• ベストアンサー

アドレスを聞かれたが

大学に通う女子です。 先月同じ学部の人に携帯のアドレスを突然聞かれました。 もちろんしゃべったこともなければ名前も知らなかったし顔も見覚えがあまりなかった感じでしたが、 悪い感じではなかったのでとりあえず教えました。 その当日6往復くらいメールをして私が夜バイトだったので打ち切ったのですが、それ以来メールが全然来ません。もう1ヶ月くらい。 話も特に悪い感じではなかったのですが。 いったい彼はどういうつもりで私にアドレスを聞いてきたのでしょうか?? 特に意識もしていなかった子なのに最近変に気にしちゃってすごく疲れています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31132
noname#31132
回答No.2

全く気にもしていなかった人なのに、気になるようであれば、メールしてみた方がいいと思います。 スッキリしないですよね。 向こうから聞いてきておいて、それっきりなんて。 「あれから随分たちますが、どうしていますか?急に思い出したのでメールしてみました」なんて送ってみてはどうでしょうか? それで返事がなければ終わりかな?

kuuma70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度違う人にそういったメールを送って失敗したことがあったので なかなか送る勇気が出ません。 (返事が返ってこないと思ったら彼女が出来ていたという) 何かの拍子で勇気が出たら送ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼にとって気になる存在ではあったが、メールのやり取りの中で彼のイメージに会わないことがあった・・・・・・かも

kuuma70
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はよく第一印象と違うと言われるのでその可能性大ですね(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気が出ません...

    こんにちは。 高校1年の女子です。 同じクラスに好きな人がいるのですが、 メールアドレスを聞くことすら出来ません...。 友達が「冬休み中なら会わないし、メアド教えてもいいか聞こうか?」 って言ってくれてるんですが、 急に聞かれたら、なんかバレバレというか 変な感じしないかな、とか、 いっぱい考えてしまいます。 意識しすぎやわーって言われて、 その通りだと思います。 少し喋っただけでも すぐ顔が赤くなったり意識してしまいます。 好きじゃない人なら 全然大丈夫なのですが...。 やっぱり、急にメアドを聞かれたら 気があるのかな、とか思いますか? あと、どうやったら自然な感じに 喋ったり出来ますか?

  • メールアドレス

    こんばんは☆カテゴリー違ったらごめんなさい。 そろそろ友達と一緒にメールアドレスを変えようと思っているのですが、どうするか全然決まっていません。とりあえず私の名前とその子の名前は入れよう、ということだけで。二人の名前の間に何か言葉か顔文字を挟みたいのですが、なにかいいものないでしょーか??女子高生が使ってもおかしくないような言葉なら、なんでも結構です!顔文字も、使える記号が少ないので困ってます。 変な質問ですみません。よろしくお願いします☆

  • どうしてもアドレスをl聞きたい…

    大学で好きな女の子がいます。 しかし今、4年で学校に行くことはありませんし どうしてもアドレスを聞き出す事が出来ないので 大学のパソコンからメールを送ろうと思うのですがキモいでしょうか? いちよう話した事はありませんが学部が同じなのでお互い 顔と名前は知ってます。 よろしくお願いします。

  • 後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・

    後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・ こんばんわ。自分は大学3年生男です。 自分はサークルに所属しているのですが、4月~5月にかけて行った新歓コンパで知り合った1年生の女の子が居ます。 その時は恋愛感情とかは無く、ただ「可愛らしい娘だな~」位にしか思っていなかったのでアドレスなども特に聞かなかったのですが、先日、後輩が「○○さん(自分)のアドレス知りたいんだよねー」と言われたらしく、後輩伝いでアドレスを聞かれました。 アドレスを聞かれた事で少し気になる存在になったのですが、自分が「久々だけど急にどうしたの?」と聞いたら「別に意味は無いけど懐かしかったから!」みたいな返事が来たり、次の日の夜暇だからバイト終わりに遊ぼうと言われてドライブの約束をしたのに当日に「気分が悪くて行けなくなった」といわれたり、メールの返事が一行とかでそっけなく、メールでもあまり盛り上がれない感じです。 どういう気があってこの女の子はアドレスを聞いてきたんでしょうか?彼女の言う通りただ懐かしかったからなんでしょうか・・・ 自分としては気になる存在なので積極的に絡んで行きたいのですがこれからどうしたらいいか、皆さんに助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • アドレスの聞き方

    今、大学生なのですが同じ学部に気になる 女の子がいます。 しかし去年のゼミで一緒になっただけで今は 全くの接点がありません。 ただお互い顔見知りと言う事は分かってるので 大学のパソコンにメールを送って私のアドレスを 教えたいと思うのですが、やはり問題はあると思いますか?? 自分でも気持ち悪いとは思われると思うのですが それしか方法がなく困ってます・・・

  • アドレス調べて送っても良い?

