-PR-
解決済み

DVD-RAMについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29200
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

DVD-RAM(松下製)へ記録したMPEG2データをPS2で再生出来ますか?
カタログ上DVD-RAM対応プレーヤーでは再生可能と明記してあったのですが・・・。
DVD-RAMの規格は片面4.7Gタイプです。
再生可能であれば購入しようと思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

DVD-RAMだからというのも有りますが、内部情報の構成なども関係するでしょうね。
パソコンで単純にMPEGファイルを作ってDVDに書き込むだけじゃ無理だと思います。

先日アップルが発表したiDVDというソフトが一般向けとしてオーサリングとコンシューマプレーヤーでの再生可能なDVDを作るものとしては、先駆けではないでしょうか?他であまり聞きませんしね。
お礼コメント
noname#832

そうですね。DVD-VIDEO規格での書込が出来ない限り、どのみち無理な話ですね。
危うく衝動買いするところでした・・・有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-17 15:52:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

再生できません。
プレイステーション2で再生できるのは、『DVD-ROM』です。
ここでとりあげているのは、『DVD-RAM』。
『ROM』と『RAM』の違いですね。


  • 回答No.2

多分出来ないでしょう。プレステ2はDVD-RAMには対応していないので...
DVD-RAMってMOみたいにケースに入ってるやつですか?それだと再生どころかディスクをセットする事さえ出来ないっす。
規格的にはこんな感じ。
再生できそう  DVD-R > DVD-RW > DVD-RAM  再生できない
お礼コメント
noname#832

やはり無理ですか・・・。
媒体自体(片面記録タイプ)はケースに入ってますが、取り出して使用することも出来るんですけどね。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-17 14:37:39