• ベストアンサー

部下からのメール

自分の部下からこんなメールが来たら可愛く思いますか? 嬉しいですか?? 主人のメールが開いていたので、たまたま見てしまいました。 彼女は主人のの部下のようです。 一度だけ、社内での写真を見たことがある子で、恐らく主人のタイプな顔をしていました。 彼女と近々会おうとしていたみたいで、主人からは、 「本日会えそうだったが、付き合いがあったため、会えなかった」 と、送信履歴があり、彼女からは 「お付き合い大変ですね。会いたいから頑張って待ちます。急がないので、気をもまないで下さいね。ご連絡ありがとうございました。でも、同じ市内に居るのに会えないなんて・・・」と入っていました。 この女性は主人に気があると思うのですが、 もし、部下の気に入ってる女性からこの様なメールを貰えば男性は嬉しくなるものですか? 相手の子もまだ、若いので少々不安です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.2

この質問文を読むだけだと何もない仲には見えないですね・・・ というか旦那は会う気満々ですよね・・・ う~ん・・・ 手出すでしょうね。 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#38006
noname#38006
回答No.4

人の気持ちをどうこうするのってそう簡単にはいきませんよね。たとえご主人でも。 今はメールがあるから、浮気もしやすい世の中になったと実感しています。 美味しいご飯をつくってあげて、いつも笑顔で、きれいな奥さんでいれば、少しは効果があると思います。 今、ご主人は一番たのしい時期なんでしょうね・・・ 困りましたね。 私の友人は、その職場の女性の立場でした。 仕事中や深夜でもメールのやりとりもしていたし、奥さんに隠れてデートもしてました。でも奥さんにみつかり問い詰められたとかで、男性は一線を越えることはしなかったようです。 未だに奥さんに隠れてメールはしてるみたいですが、家庭が大事なら、この程度で収まる場合もあるようです。 一線を越える前になんとかしたいですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

っておいおいおいおーい こんなところで冷静に質問してる場合?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37397
noname#37397
回答No.1

当然、嬉しくなります。 ただ、メール内容が気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部下との関係。

    部下が「辞める」と上司に言って、結局辞めません。 もう数回、「辞める」と言っています。もう部下が信じられません。 上司に止められたので、「しばらく続けることにしました」ということでした。 いつ辞めるかわからない部下に、仕事を教える必要があるのでしょうか? もう正直、この部下と仕事をしていきたくありません。 本当に辞める気がないのなら「辞める」と言わないでくれ、と思います。 「辞める」と言っておきながら、態度を見ていると続ける気満々のようでした。 上司に気に入られようとしていたり…私には意味が全くわかりませんでした。 社内メールで「私と仕事をすることがつらい」「ストレスだ」と、仲のいい同僚と陰で悪口を言われています。 「私はかわいそうな子なの」みたいな具合です。うまいんです。私は悪者です。 私はこの部下と、どう付き合っていったら良いのでしょうか?

  • 怒る私はおかしいでしょうか?(夫と夫の部下(女性)に対して)

    こんにちは。 主人と主人の部下の日ごろの距離や、 メールのやり取りが気になっています。 主人の行動がおかしいので、 メールをチェックしたところ、 確実な浮気の証拠はないのですが、 気になった女性1人がいました。 主人の部下です。 彼女(←部下の女性)との メールの履歴がやたら多く、 着信の履歴を見ると、夜の0~3時でも平気で掛けて来ています。 (多分、不在になったのか、何回も連続して着信になっている時があります。) 部下であれど、そんな深夜に何回も・・・変ですよね? そして、メールを見てみたら・・・ 仕事のメールもありますが、 他人には意味不明の内容や、 恋愛相談をしている事もあります。 この約半年間に登場した恋愛相手の男性は6人。 以前、主人は 「彼女には同棲中の彼氏がいる」と言っていたので、 相談のメールを主人に送ってくる彼女がよくわかりません・・・ 我が家には子供がおり、 入退院を繰り返しています。 そんな大変な時でも、彼女のメールは尽きません。 「相談乗ってください」 「今、○○にいるので、来て下さい」(勧誘) 「来ないんですか?まってまーす♪」(催促) と至って、自分の事しか考えていません。 これ、1日の出来事ではありません。 約1年、毎日の様に何らかのメールがあります。 (主人はあなたの彼氏か?? と言うくらいの頻度) 私は、 (他人の家庭の事なんて、  あなたには関係ないけど、  子供が入院中で大変だって知ってんだろ~~~が!!)と こんな部下にはっきり返事をしない主人 (多分、「来て下さい」と言われ、行ったと思います。)、 子供の体の事より、部下のくだらない(?)誘いにのる主人、 こんな風に、他人に気遣いのできない部下・・・ 私は、それらのメールを読んでいて、 寒気が起き、吐き気がする程、気持ち悪くなってしまいました。 一番不可解なのは、 彼女から「○○を洗濯しておきました♪」と 言うメールが入ってた事です。 「え??なんであなたが洗濯しているの?」と思いました。 まだ、主人にはメールを見たことは言っていません。 会社の人と仲良くなろうが、 私には関係ない事なのだと思います。 (私は主人の会社の人は全く知りません) 上司として、 仕事をする上で部下と円滑を図ろうと、 工夫する事も必要かもしれません。 しかし、 主人とこの彼女は、 節度を越えているように思います。 改めて、メールをチェックしてみると、 怒りがこみ上げてきます。 家庭や子供が大変なのに、 はっきりしない 主人 。 上司の家庭なんか気にせず、 深夜だろうが電話をかけ、メールをし、 日々自分の相談ばかり主張する 部下 。 これっておかしいと思いますか? 許容範囲だと思いますか? 主人に言っても、私が携帯を見た以上、 私の話を聞かないのも想像がつきます。 上手く注意する方法はありますでしょうか? (注意するとしたら、注意の要点はどんなところだと思われますか?  すみません、吐き気で、  注意して良いのか?  良くないのか? も判断つかず、  要点も狂いそうです。)

