• ベストアンサー

恋愛としての好意かはわからないけど…

こんにちは。大学生女です。 現在カーディーラーでアルバイトをしています。 バイトは土日だけです。 1ヶ月前までうちの店舗に販売実習にきていた他会社の新入社員Aさんが気になっています。 2ヶ月間土日だけですが一緒に働いていました。 当時すごく話やすいし,気も使え一緒に仕事しやすく,周りの社員さんからも好かれていて私ともよく話をしていました。 その時はまったく意識していなかったのですが ある日女性の社員さんに 「Aさんってどう?(私)とすごく合うと思うんだょね!それにすごく誠実でいい人だと思う!!」 「全然合わない(可能性ない)と思う人にこんな話しないよ!!」 と言われ,なんだか引っ付けよう…みたいな話になりました。 そう言われ少し私も意識し始めてしまいましたが いつもどうりAさんに接していました。 その女性社員さんはおそらくAさんにもおんなじような事をいっていたらしく Aさんも 「かわいいしいい子だと思う!」と言ってたよと言われました。(私もAさんに対して話やすくていい人だと思う!といっていた) メール交換しなよーっと言われ続け結局最後の日になりました。 最後だし「あいさつ」しつつ連絡先でも聞こうかなぁっと思っていたのですが 帰り急用ができたのと Aさんも仕事が立て込んでいたので 結局声をかけられず帰宅しました。 そして 今日Aさんが久しぶりに店に来たのですが 私は仕事に熱中していて 近くにいるのに気がつきませんでした。汗 それでやっとAさんの帰り際に気が付き あいさつだけはすることが出来ましたが 「気がつかんかった?」 くらいしか話せませんでした。 (友達をつれていたし) 今まで まぁいっかくらいにしか思ってなかったんですが 会った瞬間 なんだか うれしかったんです。 恋愛としての好意かはわからないけど とりあえず友達として仲良くしたいなぁと いまさらながら思い始めました。 しかし今までAさんに気のないそぶりばかりしてしまい 私がこんなふうに思っているなんて向こうは夢にも思っていないと思います。。 実習最後の日も 女性社員さんが 「(私)としゃべった?」とAさんに聞いたところ 「気がついたらいなかった」といっていたらしいです。 さて 私はどうすべきでしょうか…もう接点はないし 女性社員さんが彼の連絡先を知っているかもわからないです。 今さらなので なんとなく言い出しづらいところもあります。 皆さんならこんな時どうしますか?補足回答しますので ご意見お願いします!!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.2

その女性社員さんに 「最近いいことないんだよね。彼氏とかほしいなぁ。」 とか話題ふりしてみたら? 女性社員さんが 「だからAさんがいいって言ってるじゃない。」 とか喰いついてきたら、 「だって、めったに会わないし、連絡先も知らないもん。 飲み会とか開いてくれません?」 とお願いしてみる。 女性社員さんが割とはしゃいでいるようなので(笑) うまく使うのもテですよ。 がんばってくださいね!

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性社員さんに聞いてみます! がんばります!

その他の回答 (1)

noname#95765
noname#95765
回答No.1

こんばんは。 やはり気になるのでしたら、次に来る機会を待ち、それでもだめなら会社の方に聞いてみたらどうですか? 失ってみてからわかることもあります!好きとか好きじゃないとかわからない時は、会って話してみることです。その時にあなたの気持ちも確実になるかも…。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し機会を待って話す機会を作ろうと思います1

関連するQ&A

  • 好意をもたれて…

    職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?他の質問の回答で、相手の立場になれば、好意がなくても告白されれば、対応しなければならない。しかたがないと思い、なぜ自分がこんなことに合わなくてはならないのか、という気持ちになり、相手にそのような苦労をおしつけているというものがありました。女性の方に質問します。好意をもたれて迷惑だなと思いますか?

