kura-hideoのプロフィール

@kura-hideo kura-hideo
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/06
  • MOS検定 エクセル2003のパソコンの動作環境

    MOS検定スペシャリストエクセル2003を受けたいと思ってます。 パソコン教室で習う予定ですが、自宅でも勉強したいです。 自宅のパソコンの動作環境の確認の仕方がよくわからないのですが・・ 自宅のパソコンはHome Edition Version2002 Windows XP SP2です。 エクセル2002が入ってます。 この場合、自宅のパソコンで2003の試験勉強は出来ないのですか? FOM出版のCDROMで勉強したいのですが、起動しないのでしょうか?

  • CDに保存書き込みが出来ない、

    デスクトップ上アイコンで右クリックして送るをクリックしても送り先としてのCDドライブと表示されません。仕様は2層書き込みのDVD-RWです。因みに読み込みは問題ありません。友人が言うには書き込みのソフトの異常ではないか、対策として、ソニック・・・という付属のCDが該当の書き込みソフトなので一旦、アプリケーション追加と削除からアンインストールして、再度この付属のCDを入れ直せば出来るはずとのこと、しかし、機能せず。どうすればいいのでしょうか?

  • (陸上競技、高2)トレーニング不足。。。

    二週間前のケガが最近よくなりやっと昨日からスピード練習が少しできるよいになりました。あさって大事な大会があり800mにでます。いろいろと事情があって棄権は絶対できません。監督はなんとしてでも県大会に出ろと言います。ベストと去年の9月に2分2秒12を出しました。あさっては2分3秒で走れればほぼ間違えなく県出場できます。とにかく練習不足で困っています。昨日は400mを59秒で走るのが、精一杯でした。何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚観について

    いつもお世話になってます。 私(21・大4)には結婚を視野に入れてつきあっている彼氏(30・社会人)がいます。 最近思うのが、「結婚に大して考えが甘いのではないか」ということです。 今の彼氏と結婚したいくらい好きか?と聞かれるとイエスともノーとも言えないのですが、 今の彼氏と結婚したら安心して過ごせるだろうな~とは思います。 彼氏のことは好きです。一緒にいて落ち着くし、素でいられます。 でも周りが見えないほど好きというわけではないのです。 このことを友達に話すと、 「素でいられるってことは男として見てないんじゃないの?」 と言われます。 でも今の彼氏以上に私を愛してくれる人、ここまで心を開けて私をさらけ出せる人はいないと思います。 上手く伝えられず申し訳ないのですが、質問は 「死ぬほど好きになった人より、一緒にいて落ち着く(死ぬほど好きではない)人と結婚するのは甘いか?」 ということです。 体験談や思ったこと、気になったことなどで結構ですのでなにかありましたらご助言お願いします。

  • 今週、父が誕生日(笑)

    こんにちわ。 少し皆さんに聞きたいことがあって書きます。 今週の水曜日に父親の誕生日を迎えます。 あたしもバイトで稼ぐようになって、自分のお金で何かプレゼントしたいと思っています。 でも父はファッションにも興味なし、 ネクタイをするような職業ではないので、それは実用的でなし。 何がいいのか正直迷っています。 「気持ちが大切なんじゃ?」といわれても、やっぱり喜んでもらいたいじゃないですか? 父はかなりの大酒のみなので、おいしいお酒なんかいいんじゃないかと思っています。 日にちもないので手に入りやすいおいしい日本酒、焼酎あれば情報をくださいませ★ また、こんなプレゼントもあるよ!ってアイデアありましたら書き込みくださるとうれしいです。