• ベストアンサー

今週、父が誕生日(笑)

こんにちわ。 少し皆さんに聞きたいことがあって書きます。 今週の水曜日に父親の誕生日を迎えます。 あたしもバイトで稼ぐようになって、自分のお金で何かプレゼントしたいと思っています。 でも父はファッションにも興味なし、 ネクタイをするような職業ではないので、それは実用的でなし。 何がいいのか正直迷っています。 「気持ちが大切なんじゃ?」といわれても、やっぱり喜んでもらいたいじゃないですか? 父はかなりの大酒のみなので、おいしいお酒なんかいいんじゃないかと思っています。 日にちもないので手に入りやすいおいしい日本酒、焼酎あれば情報をくださいませ★ また、こんなプレゼントもあるよ!ってアイデアありましたら書き込みくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

お酒がお好きなお父さんなんですね・・。 焼酎用のグラスなどはいかがですか?値段もピンきりですがネクタイを買うくらいの金額なら結構良いのがあるのではないかな? http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=215783&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%BE%C6%C3%F1+%A5%B0%A5%E9%A5%B9&c=210これは楽天ですが普通にスーパーや百貨店などにも売ってます。

その他の回答 (8)

回答No.9

#8です。グラスもですがこんなのもあります。 焼酎サーバーhttp://www.syuki.net/tokonameindex.html

kitty47
質問者

お礼

色んな情報をありがとうございます! とっても参考になりました。

  • kai0918
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

お酒の銘柄は分かりませんが、私も毎年父へのプレゼントに苦戦しているので、何かお力になれればよ思います。 ネクタイをするお仕事じゃないなど、文章の雰囲気から、もしかしてお父さんのお仕事は現場関係ですか? 私の父が配管工で、毎年プレゼントに悩むので、勝手にそう思ってしまったんですが、そうでなくても汗をかくお仕事なら、タオルなんかも喜ばれますよ。 あと、お酒飲みだと言う事なので、専用のグラスなんかも良いかもしれませんね。

kitty47
質問者

お礼

タオルもいいですね! 現場関係とは違いますが、汗かく仕事にはかわりないです。 グラスも考え付きませんでした~。 探してみます!

回答No.6

予算が許すならいい万年筆なんてのは。私なら「娘がプレゼントしてくれてねえ」なんて自慢するな。

kitty47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 万年筆ですか!考えもしませんでした。 う~ん残念ながら万年筆というタイプではなさそうです。 でも、お忙しいのにわざわざご回答有難いです!!

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.5

文章の内容からすると、質問者の方は女性で?若い?のではないかと思いますので、それ前提で回答します。 娘の、初めて稼いだお金で、プレゼントを貰えれば、たいていどんなものでも喜ばれると思います。 あなたは、好みもお判りのようなので、それを贈られるのが一番いいのでは・・・。 あなたが、もし、未成年者でなければ、贈ったお酒を、一緒に飲んであげれば、私なら泣いてしまうかも・・・(笑)。

kitty47
質問者

お礼

そうですね~! みなさんの回答を参考にあたしなりに考えたいと思います。 残念ながら、未成年なので一緒に飲むのは難しいかな? チューハイや果実酒くらいなら平気かな?(笑) ジョーダンです;

回答No.4

こんにちは かなりの大酒のみならば、逆に体に気を使って お酒以外のものがよいのでは? お酒なら養命酒とか(笑) 手紙があればなおよしですね。 そういうものを父親はずっととっておいたりします。

kitty47
質問者

お礼

そうですね。。 あたしとしても、少し控えた方がと思っているのが正直なところです。 手紙ですね! ばっちり添えておきます★ ご回答ありがとうございます。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.3

一日デート券とかどうですか? もちろん「全額お父さん持ちで♪」と小さな字で書いて。(笑) 娘がいないので想像ですが、財布が痛くてもきっとうれしいのでは?

kitty47
質問者

お礼

考えてみれば、父と二人で出かけるのは今はほとんどないですね。 前は休みになると二人でお昼を食べに行くのが習慣だったこと思い出しました。いいアイデアありがとうございます。

回答No.2

手に入りやすものであれば、近所のスーパーや酒屋で売っているようなお酒で十分では? ちょっと小奇麗に包装をしてもらえば、立派にプレゼントになりますし。 よく飲まれているのが、日本酒なのか?焼酎なのか? 銘柄でも分かれば好みもわかり、アドバイスの基準になるのですが・・・ 自分の場合は、親父はビール党なので毎年誕生日と父の日には缶ビールを2ケース送ってます。前に、地ビールの詰め合わせを送ったこともあります。

kitty47
質問者

お礼

ちょっとスーパーや酒屋さんもいお母さんと見に行ってみますね! ご回答有難いです。

kitty47
質問者

補足

最近は、芋焼酎がお気に入りのようで飲んでいます。 今、家にある空き瓶は「黒若潮」なるものです。 あとは・・2リットル入りの「宝焼酎」です。安いものですね(汗) 見ている限りでは焼酎のほうが多い気がします。

  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.1

年齢にもよりますが、サイフ、バッグなどがいいと思います。

kitty47
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

kitty47
質問者

補足

一応、48歳になります!

