• 締切済み

よくわかりません

28歳男性です。1年前くらいから行っている美容室で、きれいな女性に切ってもらっていました。25歳の女性です。3ヶ月前くらいに、電車でたまたま偶然会って、飲みに誘って、メアド教えてって言ったら、じゃあ今度お店来たときに教えますって、笑顔で言われました。で、1ヵ月後に行ったら、何も言って来ませんでした。(僕もなんかしつこく思われるのも嫌だったので何も言わなかったのですが)で、つい先日も切りに行って、もうこっちから「電車であったときの約束覚えてます?」って聞いたら、あ!この前忘れてました。今日の帰りに教えますね、って言われて教えてくれました。ついでに電話番号も。 で、そのメールしたんだけど、まず、別の男友達と間違えられて、その後も、そっけない返信が翌日に遅れて返ってくる。で、何回目かで、実は彼氏がいて、メールをチェックされるので、あまり返せないと言われました。その彼氏とは付き合い始めて、まだ1ヶ月経っていないとのこと。その前だったら可能性あったの?って聞いたら、前から好きだったと言われました。(もちろんメールで) これって要するに思わせぶりだっただけなんでしょうか?結局、僕に対しては、なんらの感情もなかったんでしょうか?流れで、僕にメアドを教えざるを得なかっただけなのでしょうか?

みんなの回答

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.3

>メアド教えてって言ったら、じゃあ今度お店来たときに教えますって、笑顔で言われました。 これは、脈ナシでしょう。この時、その場で教えなかった理由は「その場をうまく切り抜ける」だと思います。後日流れでメアドを教えることになったのも、本当は教えたくないけどお客さんだから無下に扱えないというのもあったかもしれません。 ずっと前に私がバイトをしていたお店では、「お客様との個人的な行動は会社で厳しく禁じられてますので」と言うマニュアルが用意されていましたので、教えずに済んでいましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

ノルマ(あるのかどうかわかりませんが)のきつい美容院という印象を受けました。 もしくは彼女が断りベタ、優柔不断。 質問者様に気はないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

軽い営業トーク交じりの社交辞令でしょうね。 ご愁傷様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方,教えて下さい 返信がないのは興味がないから?

    先日飲み会があったので,進入社員の女性と最寄りの駅まで帰りました。 途中でお茶に誘ったら,あっさりOKで,近い内に食事に行く約束もしました。 彼氏がいないことも,直接聞いて分かりました。 喫茶店でメルアド聞いたので,帰りの電車でメールをしたのですが,返信がありません。 返信がなかったので,職場で話しかけづらくなり,その後はメールもしていません。 ちなみに,全く男性慣れしていない女性です。 返信がないのは,連絡して欲しくないという意味なんでしょうか? それとも,軽い女と見られたくない等の理由で,返信しないこともありうるでしょうか??

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。

  • 彼氏の電話番号

    今私には付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼のメアドは付き合う前から知っていて、 たまにメールをしたりする仲だったのですが 電話番号は知りませんでした。 そして1ヶ月くらい前、 私から告白して付き合うことになりました。 付き合った日からメールは毎日しているのですが、 未だに彼の電話番号を知りません…。 初めのころは会いたいなどと言ってくれてたのですが 最近は全然言ってくれないし、 この前会う約束をした時もすっぽかされました… このようなこともあって彼は私に冷めてるのかも、と思うようになってきました。 なので、なおさら電話番号が聞きにくいです。 その前に彼女と電話したいとか思わない彼氏ってどう思いますか?? 彼の考えてることがよくわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 片思い。。。

    始めに自分は、21歳の男です。 今、方思いの人がいます。年上で美容師の方です。 美容院では、多少話すくらいで、今でもその美容院に通ってます。 その人は、姉と同級生だったということで、前に、思い切って 姉に相談したらメルアドを知ってるって言われたので、教えてもらって、 2、3ヶ月間くらメールしていました。 脈が無い感じだったので、その時、メールは流れで自分から終わらせました。 その後も、何度か向こうからメール来たり、こっちからも送ったりしていました。 (今は1ヶ月くらいメールしていません。) もちろん、まだ一緒に食事とかは行ったことがありません。 何とか、食事に誘いたいのですが、何か方法はないでしょうか。。 21歳ですが、こういう経験があまりないので、かなり悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いします。