  • 年の差の恋愛  一方的な片思い

    こんにちは★ 今年の2月に入社し同期の男の子を好きになってしまいました。 最初は全く異性として見ておらず年下の頼りない男の子だけど話しやすいくらいの感情しかありませんでした。 仕事は大変で同期の女の子は私より下の子ばかりで若干、ギャル系の子だったりしたのであまり合わず私はグループにあまり属していませんでした。その同期の中でもその男の子は一番年下だったので気にせず、結構お姉さん風を吹かせていました。 意識もしないないので楽で仕事が大変だったりグループに属していなくともその子と話してたら気が紛れてました。 意識をしていない中で仕事が終わったら二人でちょっとスタバにつきあって貰って少しだけ話したりとかというくらいです。それが3回から4回くらいかな・・・ その中で少しずつ私が一人の男の子として意識してしまったんです。 それで誕生日に思い切ってメールで私の誕生日ってアピールした上でラウンド1でオールで遊ばないって誘ってみました。別に誕生日パーティをしてもらってたんですが皆、次の日、会社だったりと予定があったためお開きになるし私達の会社はシフト制で土日関係ないので誘ってみました。すると、おめでとう~★でも明日、仕事なんだよねって。まぁ仕事ならしょうがないよねって思って結局、行けませんでした。ごめんね、行きたかったんだけどとは返信してくれたけど。 そしてその後、会社を退社しなければいけないということもあったので直接、話したくってその子が一人でいる時に話があるんだぁって言って仕事終りにまたスタバにつきあって貰いました。誕生日のお祝いもして貰いたいし~って多少、強引だったかもしれないけど・・・ 結局、付き合ってくれ、ケーキを食べ、9月末で退職しなければならなくなったことなどを伝えました。おちゃらけて私が寂しい~?!って聞くと寂しいよとは言ってくれるけど・・・ 何か、私の一方的な片思い(苦笑)彼を気になってるのに素直になれないのは私が29才で彼が21才だから。先が見えないのは分かってるし彼もどうしようもないと思うから。わかってるんだけど・・・ でも彼が好きなんです。彼は気づいてるだろうけど何も。メールも私が送らなければ来ないし、体調崩したりした時に何回か送ってたら返信も 面倒になっちゃったみたいで最初のようには返って来なくなった。 退職日にもみんなに挨拶したときに軽く挨拶はしたけど、そっか、今日終わりなんだ。だけ。私も人がいた手前、うん、そう。がんばってねって言っただけ。 退職して2日目ですが彼に連絡はしてないし彼からも連絡は来ません。 確かに29歳だし結婚とか考える年でもあるのでこんなことしてる場合じゃないとも頭ではわかってるんので情けないですけど気持ちが付いていかないんです。 皆さんはどう思いますか? 8歳も年上だと引いちゃいますか?重いかな? やっぱり一方的な片思いでどうしようもないのかな・・・? 先が見えないことは分かってるのですがどうしたら楽になるでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 恋愛について

    3年以上片思いしてる好きな人がいます。 私は、19歳です。彼は、30代です。 毎日のようにずっと連絡取っていて、 会うのは彼の仕事の合間の時間で、 月に2回ほどです。。。 そんな彼と体の関係を持ってしまって だけど、会う度に毎回ではないです。 最後までしたのも1年に1・2回くらいです。 わたしが悪いことしたら ちゃんと叱ってくれて注意も してくれます。 毎日、おはようの挨拶から 連絡取ってます。 ただ、電話と土日は 会えません出来ません。 結婚してるか聞いてもしてない って言われます。 この間、、、 私のことを好きって 言ってくれる人が、いて それゎ彼も知っていて、 その人と付き合えば?見たいな 話になって、、、 彼に私が好きにならないと 利用しちゃったり、都合のいい時に 使ってしまうから好きにならないと無理 って言ったんです。 そしたら、彼から言われた言葉が 俺らの関係の逆だねって言われたんです。 それは、遠回しに都合のいい女 好きじゃないって意味ですょね? でも、それでも好きなんです。 ラインもブロックしてって 言ってもしてくれません。 私がすれば?って言われて んでも、私は彼が好きだから ブロックしてもまた解除して 連絡してしまいます。 彼の気持ちがわかりません。

  • 好意?思わせぶり?

    こんにちは、いつもこちらでお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 私は20歳で、好きな人がバイト先で約一回り年上の社員さんです。 自意識過剰とかではないのですが、 彼からはよく視線を感じたり、話しかけられたりしました。 この前二人きりになったときに仕事の悩みを私に話してくれ、 「誰にも言えなくてこれを話したのは○さん(私)が初めて」 と言ってくれました。 ここで私が思い切ってメアドを聞きました。 彼はすんなりOKしてくれ、今度食事に行きましょうと言ってくれました。 メアド交換した日に私からメールし、その日で一旦メールは終了したのですが、 1週間しても彼からはメールが来ません。 私の片思いなので自分から用もないのにメールするのも悪い気がします。 でも彼のことは好きだし、連絡は取り合っていたいんです>< 彼は忙しいだけでしょうか? それともまだ脈はないのでしょうか…。 恋愛経験がないので全く分かりません(泣) 回答お願いしますm(_ _)m

  • 私→彼の好意?彼→私の好意?

