勢いで携帯メールアドレスを交換しました。 それから2回、こちらからメールを送ると返事が来ました。しかし、それから1ヶ月以上経ちますが、彼からメールが来るという事はありません。 (私からも送っていませんが・・・) こちらの連絡先を知っていて、いつでも連絡を取ろうと思えば取れる立場なのに、メールが来ないということは、私には気がないという事ですよね。 ちなみに、彼は37歳、独身の方です。 また、メールで彼の気持ちを知れる方法や、彼を自分に好意を持ってもらうアドバイスとかあれば教えてください。

  • 上席に替わってと言っても、頑なに出ない上席

    お客様相談室に商品についてご質問しましたが、 お電話に出られた方(A)は入社間もないのか、知識がない為 回答できませんでした。 ”長く在籍している人(上席)に替わって欲しい”と申し出ましたが 替わろうとしてくれません。 電話口の様子から、上席が替わりたくないと 部下に言っているようです。 私はただ商品の説明を求めているだけなのに(※)、替わりたくない というのは、業務上問題ないのですか? (※商品の苦情ではありません。 3年前に買った商品の使い方をお尋ねしただけです。) 一般的にそのような対応をする事を 会社は許容しているのでしょうか? それともこの会社だけでしょうか? このような対応をされた事がないので、お尋ねしております。 会社の決まりにお詳しい方、ご回答をお願いします。

  • 部下からのメール

    自分の部下からこんなメールが来たら可愛く思いますか? 嬉しいですか?? 主人のメールが開いていたので、たまたま見てしまいました。 彼女は主人のの部下のようです。 一度だけ、社内での写真を見たことがある子で、恐らく主人のタイプな顔をしていました。 彼女と近々会おうとしていたみたいで、主人からは、 「本日会えそうだったが、付き合いがあったため、会えなかった」 と、送信履歴があり、彼女からは 「お付き合い大変ですね。会いたいから頑張って待ちます。急がないので、気をもまないで下さいね。ご連絡ありがとうございました。でも、同じ市内に居るのに会えないなんて・・・」と入っていました。 この女性は主人に気があると思うのですが、 もし、部下の気に入ってる女性からこの様なメールを貰えば男性は嬉しくなるものですか? 相手の子もまだ、若いので少々不安です。 宜しくお願い致します。

  • 「殺す」と言うメールを送られています。

    身近な人が、職場の先輩から「殺す。」「ボコボコにしてやる。」などというメールを受け取っています。相手は精神的な病気があるそうで(通院中)、そのメールは「読むだけで頭がおかしくなりそうだ。」ということで私には見せてくれません。 職場でのあれこれを逆恨みしての事のようですが、そんなメールを連日大量に受け取って、当人も仕事が手に付きません。自宅も知られているので、家でも気が休まらない様子です。 会社の上司に相談したところ、「事を荒立てるな。」「少し様子を見よう。」と言われ、警察にはまだ届けていないと言う状況です。 その間にもしもの事があったら、と思うと私も眠れません。 精神的な病気の人から被害を受けても、我慢するしかないのでしょうか。仕事も家も、生活の全てを捨てて、姿を隠すしかないのでしょうか。それは不可能に近いです。 どこへ相談したらよいかも分からず、困っています。 当人もげっそりやせてきました。 どなたか何でもよいのでアドバイスいただけたらと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • メールは続くけど会えない

    こんにちは。 24歳女です。 LINEやメールは続くのですがなかなか遊びに行けない男の子についてです。 もともと知り合いで、数年前彼に誘われ何回か二人で遊んだことがあります。その後、私が海外に行き疎遠になったのですが、今年偶然再会しました。お互い新しい連絡先を交換しました。 また遊びましょうねとメールしたら、彼も乗ってくれて、「行こう行こう!◯日になったら仕事落ち着くと思うから、日程決めような!」とのことで、◯日に連絡してみたのですが、「上司や部の様子みてあらかじめ早く退社するのを許可もらわないといけないんだー。三日後に部のミーティングあるから、そこで様子みて連絡するね!」とのことなので、社交辞令で遊ぼうと言ってくれたのに真にうけて申し訳なかったなーと思い、遊ぶのは別にいつでもいいと言っておきました。 三ヶ月後、たまたまメールを送る用事があったので、ついでにまた誘ってみたのですが、その日は接待が入ってるし、同じ部で会社辞めるひとがいて、引継ぎとかで忙しくてごめんとまた断られました。 ただ、メールでやりとりしてて、私は話を切ったつもりだったり、返信不要のところでも、また返事が来ます。面倒だったらブチっていいんだよと言っても「面倒じゃないよ」などの言葉はないのですが、返事をくれます。それで何日もラリーが続いたりします。しかし、疑問形のメールや新しい話題を振ることはほとんどありません。なので、嫌われてるのかどうかよくわかりません。 彼とは気が合うので、また遊びに行けたらなと思うのですが。異性の友達から遊びに誘われたら迷惑でしょうか。

  • 別れる時は会って話をするべきでしょうか?