    僕は、高校3年生で、前から、1人の女子に惚れています。僕は、女性と話すときも、気さくな感じと言われ、女性と話すのには抵抗はありませんが、恋愛対象と考えると、変に緊張をしてしまい、空回るときもあります。彼女とは、初めは友達(むこうに彼氏もいた成果)として、付き合ってました。 月日がたつにつれて、僕は彼女に惚れていました。それからは、会ったときに一言、二言交わす程度でした。 そして、最近、彼女が入試を受けて、「落ちた」と言ってきたので、彼女を励まして、その時は終わりましたが、その日に、僕も彼女も今年には卒業なので思い切って攻めようと思い、僕は、翌日から、友達を待ってるを口実に、15分から20分、帰りに会って話しをするようになりました。そして、話し始めて2、3日目にさり気なく、彼氏の事を聞くと、1週間前に別れたと言っていました。翌日、いつものように帰りに話してると、彼女が僕の携帯のメアドを聞いてきて(彼女はパソコンです)、メールをするようになりました。翌日には、帰りに僕の教室に誰もいなかったのもあり、彼女が途中まで帰ろうと誘い、いつもの所で話しました。それから2・3日は、都合が悪く話もできませんでしたが、帰りの挨拶は交わして、夜はメールをしました。 しかし、彼女は、話の途中で、僕の親友のイケメンのAの話が出ます(ただ、カッコイイといってるだけです。それ以外は何も聞いてこないのですが。)Aが関係する話の時だけ。Aは、好きな人もいて、彼女をカワイイ娘としか思っていません。ただ、彼女は、以前の体育祭の時に(その時に彼氏はいましたが)、Aと2人で写真を撮っていました。(それだけですが。) 彼女は、気さくな感じで、男子からも人気もあり、話しかけられたりしてます。 ここで、僕は仲のイイ男友達としか思われてない気がするので、一人の男に見られたいので、何かアドバイスはないでしょうか??

  • 連絡がきません。

    つきあって一ヶ月半の彼氏がいます。 20日日曜に私の友達の結婚式があり、帰りは迎えに来てくれる予定になっていました。八時半頃終わって彼に電話しても・・・出ない。何度か電話してやっと出たと思ったら「寝てた」って。彼は釣りに出かけてて疲れて寝てたって言うんです。(前から約束は約束って思ってない人みたいで明日会おうって言っても明日が五日後になるような人なんです。)約束してたのに頭にきて文句言ったんですけど、全然堪えてないみたいで彼の家から結婚式場まで40分あるので私は自分で帰るってタクシーと電車で帰りました。帰ったらメールしてって言ってたけど腹立って電話切って帰ってもメールしませんでした。 そしたら昨日彼氏から仕事終わったらメールくれるのにメールこない・・・。気になって電話したけど電話にもでない、今朝も電話しても出ないしメールしても返事がない。これってもう連絡くれないって事なんでしょうか?もしかして終わりなんでしょうか、ドキドキが止まりません。もしかして私がいつもこういう事があった時怒ってるのにもううんざりして嫌いになったとか・・・。誰か教えて下さい。ちなみに彼は私の二つ下の27歳です。

  • 彼氏はヤり目?

    こんにちは(^^) 私は 付き合って10ヵ月程になる 一つ上の彼氏がいます。 彼氏はすごく優しくて 良い人だと評判です。 私たちは付き合って 3ヵ月くらいでヤりました。 お互い初めてでした。 それからは会う度に するようになりました。 最近はメールなども 以前に比べそっけなくなり、 会う事になった日も ヤったら帰る。みたいな感じです。 (彼とは家が遠くて田舎なので帰りの電車が早いからなのですが) 優しい彼に限って そんな事はないと思っていたのですが、 最近不安でしょうがないです。 信じないといけないとは思いますが...(>_<) 女性も男性も 意見を頂ければ嬉しいです。

  • この女性

    彼氏のいる女性に夜にマイミク、メル友申請。 その後、深夜にマイミクOK。 その後、メル友OKと同時に、直メアドを送ってきてメル友成立。 そしてその日の内に、メール 電話でリアルで会う約束(写メにて顔も教えてもらう)。 翌日男の方が車で迎えに行き、2人きり出会う(カラオケ)。 こんな速い展開をどう思いますか? また、こんなに何でも ネット上の見ず知らずの男をOKしちゃう女性をどう思いますか? 彼氏も容認してるんですかね?

  • また、同じような女性と繰り返す?

    今まで3度ほど質問しましたが、また質問します。すいません。 概要は、彼氏のいる女性に接近され、メアドを聞かれ、飲み会でいちゃつかれて、 誘ったらすんなりふたりで会って遊んで、そのあと軽く言ったら家まで来てくれました。 それから2週間ぐらいで、誘いにも応じてくれない、メールもそっけない状態へ。 初デートのあとプレゼントを贈ったけど「いつかお返しする」とか言われて 何もなし。 先日、仕事の関係で1カ月ぶりに会うと気まずそうな様子もなく、朗らかで優しかったので、用意していて渡し損ねてたプレゼントを彼女のロッカーに詰め込んで、翌日ふたりでおしゃべりもしましたがプレゼントの話は一切話題に上りませんでした。こっちからも切り出せずに。 その後はメールで「プレゼント本当にありがとう、さっそく部屋に飾りました」 と。 感情が昂ぶってもう電話でいいから告白しようと思い立って、電話しても平気かとメールしたらやりとりが止まりました。 ようやくその気になれたのに告白さえさせてくれないようです。 本当に自分のタイミングの悪さが悔やまれます。 また、今回の質問はこちらにあたるのですが、現在勤務している職場で 似たような性格で、境遇が似ている女性がおり、また上記の女性と同じようなアプローチを受け、同じような流れでメアドを聞かれ、間接的な表現でしたが告白を受けてしまいました。 自分はそういう、「彼氏とうまくいっていない職場の後輩の結構年下の積極的な女性」に縁でもあるのでしょうか。けれどもこれは、その女性が彼氏とうまくいっていない時だけの関係にすぎない気がします。 この告白については今は保留にしています。似たような女性を代わりに、というのが非常に気になっているので。甘んじて受け入れるべきなのでしょうか。