• 締切済み

女の子にアドレスを聞く時の注意点

はじめまして。 自分は今年から大学生になり、同じ学部に気になる子がいます。 是非、アドレスを聞いて仲良くなりたいですし、彼女になって欲しいと思っている人です。 一応入学したばかりなのですが、話しかければ普通に話すことはできます。 そこで、アドレスを聞くときに相手に好印象を与えるといいますか、どんな感じで聞くのが普通なのでしょうか?? あんまり、軽いイメージは与えたくありません。 もし、よろしければ聞けた後のアドバイスなどもよろしくお願いします

みんなの回答

• figue
回答No.4

あんまりよく考えずに、きいてもいいと思いますよ。 軽いかどうかは全体の雰囲気なので。 考えすぎて回りくどいと、何この人、、、?と思います。

noname#68947
noname#68947
回答No.3

普通に「あのさ、アドレス聞いてもいいかな」で大丈夫だと思います。 「アドレス教えてよ!」よりも、「聞いてもいい?」って言う方が軽いイメージじゃない気がしますし、こっちも答えやすいです。 聞くときに赤外線でお互いに送りあった場合でも、その日のうちに「送ってみたよ。届いた?」くらい送ってみるとその後のメールもやりやすいと思いますよ! 聞いた後は、最初は週1~2回のメールがベストだと思います。

• high-end
回答No.2

普通に話しかけて、まずは一緒に食事に行きます。食事先で相手に好印象を与えて次回につなげていき、ついでに連絡先を聞くのがベストでしょう。

• sugar0111
回答No.1

こんばんわ! もう会話もできる仲ならふっつうに"メアド教えて!"ではダメそうですか? そのときにちょっと言葉がドモッテも問題ないと思います! あ、聞くときは多くの人が居ないときの方がいいかな、と思います。 で、メアドを教えてもらったらもちろん、自分のもつたえますよね? そんなにガツガツメールはしない方がいいかもしれませんね! 二人で出かけたりできるようになるといいですね!