• 締切済み

福井の梅(紅映)をネットで購入したい

今年,福井の梅(紅映)を使って,自分で梅干を作ってみようと思っています。 ネットでいろいろ検索するのですが,梅干の販売はあっても,梅そのものを販売しているところが,うまく検索できません。 出来れば,農薬をあまり使っていない梅(紅映)の販売サイトご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 315930
  • お礼率82% (245/297)

みんなの回答

• mosubaru
回答No.1

こんにちは^^ 福井の梅の収穫時期はだいたい6月半ば~7月いっぱいなので、梅干になる前の青梅もその時期あたりの販売になるかと思います。 品種は分かりませんが、若狭町にある「梅の里会館」という施設で、青梅が販売されているのを見た事があります。 そちらでは6月半ば~末ぐらいの間に、“梅のもぎとり園”というイベントへの斡旋も行っているようです。 …これぐらいの情報は、もう検索済みでしょうが…^^; 私は今若狭町に近い街に住んでますが、なかなか梅畑を持っているようなご家庭に出会えませんので、個々に販売されてるかは分かりません。 ただ、時期になると自分が持つ梅畑の前におばちゃんたちが店を出して梅干を販売していて、そこで梅干を購入した事はあります。 そこで交渉して、青梅を分けて頂いたりは出来るでしょうが…。 ネットオークション・ネットショッピングでも紅映はなかなか出品されていませんしね…。 お力になれずにすみません。 良い梅が手に入るといいですね^^

参考URL:
http://www.mikatagoko.or.jp/hall/index.html
315930
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ○○農園とかのホームページは見つかったのですが,青梅そのものの販売については記されていませんでしたのでめーねで問い合わせ中です。 教えていただいた所にもメールで問い合わせさせていただきました。 どうもありがとうございました。