  • 部下の不倫

    部下の女性(40代既婚)と隣の課の男性(30代独身)の件です。 昨年夏くらいからなんとなく親しいとは思っていたのですが、最近社内で少々度を越した態度にどうしていいのか分かりません。 社内で二人は近い席なのでお互い見つめあったりケータイメールなど勤務時間内に隠れてしています。本人達は分からないと思っているようですが私の席からは二人の様子がよくわかります。 それまではただ仲がいいだけと思っていましたが男性のパソコンを仕事の関係でたまたま見る機会があり開いたところ彼女からのラブレター10通ほどを見てしまいました。 彼女は大事な人材であり、もしこの事実を伝える事により退社されても困るのが事実です。どうしたらいいでしょうか。

  • 夫が部下の女とメールしていました。

    昨年末、自宅で夫が部下の女性とフリーメールでやり取りしているところを発見。問い詰めましたらすぐに全部を削除。「どうでもいい相手とどうでもいい内容のメールだった」と言って見せませんでした。がフリーメールのアドレスを取って会社ではインスペクターが掛かって出来ないので家でやっていたということが分かりました。相手の女性は2年ほど前に他の部下とうちに来たことがあり顔も私も面識があり、まだ20代後半で未婚です。いい子だと思っていたのになぜ自分のボーイフレンドにではなく私の夫にあれこれメールしてくるのでしょう。現在国外に留学中であと半年ほどで戻ってきます。私も大変不愉快ですので女性の職場のアドレスにあてて警告メールを出しました。そのことを夫にも言いましたが「いいよ。もうしないから。愛しているのは君だけだから。」と別に怒ったふうもありません。 夫の不注意で大人として既婚者として配慮のない態度もあきれますが今後も私は気を緩めずに監視を続けたいと思っています。 私たちはもともと恋愛結婚で仲のいい夫婦だったと思いますし子供も数名おり家庭的には問題ないと思っています。 ですから今回のことは私にとってとてもショックなことであり大変傷つきました。 こういうことはどういうふうに考えたらよいでしょう。上司とそんな体験のある方、また夫が妻がそういうことをした、また客観的にこの質問を見てどう思われたかなど教えてください。

  • 部下に好意を持たれている?噂をはらしたいのですが

    社内に気になる女性がいます。 といっても私が好意を寄せているとかではなく、同僚や他の部下から彼女が私のことを好きなんじゃないかと噂されているのです。 私は32歳の既婚男性で単身赴任中です。彼女は直属の部下で3歳年下です。 月に二・三度一緒に仕事をする程度です。 しかし彼女は仕事も出来る賢い子で、既婚者の私に好意を持つメリットは無いと考えるはずです。 過去に何度か個人的な相談を受け励ましたりしましたが、社内にそんな噂が流れていたら 私にとっても彼女にとってもマイナスです。 彼女に噂のことを知らせるべきか? もし周りの思い過ごしだとしたらか上司としてこんな話をするのはセクハラ? などと迷っています。 アドバイスお願いします

  • 男性の方へ 部下&上司

    ずばり!! 「可愛いな」と思う女性や意中の女の子が社内にいたとします。 あわよくば、彼女もいなくて付き合いたいなと思ったりもしたとします。 その子と「上司&部下」の関係になりたいですか? それとも女性を意識してしまうからこそ「上司&部下」の関係にはなりたくないものですか? 新入社員の私には、社内に好きな先輩男性がいますが、その人はなんとなく私とは仕事では絡みたくないようなオーラを感じます。 飲み会などでは、人一倍女性として特別扱いしてくれます。 でも私は好きだから、仕事でも絡みたいのに何となく、仕事になるとノータッチなんです。 ずばり、回答とその理由(男性心理)を教えて下さい!!