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい頻繁に会うようになった為、上司の彼と別れることを決めました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下の彼とも相談し会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決めました。 結果、先月末退職をし、上司の彼に別れのメールを送った後、電話番号やアドレスを変え、連絡を絶ちました。 ですが、上司の彼に部下の彼との関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 別れのメールは送ってますが、上司の彼はきちんと会って話をすることを強く求めてます。 やはりきちんと会って話をしたほうがいいのでしょうか? 補足:上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。

  • メールが返って来ません

    好きになった女の子からメールが返って来ません。 先日友人に誘われお花見に行ったのですが、飲み過ぎてしまい、 気がつくと友人達は先に帰ってしまっていました。 せっかくの花見なのに一人残されてつまらなかったので、 前を歩いていた女の子をナンパし、居酒屋に行きました。 そこで僕はその子にすっかりハマってしまったのです。 正直恋に落ちてしまいました。 連絡先を交換し、その後たわいもないメールを多少交換して いたのですが、一週間ほど前からぷっつりとメールが 返って来なくなってしまいました。 彼女は出版関係の仕事をしており、非常に多忙だそうです。 毎日終電で、土日が休みにならない事が多いそうで、 四月はもう休みが無い事が決まっているそうです。 とは言ってもメールを返すくらいの事は出来ると思います。 ちなみに僕も映像関係の仕事をしており、かなり急がしい 職種です。 彼女はもう僕には気がないのでしょうか?もうあきらめた方が 良いのでしょうか?

  • 「部下を連れて独立することを促す上司」

    「部下を連れて独立することを促す上司」 従業員300人クラスの会社です。(非上場) 私は平社員の営業部員(30代)で、近々主任クラスの上司(40代)が転職する事になっています。 主任クラスの上司の上席部長(50代)が、主任クラスの上司が転職・独立する事を知り、 独立するなら私ともう一人の部下(20代)も連れて行け、というような事を促しているようです。(私に直接の打診はありませんが、主任クラスの上司から伝え聞きました) 主任クラスの上司は、「独立した直後で不安定な時に、ついて来いなどと無責任な事は言えない」、と言っており、私もすぐに主任クラスの上司と一緒に独立する気はありません。 直接的でないにせよ、上席部長の「独立するなら部下二人も連れて行け」と促された事は、私個人的には大変ショックでした。 上席部長とは、100%ウマが合うというわけではありませんが、業績も並以上あげております。 ただ、会社内では所属する営業部署の業績が思わしくなく、営業部署のスリム化を求められています。 ここ数年で何人も退職しているのが現実で、辞める人間が増えれば会社にとっても好ましい事であることは想像出来ます。 とはいえ、間接的であれ「部下二人も連れて行ったら?」と口外するのは、 法的には問題ないのでしょうか? お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛としての好意かはわからないけど…

    こんにちは。大学生女です。 現在カーディーラーでアルバイトをしています。 バイトは土日だけです。 1ヶ月前までうちの店舗に販売実習にきていた他会社の新入社員Aさんが気になっています。 2ヶ月間土日だけですが一緒に働いていました。 当時すごく話やすいし,気も使え一緒に仕事しやすく,周りの社員さんからも好かれていて私ともよく話をしていました。 その時はまったく意識していなかったのですが ある日女性の社員さんに 「Aさんってどう?(私)とすごく合うと思うんだょね!それにすごく誠実でいい人だと思う!!」 「全然合わない(可能性ない)と思う人にこんな話しないよ!!」 と言われ,なんだか引っ付けよう…みたいな話になりました。 そう言われ少し私も意識し始めてしまいましたが いつもどうりAさんに接していました。 その女性社員さんはおそらくAさんにもおんなじような事をいっていたらしく Aさんも 「かわいいしいい子だと思う!」と言ってたよと言われました。(私もAさんに対して話やすくていい人だと思う!といっていた) メール交換しなよーっと言われ続け結局最後の日になりました。 最後だし「あいさつ」しつつ連絡先でも聞こうかなぁっと思っていたのですが 帰り急用ができたのと Aさんも仕事が立て込んでいたので 結局声をかけられず帰宅しました。 そして 今日Aさんが久しぶりに店に来たのですが 私は仕事に熱中していて 近くにいるのに気がつきませんでした。汗 それでやっとAさんの帰り際に気が付き あいさつだけはすることが出来ましたが 「気がつかんかった?」 くらいしか話せませんでした。 (友達をつれていたし) 今まで まぁいっかくらいにしか思ってなかったんですが 会った瞬間 なんだか うれしかったんです。 恋愛としての好意かはわからないけど とりあえず友達として仲良くしたいなぁと いまさらながら思い始めました。 しかし今までAさんに気のないそぶりばかりしてしまい 私がこんなふうに思っているなんて向こうは夢にも思っていないと思います。。 実習最後の日も 女性社員さんが 「(私)としゃべった?」とAさんに聞いたところ 「気がついたらいなかった」といっていたらしいです。 さて 私はどうすべきでしょうか…もう接点はないし 女性社員さんが彼の連絡先を知っているかもわからないです。 今さらなので なんとなく言い出しづらいところもあります。 皆さんならこんな時どうしますか?補足回答しますので ご意見お願いします!!