    また投稿してしまってすみません。 (以前の質問です「食事に誘ったのですが・・・」 http://okwave.jp/qa/q7253445.html ) バイト先の気になってる女の子を食事に誘い、アドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、連絡がきません。 食事を誘ったときの感じは、すごく乗ってくれました。 昨日、アドレス渡してから初めて彼女と会いました。 バイトで彼女と入れ替わりのときに会えました。 会ってすぐに彼女から 「あ!まだメール送ってなくてすみません。今日バイト来て気づきました。」 と言われました。 (彼女はあまりバイトに入ってなく、アドレス渡した日からは初出勤です。) 彼女からこの話しが出てきたことに嬉しく思いましたが、そんなに重要でもないんだなと残念にも思いました。 ここで、前回彼女にアドレス聞かなかったので、チャンスだと思ってアドレスを聞こうとしたのですが、タイミング悪く人が来てしまって聞けませんでした。 バイト先では、バイト全員のアドレスがわかるようになっていて、簡単に彼女アドレスはわかります。 (シフト変わってもらう時に使ったりするためです。) アドレス渡した時に彼女から「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたり、 会ってすぐに彼女から「まだメール送ってないです」と言われたり、 アドレス教える前に比べて明らかに話すようになったり、 周りに誰もいないときに気づいたらずっと僕を見てたり、 僕の言ったことにツッコミ入れたり、 話に爆笑してくれたり、 など、嫌な人にはしないだろうなと思うことも多々あります。 (周りに人がいるときといないときで態度が違うのですが、二人の時だとアドレス渡してからすごく仲良くなったなというのは実感できます。) だからと言って、勝手にアドレス調べてメール送るのは良くないですよね? 中々会うチャンスなくて、ご飯行く予定も決めたいので早く連絡取りたい気持ちがあるのですが、アドレスは直接聞くべきだろうし、本当は誘われたことに困ってるから連絡ないのかと思ったりして、どうしたら良いか悩んでいます。 彼女の連絡を待つのが一番良いと思いますが、彼女から直接聞かずにメールを送るのはダメでしょうか?? 長々失礼しました。回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 辛いです。

    大学生女子です。 バレンタインに好きな人にチョコを渡しました。 渡したいものがあると言って呼び出したら来てくれて渡すことができました。 その時は「ありがとう」って喜んでくれた風だったんですけど、 その後のリアクションが全くないんです。 メールとか... 彼は私に興味がないのかと思うと すっごく落ち込んでしまう毎日です。 でも諦めたくないんです! 彼とは週3回くらい顔を合わせる程度です。 バレンタイン以来私が変に意識してしまって... 誰かに話聞いて欲しくてここに書き込んでいるのですが… 彼の興味・関心を引くにはどうしたらいいのでしょう?

  • アドレス聞かれて断わったことってあります?

    普通はそういうの無いですよね・・・ 今日、部活で食事に行ってきました。僕は男子バレー部で女子と合同でした。クラブ活動は別々でやってるんで部内の恋愛はOKです。 僕は部内の子が好きなんですが、なかなか素直になれないです・・・ お互い、遠い所から入学したので話せる人はほとんどいなくて、 同じクラスで席も近かったので、友達がまだいない頃は 休み時間ほとんど彼女と話してて仲良くなりました。 僕も彼女も少し遠い所からなので皆より早く上がって 一緒に駅まで歩きました。そのときに  『ナッシー(僕)って携帯もってる?』  「うん、持ってるよ」  『誰かとアドレス交換した?』  「男子とは何人か」  『女子は?』  「俺はいいわぁ(笑)」  『しろよ~(笑)』 クラスで女子と喋ったことあるの彼女ぐらいで 彼女も僕以外の男子と喋ってるところは見たことないです。 だからすぐに“アドレス交換しよ”って意味だと解ったんですが 交換してもメールなんて送ればいいかとか色々考えて というか普段本当に大人しいタイプの子なのに、 積極的にこられて驚いてとういうか・・・ 勇気もいったと思います  その後も何回か、その手の話をしてきたんですが 全部さっきみたいな感じでごまかしました。 正直、お互い意識はしてると思います。 だけど何時もそういう時は僕が逃げてます。 なんだか、そういうときに臆病になってしまいます。 気がないと思われてると思われてます… 本当に情けないです けどやっぱり好きなんですよね アドレスは聞きたいです。 その時、いい感じだったので普通に学校で聞いちゃうってのよりも また機会を待とうかと思ってるんですが 遅いですよね? ほかの事についてでもいいので僕に何かアドバイスお願いします。

  • メールアドレスを渡されたのですが……

    今日、同学年(と思われる)の男子にいきなり声を掛けられ、 「よかったらメールしてくれませんか」とアドレスが書かれた紙を渡されました。 このようなことは初めてなので、正直どう対応したらいいのか分かりません。 私は高校3年生の女で、ギャル系(?)とはほど遠い、本当に「普通」の部類の女子です。 それに対して、紙をくれた相手の人はチャラチャラした感じの男子でした。 その人とは話をしたことがない上に、顔も初めて見たように思います。 先ほどまでは「知らない相手だしメールしなくてもいいか」と思っていたのですが、 よくよく考えてみると“アドレスを渡す”ってすごく勇気のいることだと思うんです。 それなのにメールしないっていうのは少し失礼じゃないかなと思い、 とりあえずメールしてみようと思うのですが、なかなか送る内容が思いつきません。 それに、あまりにも私と相手のタイプが違うので、 もしかしたらからかわれてるのかもしれない、という思いもあって不安なんです。 こういう場合ってどうするのが1番いいんでしょうか。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。

    友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。 その人とメールをするのは今日で2日目です。 昨日と今日で12往復メールをしました。 彼はとても丁寧なメールを返してくれ、絵文字・顔文字を結構使ったり、話の同意も細かくしてくれ、質問にも丁寧に答えてくれます。 ただ、なんとなく話の内容が上辺だけな感じで、単調になってきました。 実は私と彼はお互い顔見知りですが実際話したことがありません。 顔だけ知っている人とメールのやりとりを行っています。 もちろん私は彼のことが好きなので、もっと仲良くなって付き合いたいと願っています。 『顔見知りの人とのメール』から恋愛に発展させる為にはどのようなことをすればいいでしょうか?? 恋愛に発展させる為に彼に送るべきメールの内容などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。