• ベストアンサー

イデオン、バッフクラン軍について。

最近見始めた伝説巨神イデオンが面白くて、DVD六巻まで見たのですが、わからないことがあります。 敵組織バッフクラン軍はなぜあんなに軍備が充実しているのでしょうか? 話を見ている限りだと軍人が幅を利かせている社会を築いているようですが、彼らはソロシップおよびイデの巨神以外の存在とも戦争をしていたのですか? もう一つ、ハルルの艦が撃沈されたとき、ギジェ?が彼女を助けましたが、なぜあんなところにいたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOBO
回答No.1

具体的に他の異星人などや、バッフクラン同士での戦争があったかどうかは設定にありません。重機動メカも、本来は惑星探索用だったようです。強力な加粒子砲を装備した機動メカ・アディゴにしてもイデオンとの接触以前に試作されていた機体であり、別の何らかの敵を想定していたとは想像できますが。この他にも企業体と思われるオーメ財団が独自に兵器開発や私設軍隊の編成を行っていますので、バッフクランが国家として一枚岩ではなかったとも考えられます。 ハルルを助けたのはオーメ財団の私設軍隊の隊長となったダラム・ズバで、ソロ星以来の任務の失敗から失脚したギジェはその部下として再登場しています。軍隊とは別にイデオンの奪取を狙い、派遣されていました。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。詳細な設定はないのですね。 ギジェは好きなキャラクターなので、続きが気になります。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

バッフクランには、正規軍に勝るとも劣らない民間?軍事組織が存在します。 後半に出て来ますので、お楽しみに(笑) ギジェは・・・忘れた。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前にみた「ブレンパワード」もそうでしたが、このアニメも非常に面白く、続きがとても気になります。