  • 部下だから

    仕事収めの日の飲み会 帰る方向が一緒だから、話出来るチャンスありながら自分から放棄した感じ。 気になるその子は部下だから、強引にはいけないし。 またデート出来るかな。メールはしておいたけど。 彼女はどう思ってるんだろう❓

  • 従わない部下がいます。

    従わない部下がいます。 私はサービス業で課長職に就いていますが、言う事・業務命令に従わない部下がいて困っています。 従わない部下は入社7年目の女性でセクションのリーダーをしています。 私の職場はお食事を提供したりするので、手の衛生には十分気をつけています。その部下は、爪を伸ばし、マニキュアをし、ネイルアートまでしています。 その部下が、直接食品に携わることはありませんが、他の従業員・4月からの新卒が見ている手前、注意しないわけにはいかず、何度か注意をしているのですが一向に直りません。 きつく注意をすると不機嫌になり、誰とも話をしなくなります。(逆ギレ・シカト) 私の上司(支店長)からも注意をしてもらったのですが全く懲りていないようです。 また、社内のマニュアルもあり身だしなみや、手などの衛生には細かく記されています。(本人も分かっています) 「見つからなければいいや」って感覚なのでしょうか? 他の、課長職に相談すると「何度注意しても言う事を聞かない人は何を言っても無駄」と半ば諦めています。 こういう部下はどのように指導していったらよいかアドバイスをお願いします。

  • 異性の同僚とのメール

    20代の主婦です。主人に同僚女性(20代後半、来年結婚予定、私たちの結婚式にも出席してくださった方)からメール、電話がきます。 メールは「先に帰るね」「出張がんばって下さいね」「○○~(主人の名前)雨凄いよ~」「二次会行きたかったなぁ」等。そして飲み会の帰り、「着いた?」と必ず電話が来るそうです。電話を切るまで主人は家に入ってきません。 事の始まりは偶然主人の携帯の着信履歴を見てしまったことでした。飲み会が続いたせいか、私よりも多いその女性の履歴。不安な精神状態で見せてもらったメールはそんな内容。度を越えていると言う事で、女性にメール電話はやめてくれと主人からお願いし、私からも女性にメールしました。すると誠意のこもった謝罪のメールをくださり、こちらもこれくらいでうるさく言ってしまって悪かったと「○○さんなら心配ないですね。度を越えなければメールもしてもらっても結構です。」メールしました。主人には、今後メールがくる事もあるだろうけど、消したりしないようにと約束しました。 で、来たんです。メール。内容は分かりません。私との約束を破って主人が消していたのです。「メールはきていない、削除もしていない」と私に嘘をつきました。履歴を見せてけられ観念した主人に、どうして消したのか問い詰めると「削除してください」とメールに書かれていたから、と白状しました。女性になぜ削除させたのかと聞くと「たわいのない内容だったが奥さんの気に触るといけないので」と言っていました。 女性は主人に特別な感情はないと言っており、なぜそこまでしてメールをするのか本気でわかりません。この女性の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 平気な顔をして嘘をついた主人の顔が忘れられず、今までも、これからもこうして嘘をつかれるのかと思うと信用できません。こんなことで怒ったり、疑ってしまう心の狭い自分が嫌で仕方ありません。

  • 部下との関係

    27歳男です。 人事異動等により、私の部下にある女性がつくことになりました。  これまで自分の部下には複数の男連中がつくことはありましたが、女性がつくのは初めてで、何となく気を使ってしまいます。彼女はとても素直で女性らしい子です。しかし私の立場上、強く叱ったり移動などで二人の時間が増えることも当然この先あることでしょう。 恥ずかしながら、公私混同してはならないとわかりつつ、接し方にもまだ戸惑いがある自分がいます。 正直に言えば、仕事とはいえ嫌われたり煙たがられたりするのも気がひけます。 何とも情けない発言だともわかっていますが、このようなご経験のある方、葛藤や何かがあった方、何かアドバイスなどあればご助言願います。