• 締切済み

女の子にアドレスを聞く時の注意点

はじめまして。 自分は今年から大学生になり、同じ学部に気になる子がいます。 是非、アドレスを聞いて仲良くなりたいですし、彼女になって欲しいと思っている人です。 一応入学したばかりなのですが、話しかければ普通に話すことはできます。 そこで、アドレスを聞くときに相手に好印象を与えるといいますか、どんな感じで聞くのが普通なのでしょうか?? あんまり、軽いイメージは与えたくありません。 もし、よろしければ聞けた後のアドバイスなどもよろしくお願いします

みんなの回答

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.4

あんまりよく考えずに、きいてもいいと思いますよ。 軽いかどうかは全体の雰囲気なので。 考えすぎて回りくどいと、何この人、、、?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68947
noname#68947
回答No.3

普通に「あのさ、アドレス聞いてもいいかな」で大丈夫だと思います。 「アドレス教えてよ!」よりも、「聞いてもいい?」って言う方が軽いイメージじゃない気がしますし、こっちも答えやすいです。 聞くときに赤外線でお互いに送りあった場合でも、その日のうちに「送ってみたよ。届いた?」くらい送ってみるとその後のメールもやりやすいと思いますよ! 聞いた後は、最初は週1~2回のメールがベストだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high-end
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.2

普通に話しかけて、まずは一緒に食事に行きます。食事先で相手に好印象を与えて次回につなげていき、ついでに連絡先を聞くのがベストでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.1

こんばんわ! もう会話もできる仲ならふっつうに"メアド教えて!"ではダメそうですか? そのときにちょっと言葉がドモッテも問題ないと思います! あ、聞くときは多くの人が居ないときの方がいいかな、と思います。 で、メアドを教えてもらったらもちろん、自分のもつたえますよね? そんなにガツガツメールはしない方がいいかもしれませんね! 二人で出かけたりできるようになるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスの聞き方

    今、大学に好きな人がいます。 その人とは同じ学部で顔も名前もお互い しってはいるのですが今まで全く係わり合いは無く 他人みたいな感じです。 そんな他人みたいなやつから紙にアドレスを書いた 紙を渡されたりしたら、やっぱろ気持ち悪いですか?? 僕は彼女はいたことはありますが見た目は普通よりかちょっと下 くらいで大人しそうな地味なやつだと思います。 相手の女の子は特別派手ではないですし優しい子ですが ちょっと今時の子で私とはあまり釣り合いはしないかもしれません。 回答して頂ければ嬉しいです。 お願いします。

  • アドレスを聞こうか迷っています

    はじめまして。 自分はこの春に大学に入ったばっかりなのですが、いきなり好きな人ができました。 同じ学部で同じクラスなので活動機会も大体同じなのですが… その子は今のところとてもいい子で明るい感じの子です。 一応何回か話す機会があったのですが…普通に話すことはできました。 ただ、自分がタバコを吸ってる所を見られてしまい、ちょっと心配です。。 その子はちょっとビックリしてました。 自分には彼女なんかはいないので、普通に彼女になって欲しい人です。 どうすればいいでしょうか?? 漠然とした質問ですが…返答よろしくお願いします。

  • アドレスの聞き方についてアドバイスお願いします

    大学生の男です。 今、大学で授業が一緒の気になる女性がいます。 一度も話したことはないのですが 顔が本当にタイプで雰囲気も真面目そうなので惹かれてしまいました。 その授業は、教室は狭く人数が少ないので相手も僕の事は認知してくれているとは思います。 女性からしたら話したこともない男性にいきなりアドレスを聞かれるのは どんな気持ちになるのでしょうか? 正直、自分の場合は異性にアドレスを聞かれたら どんな子でも嬉しいと感じてしまうのですが、その女の子はおとなしそうな子なんで怖がられないか不安です・・・ それと好印象を持たれるアドレスの渡し方・聞き方があればアドバイスお願いします!

  • アドレスを聞かれたが

    大学に通う女子です。 先月同じ学部の人に携帯のアドレスを突然聞かれました。 もちろんしゃべったこともなければ名前も知らなかったし顔も見覚えがあまりなかった感じでしたが、 悪い感じではなかったのでとりあえず教えました。 その当日6往復くらいメールをして私が夜バイトだったので打ち切ったのですが、それ以来メールが全然来ません。もう1ヶ月くらい。 話も特に悪い感じではなかったのですが。 いったい彼はどういうつもりで私にアドレスを聞いてきたのでしょうか?? 特に意識もしていなかった子なのに最近変に気にしちゃってすごく疲れています。 回答よろしくお願いします。