関連するQ&A

  • 父の誕生日が近いのですが・・・

    お世話になります。 父(45歳)の誕生日が近づいておりまして プレゼントを考えているのですが 何にしたらよいかわかりません。 というのも父は仕事人間ですので 趣味とか特に思いつかず 私も実家を離れて二年ほどになりますので 日頃からコミュニケーションをとっていないのです。 考えられるもので 毎年あげているお酒(焼酎)か 腕時計を考えているのですが 他になにかアイデアはないでしょうか? 同世代の方、特に参考程度にこういうものが ほしい等ありましたらよければお教えください。 予算は一万前後で考えています。 スーツとか着ないのでネクタイとかの 定番なのは難しいです。 宜しくお願い致します。

  • 父への誕生日プレゼント。

    来月父の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。実は父に誕生日プレゼントをあげるのは久しぶりなんです。この春社会人になったので、今年からは父にプレゼントを贈ろうと決めました。 只何をあげたらいいか分かりません。驚かせたいので、父に何が欲しいかを聞くのは嫌なんです。 父の好きなものはお酒と車です。でもお酒はお医者さんから控えるように言われているので、余り父に飲んで欲しくありませんし、車はとても高くて私に買えるものではありません。何をあげれば喜ぶのか悩んでいる最中です。父の性格も考えて、あげるからにはやはり実用的なものにしたいと思っています。 皆さんは今まで父親にどんなプレゼントをされましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 義理の父への「父の日」プレゼント

    結婚して初めての父の日を迎えます。 私の実家は誕生日も記念日もあっさりしているのですが、旦那の実家は色々なことに派手な感じです。 私自身プレゼント選びが下手なもので何を贈っていいのか困っています。 過去の質問を見ていたらお酒やネクタイなどが多かったのですが、義理の父はお酒も飲まないですし、ファッション系のものを喜ばれるかんじではありません。 少し変わったもので気の利いたプレゼントを贈って、喜ばれた経験があるという方の意見を聞かせてください。 ・お酒、タバコはしないです。 ・ネクタイやスーツなど着る機会はあまりありません。 ・大変グルメで、かな~り食べ物にはウルサイです。 よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 父の誕生日。

    父の誕生日。 もうすぐ父(56歳)の誕生日です。 プレゼントを何あげようか悩んでいます。 去年はTシャツ。ライター、財布もあげたことあります。 父は仕事上ネクタイを着用しないので、ビジネスグッズは不要なので何にするか毎年困っています。 今年は私の金銭的な都合で5千円位で収めたいと思っています。 一応くるぶしソックスが欲しいと言ってたのであげようと思うのですが、それだけでは…ということです。 絶対使わないだろうものを思いつくのは書きますので、参考程度に意見をお聞かせください。 ・ビジネスグッズ(ネクタイ、タイピン、名刺入れなど) ・マグカップ ・ジョッキ類(お酒を飲むコップ) よろしくお願い致します。

  • 父の誕生日プレゼント

    もうすぐ父の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでいてアイデアが欲しいです。 私は大学2年生でやっとお金が貯まってきたので、今までたくさんお金をかけてくれた両親に恩返しがしたいです。 ちなみに母にはSK-IIとシュウウエムラをプレゼントしました。母は同じ女性なので欲しいものが思いつきやすかったのですが、父は難しいです。 物欲がなく、会社も完全オンラインなのでネクタイやスーツなど身につけるものも使わない、お酒もあまり飲まないです。また財力があるので本当に欲しいものはすぐ買うし、賢い人でいろんなサイトをみたりコスパを計算して一番お得に自分で買ってしまいます。 好きなこととしては、 畑(家庭菜園) お肉 コーヒー 映画 だと思うので、その辺かオンラインワークで使えるものや疲れを癒すものがいいかなと思っています。 父が何をあげれば喜ぶのかなかなか想像するのが難しいため同じような趣味、状況の方がいらっしゃったらアイデアを教えていただけると嬉しいです。

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 父の日になにをあげたらいいか悩んでいます。 *私は一人暮らし、未婚の女です。 *予算は1万円以内 *過去にあげたプレゼントは、サーモマグカップ、そばセットなどです。 <父について> *50代後半 *たばこ、酒、ギャンブルはしません。 *仕事は車の工場関係(ネクタイはしません) *趣味…車、食べること、掃除、温泉や銭湯 *休日の過ごし方…昼寝、テレビ、家や車の掃除、銭湯、外食 <補足> *もし夫婦セットでいいものがあれば教えてください。 (母の日にプレゼントしそびれたので、いいものがあればセットで贈ろうかと。なければ父の日のプレゼントだけでもけっこうです) 父の日のプレゼント定番の酒、ネクタイなどはアウトですし、ファッションにもこだわりがなく、とくに目立った趣味もありません。 食べることが好きですが、グルメということではなく単純に食べることが好きなようです。 車関係だけは唯一こだわりがあるみたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 父の誕生日プレザントについて

    もうすぐ父の誕生日がきます。プレゼントを渡したくてずっと考えているのですがなかなか決まりません、、。 現在高校生で予算は6000以内を目安です。 それ以上に高いと父も少しプレゼントを使いづらそうにするので、。 父は煙草とお酒、サッカーそれから家族のねこちゃんが好きです。 ゴルフを含めてスポーツはやりません。職業柄スーツも着ません お酒が好きなのでグラス、マグ、だったりお洋服、お箸など、喜びそうなプレゼントは今までの誕生日や父の日にプレゼントしています。 気持ちだけで十分だ、とか高いものは要らないと言われがちですがプレゼントするならやっぱり喜んでもらえて沢山使ってもらえるが1番だと思っているので、具体的なアドバイスが欲しいです🙇🏻‍♀️

  • 父の日のプレゼント

    私の父は歯科医です。そのためネクタイはいりません。また、お酒もたばこもしない人なのでお酒やライターのプレゼントもできません。 父の日に何をあげたら良いのか悩んでいます(-_-;)

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう