おすすめのDivX再生対応DVDプレイヤーを探しています

このQ&Aのポイント
  • PCで録画したものは容量が大きいので、圧縮して再生したいと思っています。そこで、DivXやXviD、H.264の再生に対応している、価格の安いDVDプレイヤーを探しています。
  • 店頭で見かけたプレイヤーはMPEG-4対応だとされていますが、具体的にどれまでの規格に対応しているのか分かりません。お店の人に聞いても答えてもらえないので困っています。
  • もし可能であれば、DVDの型番や画像が掲載されたページのアドレス、価格、対応している規格、プレイヤーの特徴や感想などを教えていただきたいです。参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなDVDプレイヤーを探しています。

PCで録画したものは容量が大きいので、圧縮しています。 そこで、DivXを再生できるDVDプレイヤーを見かけたのですけれど、他にXviDやH.264も再生できる、できるだけ価格の安いプレイヤーを探しています。 対応して欲しい規格の順位は (1)DivX (2)XviD (3)h.264 (4)WMV(これは作った事ないのでなくってもいいかな?) 店頭で見かけたプレイヤーはMPEG-4対応と明記していました。それってどれまで対応しているのか良くわかりませんよね。お店の人に聞いても判らないとのことでした。 できれは、DVDの型番、その画像などのあるページアドレス、その時の価格、対応している規格、そのプレイヤーの特徴や使った事があればその感想(できれば参考に書いて欲しいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

http://donya.jp/everg/7.1/4547479476463/ MPEG4と言っても実際はMPEG4準拠規格のDivXかXviDを指していますね、家庭用プレイヤーでは。細かいことを言えば、MPEG4は幻のMS製だけですが。 それとDivXはもちろんハードエンコ搭載ですが5.1.1が殆どで6.2エンコードだと再生できない場合もあるようです。 今のところH264とWMV対応は見たことないです。 H264はBlu-rayが対応するという話しを聞いたことがあります。問題はh264のライセンスを安く提供するか?にかかっているかと。 回答になっていなくて済みません。

makotomakoto0
質問者

お礼

いいえ、ありがとうございます。 友達は、前にWMVに対応しているやつ見たことがあるといっていましたが、h.264は分からない。といっていました。ワンセグ対応のものはライセンス取っているてことですかね。PSPとかも。 近くのお店に行ったら、DivX、XviD、MPEG-4対応と書いててあるプレイヤーがありました。それって表記ダブっていますよね?前二つ以外に対応している規格があるのかな? 情報参考になりました、ありがとうございました。 他に見つけたらお願いいたします。