  • 話したことの無い女の子にアドレスを聞きたいです

    話したことの無い女の子にアドレスを聞きたいです! 自分は高校生2年生、男です^^; つい最近気になり始めた女の子がいるのですが学年は一緒なのですがクラス、科が違います;; 校内ですれ違うときしか見かけたことが無いです。。 どうしても仲良くなりたいんです; 手紙という手もありなのですかね(>_<) いきなりアドレス聞かれると引きますよね? 皆さんなら自分の立場でどのように近づいてアドレス聞きますか? 女性の方はどんな感じで話しかけられると好印象を持たれますか^^; もう少しで長期休暇が始まるので、即行動に移したいです! 申し訳ございませんがよろしくお願いします<(_ _)>

  • 大学の先輩へアドレスを聞きたい…

    見て下さってありがとうございます! 今年、大学に入学したkuraramnといいます。 同じ大学なのですが、違う学部の先輩を好きになってしまいました。 その先輩とは入学前の新入生説明会でいろいろお世話になり、先輩も私のことは覚えてくれてるとは思います。 ただ、同じサークルなわけでもないので(先輩が何のサークルに入ってるのかすら知りません)大学内で全くと言っていいほど会うことができません…。唯一、同じ授業を受けていることだけは分かったのですが、そのときも教室にいる人数が多すぎて、先輩を見つけそびれてしまいます。 この前たまたま大学の食堂で先輩に会うことができ、そのときは心臓がすごいドキドキしちゃって…中学高校とそんなに恋愛をしていなかったこともあり、こんな気持ちに戸惑ってます↓ でもそれは私が勝手に思っていることで、先輩にとってはただの後輩だと思うんです。なのでまずは先輩ともっと仲良くなりたいのですが、どうすればいいのでしょうか…。 友達にはアドレス聞いたら?とも言われて、私も聞きたいと思ってるのですが、何せ会えたらそれだけで舞い上がってしまって、とてもじゃないけど聞けない気がします…それ以前に会える確率がものすごく低いんです。急に聞いたらおかしいような気もするし…。 ただ、私のもう一人の友達(私が先輩を好きなことは知らないです)はバイトが同じため先輩のアドレスを知っているので、その友達から聞くのも最終手段かなぁとも思うのですが><でも先輩のバイトは塾講なので会いに行くことはできないし、彼女がいることも十分にありえるし、もうどうしたらいいのか分りません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 大学で気になっている女の子がいます

    僕は今年4月に入学した大学1年です。最近気になっている女の子ができました。 ですが、一目惚れに近い形なので同じ学部でも同じクラスでもなく同じ講義も全くありません。学年も不明です。一方的に気になってるので相手は全く気づいていないと思います。 同じになる時といえば、ときどき朝の登校時にバスが同じになること、食堂に入っていく姿を見る、休み時間の講義移動時に姿を確認できるかできないかと言う程度です。 話しかけたりこれから発展させて行くにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 気になる女の子のアドレスを知りたい

    今、サークル内に気になる女の子がいます。自分よりも2つ下の後輩です。 それで、彼女を映画とかに誘ってみたいなと思うのですが、その子のメアドを知りません。 なんとかして知りたいのですが、なかなかチャンスがなく、あまり無理にアドレスを交換しようとしてもかえって不自然ですし… それで、自分の友達に、その子のアドレスを教えてもらおうかと考えたのですが、これって相手(気になっている女の子)の側からしたらどう思うと思いますか?

  • 入学時に。

    おはようございます。 私は来年の四月から某有名私立大学G大学に通うつもりです。 そこは少しお堅いイメージもあるのですが・・・ 私は茶髪が好きなので(現在黒髪)茶色にしたいのですが、 もう大学生だったら入学式で茶髪とか普通ですよね? 最初、入学時は皆、一応黒で、そのあと茶色とかになるって感じでしょうか? 親は入学時はまだ黒にしなさいといいます。 私はこれに反対しています。 というか正直私の好きにさせてほしいんですが。。。。苦笑

  • アドレスが知りたい

    女子大生です。 私には気になる人がいます。 その人は会うとよく話しかけてくれます。 話しかけられると普通に喋れるのですが 自分からは話しかけたことがほとんどありません。 なので、もし私がその人にアドレスを聞いたら相手はびっくりしたりするでしょうか? また女子にアドレスを聞かれると男の人はどう思うのでしょうか? あと、どんな風にアドレスを聞くと 自然な感じになるのかもアドバイス下さい(>_<)

バージョンの確認方法
このQ&Aのポイント
  • ESETサポート情報を見ても利用プログラムのバージョンの確認方法が分かりません。
  • Windowsで利用している場合、画面右下の通知領域にあるESET製品のアイコンが表示されていないようです。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズにおいて、利用しているプログラムのバージョンを確認する方法を教えてください。
回答を見る