    初めまして。 私には今気になるクラスメートがいます。(仮にA君とします) その人とは、フリーの時間はあまり一緒に過ごしたりしませんが、班が同じなので、班での実習なんかは一緒にする……というような感じです。 班の人達には、女子を含めてそのことを打ち明けたことはないです。 ただし、私は結構行動に好意が表れやすい方で、彼のことを目でおったり側に近寄ったりしてしまうので、A君含めて気付かれてる可能性はあります。 A君が私のことをどう思っているかは分かりませんが、何となく彼の視線を感じるし、よく話し掛けられるような~…?という気がします。 さて、班にはA君とプライベートでも仲の良いB君がいます。 最近、私はB君の発言が気になって仕方ありません。と言いますのは、 私が、 「私はここ気に入ってるからここで働くつもりだよ」というと、A君に、 「お前も地元に帰るなんて言わんでここに残れば?」と言ったり……、 あるいは、B君がA君の肩をもんでいじってる時、私も肩がバリバリだったので、「B君私にもやってよ~」と言ったら、 「Aやってやれよ」 と言ってきたりするんです。(結局B君がしてくれたのですが) これって、B君は、 ①私→A君の好意に気付いていて、私をいじってるのと、 ②A君から、A君→私に対する印象を聞いていて、逆にA君をいじっている のどちらの可能性が高いんでしょう?? 状況が複雑でごめんなさい。 男女問わず、みなさんの考えを聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 「(私の)好意が困る助けて」

    …と仲の良い女性に訴えていたようです。それを伝えてくれとのこと。 あと「もう面倒くさいから関わらんといてと言って」と。その彼は同じ職場の人間です。 昨年アプローチされたことがありました。アプローチと言っても視線攻撃です。 普通ではなく、、かなり露骨にです。その視線攻撃や気に掛けている視線を 私に投げかけていたのを目撃していた人もいます。 その目撃情報は私から聞いたのではなく、挨拶をする程度でしかも 別部門の2人のおばちゃんから「あんたのことをずっと見てたでぇ」と 私の方もあまりにも露骨だったんで気づいてはいました。 まだまだいろいろとあります。 で、私は「気の迷いだろう」とかなり慎重になっていました。 どっちかと私は言うと、その行動に関しては無視。挨拶は普通にしていました。 いづれ私も意識をしだしてしまい、好きになってしまいました。 彼も気づいています。少し良い雰囲気になっていたので彼に 「アプローチしてきたでしょ?進展がないからどういうつもりなん?」 としつこく聞いてしまいました。 ほんで仲の良い彼女に「勘違いされて困る」と言ったそうです。 他には「(私のことを)まだ好きではない」と。意味が分かりません。 2日後に彼に「しつこく聞いてごめんね」と謝りました。 彼はニコッと。通り過ぎる私をとウルウルとした目で見ていました。 何度かウルウルした目で見てきました。 ある男性からも「そう言う目でみてたで」と聞いたことがあります。 それなのにも関わらず、その彼は仲の良い彼女に2、3度くらい 「(私が彼のことを)諦めたかどうか」を聞いていたようです。 その彼と仲の良い彼女(彼に好意を持っています)が 私にメルアドを教えてと言われ教えました。 メールでは「(彼の)相談にのるから」とのこと。 私は彼の難関試験を終えるまで待つつもりで静かにしているつもりでいたのに、、 彼女があまりにも彼に積極的だったので「少し抑え気味にお願い」と 彼女に伝えました。 彼女にどれだけ私にアプローチをしてきたか一度、、3通ほどその 内容を少しだけメールで話しました。 相談に乗ってもらうどころか返事は「了解」だけです。 「彼がメールの内容を聞いてきたから少ししゃべった」と言われショックです。 いや、、私も相当アホだとあとから気づきました。 その後から彼の態度も冷たくなりました。 そうなる以前の最近の彼に対する私の態度はと言うと、、 「彼女の事が好きになったの?」と聞いたこと、旅行のお土産を渡したが、 結局はつき返されたこと。 それで諦めたかどうかとか以前に、私は普通に挨拶をします。 後ろから彼を見てしまいますが、熱烈アプローチなんてしていません。 以前からですが、仕事に集中しており余裕がありません。 それを彼が「(私の)好意が分かっている。困るから助けて。伝えて」と 彼女に言っていたようです。 話が長くなりましたが、、いくら私が彼に対して好意を持っていたとします。 それが困るようなことですか?どっちかと言うと、その仲の良い彼女の 方が積極的であり、私とのコミュニケーションは挨拶くらいで薄いです。 そして「もう面倒くさいから関わらんといて言っといて」と… こっちは「はぁ?」です。よく分からないので「彼ができたからご安心を」と彼女に 伝言を頼みました。 今朝も挨拶は声がボソッとした感じで、感じが悪かったです。 お互い目を合わせなかったけど私は普通に挨拶をしました。 彼は私に嫌われたいのか、スタスタと歩いていました。 なので彼に言いました。 「いろいろとごめんね。もう彼女には私のことを聞かないで」と。 「はい、わかりました」と。スタスタ~です。 私は思います。 前からなんですが、なぜ彼は私に普通にできないのかが謎なんです。 私が旅行から帰ってきた数日後から余計に変です。 その旅行前も私が2度も挨拶しているのにも関わらず、固まっており 声が出ない状態でした。 また私服に着替えた私が作業中の彼に「お疲れ様です」と言っても スルーです。で、冗談で「(仲の良い女性のこと)彼女のことが好きになったの?」 と聞いたんですが、無言。 数ヶ月前までは向こうから作業のことを聞いてきたりしたのに変です。 私のことに意識しだしてアプローチをする以前の話です。 私が倉庫に行ったとき、すで中にいる彼がいたので商品のことを聞こうとしたら スタスタ逃げるように出て言ってしまいました。それが2度あります。 あとで思えばそれは好き避けかと。 でも、、もう彼には彼女ができたと言っていることだし、私にも彼ができたと 言う設定だし、いくら彼が私のことを嫌いになったとしても、挨拶くらいは 普通にしませんか? 私は大人な対応を心がけたいのですが、、 あんまりおかしいと胸倉つかんでしばいたろかと思います。 頭がおかしくなり支離滅裂な文章になりましたが、、何かしらの返事をお願いできますか?

