• ベストアンサー

干し梅の作り方

干し梅の作り方を探してます、いろんな検索エンジンから探してますがみつかりません、情報をご存知の方・作り方が載ってるサイトご存知の方はご一報ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1
参考URL:
http://magicalkitchen.com/wafu/wafu016.html

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

関連するQ&A

  • 福井の梅(紅映)をネットで購入したい

    今年,福井の梅(紅映)を使って,自分で梅干を作ってみようと思っています。 ネットでいろいろ検索するのですが,梅干の販売はあっても,梅そのものを販売しているところが,うまく検索できません。 出来れば,農薬をあまり使っていない梅(紅映)の販売サイトご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カリカリ梅の作り方を教えてください。

    庭に梅の木があり、毎年梅がたくさんなります。 何か作ろうと思うのですが、梅干し、梅酒は苦手なのです。 駄菓子やさんで見つけたカリカリ梅がおいしいと、 娘に言われたのですが、作り方がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 梅を使った美味しいものを教えてください!

    梅の季節ですね。 今年は、梅酒、梅サワー(焼酎の代わりに酢を入れるもの)、梅ジュース(梅と砂糖だけでつける)、梅の味噌漬を作っています。 これらのほか、梅を使った美味しい食品をご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 ただ、梅ジャムは苦手なので・・・ゴメンナサイ。 甘いものが大好きなので、お菓子系統のものがあったらうれしいです!

  • 購入した梅を1週間位置いておいたら、赤い斑点が出来てしまいました。 この梅はこのまま使っていいのかご存知の方、教えて頂けますか?

  • 梅家の梅酒

    今日、BARで飲んだ梅酒がとてもおいしかったのでどこで手に入るのか知りたいです。 「梅家の梅酒」という梅酒で和歌山県の梅酒だそうです。 いろいろ検索してみましたがまったくひっかかりません。 なにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 美味しい梅教えて下さい!!

    実家に居たときに食べたんですが、黄色っぽい箱で、箱を開けるとプラスチックの容器に入っていてすごく美味しい梅がありました。 また、食べたいな~と思って、先日帰省した際母に「あの梅はどこの?」と聞いたら、「貰いものだから分からない」と… 確かうす塩で、紀州の梅だったことは覚えているのですが…他の情報が思い出せなくて><; シソとかは入っていなかったような気がします。ミネラル塩がナントカって父が言っていた気がします。 もともと私は梅が好きじゃなかったんですが、あれだったら食べられたんです。。 ヒントが少なすぎかと思いますが、何か知っている方がいたら教えて下さいm(_ _)m

  • 関西の梅の名所

    京都在住です。 生まれて初めて、梅の名所に行きたいと思っています。 いろいろインターネットで情報を集めてみたのですが、 やはり写真や文字の情報からだけではよくわかりません。 (1)数本の名木をじっくり眺めるというよりは、 庭一面、山一面を梅が咲き乱れると言った、 雄大な景色を楽しみたいです。 関西でそんな梅の名所があれば教えてください。 (2)京都、もしくは大阪で、特に梅の有名なところがあれば、 教えてください。 (1)と同じく、できるだけたくさんの梅の本数を楽しみたいです。 (3)本数は一本でもいいので、 梅の古木、名木といわれるものがあれば、教えてください。 以上、(1)~(3)で、 少しでもご存知のことがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カリカリ梅用の小さい梅の実を手に入れたい

    以前、スーパーで少しぐったりした小梅を見かけ、試しに漬けてみたの ですが、とても美味しくできたので、今年も漬けようと思っています。 もっと新鮮な梅の実を手に入れたくて、検索しましたが、なかなか上手く見つけられません。 大きい梅の実はあるようなのですが・・・。 ネットまたは、関東圏でカリカリ梅用の小さい梅を安く購入する 方法を教えてください。

  • 梅ジュースを作ろうと思います。

    今年初めて梅ジュースを作ろうと思い、色々検索して凍らしてから砂糖と梅を交互に入れる方法にしようと思っています。 迷っているのが氷と梅の種類です。 上白糖と氷砂糖、どちらがいいのでしょうか?梅酒には氷砂糖があうと書いてあったのですが、梅ジュースにはどうなのでしょう? それから梅は青梅でいいのですか?少し熟している方がいいのでしょうか? 美味しく作りたいので、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 月ヶ瀬梅林で梅観

    今度の日曜に家族で奈良県の月ヶ瀬へ梅を観に行こうと思っています。せっかく行くのですから、車中からだけでなくやはり、散策をして、月ヶ瀬の自然と梅を楽しもうと思っています。でも70歳の母を連れて行くのであまりたくさんの距離を歩くのは無理だと思いますので、スポット的にここが1番おすすめだとか、ここだけは散策してたほうがいい などの情報がありましたら、ぜひ、教えて下さい。ネットなどでも検索してみるのですが、よくわかりません。それと、駐車場情報、ここの駐車場がおすすめ(便利)などもありましたら、ぜひよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう