• 締切済み

よくわかりません

28歳男性です。1年前くらいから行っている美容室で、きれいな女性に切ってもらっていました。25歳の女性です。3ヶ月前くらいに、電車でたまたま偶然会って、飲みに誘って、メアド教えてって言ったら、じゃあ今度お店来たときに教えますって、笑顔で言われました。で、1ヵ月後に行ったら、何も言って来ませんでした。(僕もなんかしつこく思われるのも嫌だったので何も言わなかったのですが)で、つい先日も切りに行って、もうこっちから「電車であったときの約束覚えてます?」って聞いたら、あ!この前忘れてました。今日の帰りに教えますね、って言われて教えてくれました。ついでに電話番号も。 で、そのメールしたんだけど、まず、別の男友達と間違えられて、その後も、そっけない返信が翌日に遅れて返ってくる。で、何回目かで、実は彼氏がいて、メールをチェックされるので、あまり返せないと言われました。その彼氏とは付き合い始めて、まだ1ヶ月経っていないとのこと。その前だったら可能性あったの?って聞いたら、前から好きだったと言われました。(もちろんメールで) これって要するに思わせぶりだっただけなんでしょうか?結局、僕に対しては、なんらの感情もなかったんでしょうか?流れで、僕にメアドを教えざるを得なかっただけなのでしょうか?

みんなの回答

• bansaku2
回答No.3

>メアド教えてって言ったら、じゃあ今度お店来たときに教えますって、笑顔で言われました。 これは、脈ナシでしょう。この時、その場で教えなかった理由は「その場をうまく切り抜ける」だと思います。後日流れでメアドを教えることになったのも、本当は教えたくないけどお客さんだから無下に扱えないというのもあったかもしれません。 ずっと前に私がバイトをしていたお店では、「お客様との個人的な行動は会社で厳しく禁じられてますので」と言うマニュアルが用意されていましたので、教えずに済んでいましたが。

• yurie0000
回答No.2

ノルマ(あるのかどうかわかりませんが)のきつい美容院という印象を受けました。 もしくは彼女が断りベタ、優柔不断。 質問者様に気はないでしょうね。

• maxmixmax
回答No.1

軽い営業トーク交じりの社交辞令でしょうね。 ご愁傷様です。