ミニSDカードが読み込めなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ミニSDカードをPCに保存後、携帯で使用する際に『?』マークが表示される状況になりました。
  • ミニSDカードの交換またはチェックディスクをおすすめしますというメッセージが表示されます。
  • 過去の質問内容を参考にしましたが、パソコンや専門用語に詳しくないので理解できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

miniSDが読み込めなくなりました。

お世話になっております。 ミニSDカードの画像のデータをPCに保存して、 携帯にカードを戻したら、画面のSDカードのマークのところに『?』が付いて、 いろいろいじってみたのですが、 ミニSDの交換、またはチェックディスクをおすすめします、 と表示されてしまいます。 これはどういう意味でしょうか?? 今まで普通にやりとりできていたのに突然使えなくなってしまいました。 PCでは問題なくデータを読み込めます。 拡張子?などは特に問題無いように思います。 過去の質問も拝見させて頂いたのですが、パソコンや専門用語にあまりくわしくないので、いまいち理解できませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、できるだけ分かりやすく、 ご教授お願い致します。 ちなみに携帯はドコモのP701idです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poristar
回答No.1

一番簡単な方法は、 データをすべてPCに保存 ミニSDをフォーマット 原因を追究するより早いと思います。

tochi101
質問者

お礼

お早い回答どうも有難うございました。 無事解決しました。よかったです。