  • 実習先の看護師と看護学生の恋愛

    この前実習で同行したa看護師さん(25)がとても優しくてかっこよくて話しやすくてどうしても忘れられないです。その実習があと1週間あり、以前aさんと話してる時に実習いつまで?と聞かれ、○日までです。と答えるとじゃあ来週の○曜日会えるかもね関わらないかもしれないけどと言われました。実習生に次会えるかもしれない曜日を教えてくれたことに向こうは無意識かもしれないですがとても嬉しくて、欲を言えばその方と発展したいと思っています。連絡先を聞いてもいいのでしょうか? また、4個下の実習生は恋愛対象になるのでしょうか?

  • 僕に好意をもっているのでしょうか?

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 好意を持たれてるのでしょうか?

    私は派遣社員としてアパレル販売で百貨店を、あちこち短期で行っています。先月初めて行った百貨店の売場責任者の男性のことです。年齢は同い年ぐらい。 何かしら用を作っては、何度も私の所に来る、通りすがりに私にだけガッツポーズやエールを送る、私が遅番の日だけ「○○(私)さん、申し訳ないです。応援してます」と気を使ってくれる、いろいろ配慮してくれる、 初めは優しい人だなぁと思っていたけど、隣の人に「あの社員さん、あなたにやけに優しいよね。絶対気に入られてると思うよ」と言われ、何となく気になり始めました。 昨日が最終日でしたが、急遽1週間ほど延長になりました。私はもう既に次の仕事が入っていて、ここには来れなくなっていました。そしたら早速現れて「○○(私)さん、来れないんですか?○○さんが来たらいいのにと思っていました。。ここは働きやすいでしょ?」と聞かれました。 「私も来たかったのですが、他の仕事が入ってて」と答えたら「他は断って、ここがいいって言えばいいのに」と言われました。そこでお客様が来てしまい話は終わりました。 どうなんでしょうか?確かに周りが言うように気に入られてる?とは感じるのですが、個人的にというよりは…ビジネスとして私を売り場に置いておきたい!等の好感(イメージが合ってる等)にも感じます。いずれにしても気に入られてると考えて良いでしょうか?あまり察しがいい方でもないので考えをお聞かせください。

  • 好意ありでしょうか?

    好意があるかないか 男性のご意見を聞かせて下さい。 気になる男性Aさんがいます。 Aさんは他部署で挨拶する程度の人。私の部署の人とは挨拶はしないし、あまり話さないみたいです。 メルアド交換や飲みに誘われたことはありません。 Aさんは気分屋らしく、いつも怖いくらい真面目な顔をしています。 私には何故か敬語(Aさんは私より年上で、他の人にはタメ口)で、 出会った初っぱなから 「あなただったら男子ロッカーに入っても違和感ないよ」などを言われてからかわれました。 そのAさんは ・私がAさんの服装を褒めたら、同僚の女性に嬉しそうに報告していたらしい。 ・目があったら物凄く見てくる。私が一度目を反らしてもまだ見ている事があった。 ・「同僚の女性がAさんのことかっこいいと褒めていた。イケメンはさすがモテますね」と伝えると嬉しそうにして帰っていったのに、 もう一回帰ってきて「あなたもかっこいいと思ってくれたの?」と聞いてきた。 ・「さっき駅で見かけたけど、俺に気付かなかったから何も言わないで行ったよ」とちょっと怒られた。 ・「最近、よくその髪型してるよね?」と顔をマジマジと見られて聞かれた。 飲みに誘われたり メルアドを聞かれたことがないのでただのノリなのかな?と思ったりしてます。 私から誘う勇気はありませ。 また、脈ありかなしか試せる方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。