• ベストアンサー

恋愛としての好意かはわからないけど…

こんにちは。大学生女です。 現在カーディーラーでアルバイトをしています。 バイトは土日だけです。 1ヶ月前までうちの店舗に販売実習にきていた他会社の新入社員Aさんが気になっています。 2ヶ月間土日だけですが一緒に働いていました。 当時すごく話やすいし,気も使え一緒に仕事しやすく,周りの社員さんからも好かれていて私ともよく話をしていました。 その時はまったく意識していなかったのですが ある日女性の社員さんに 「Aさんってどう?(私)とすごく合うと思うんだょね!それにすごく誠実でいい人だと思う!!」 「全然合わない(可能性ない)と思う人にこんな話しないよ!!」 と言われ,なんだか引っ付けよう…みたいな話になりました。 そう言われ少し私も意識し始めてしまいましたが いつもどうりAさんに接していました。 その女性社員さんはおそらくAさんにもおんなじような事をいっていたらしく Aさんも 「かわいいしいい子だと思う!」と言ってたよと言われました。(私もAさんに対して話やすくていい人だと思う!といっていた) メール交換しなよーっと言われ続け結局最後の日になりました。 最後だし「あいさつ」しつつ連絡先でも聞こうかなぁっと思っていたのですが 帰り急用ができたのと Aさんも仕事が立て込んでいたので 結局声をかけられず帰宅しました。 そして 今日Aさんが久しぶりに店に来たのですが 私は仕事に熱中していて 近くにいるのに気がつきませんでした。汗 それでやっとAさんの帰り際に気が付き あいさつだけはすることが出来ましたが 「気がつかんかった?」 くらいしか話せませんでした。 (友達をつれていたし) 今まで まぁいっかくらいにしか思ってなかったんですが 会った瞬間 なんだか うれしかったんです。 恋愛としての好意かはわからないけど とりあえず友達として仲良くしたいなぁと いまさらながら思い始めました。 しかし今までAさんに気のないそぶりばかりしてしまい 私がこんなふうに思っているなんて向こうは夢にも思っていないと思います。。 実習最後の日も 女性社員さんが 「(私)としゃべった?」とAさんに聞いたところ 「気がついたらいなかった」といっていたらしいです。 さて 私はどうすべきでしょうか…もう接点はないし 女性社員さんが彼の連絡先を知っているかもわからないです。 今さらなので なんとなく言い出しづらいところもあります。 皆さんならこんな時どうしますか?補足回答しますので ご意見お願いします!!

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canpion
回答No.2

その女性社員さんに 「最近いいことないんだよね。彼氏とかほしいなぁ。」 とか話題ふりしてみたら? 女性社員さんが 「だからAさんがいいって言ってるじゃない。」 とか喰いついてきたら、 「だって、めったに会わないし、連絡先も知らないもん。 飲み会とか開いてくれません?」 とお願いしてみる。 女性社員さんが割とはしゃいでいるようなので(笑) うまく使うのもテですよ。 がんばってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 女性社員さんに聞いてみます! がんばります!

その他の回答 (1)

noname#95765
noname#95765
回答No.1

こんばんは。 やはり気になるのでしたら、次に来る機会を待ち、それでもだめなら会社の方に聞いてみたらどうですか? 失ってみてからわかることもあります!好きとか好きじゃないとかわからない時は、会って話してみることです。その時にあなたの気持ちも確実になるかも…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し機会を待って話す機会を作ろうと思います1