• ベストアンサー

どうしてもアドレスをl聞きたい…

大学で好きな女の子がいます。 しかし今、4年で学校に行くことはありませんし どうしてもアドレスを聞き出す事が出来ないので 大学のパソコンからメールを送ろうと思うのですがキモいでしょうか? いちよう話した事はありませんが学部が同じなのでお互い 顔と名前は知ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

絶対成功するとは限りませんが 何もしないで後悔するぐらいなら メールでもいいから送った方がいいと思います。 キモいとか後のことは何も考えない方がいいです。 どんな方法であっても必ず成功するとは限りませんが 何もしなければ何も起こりません。

siniti009
質問者

お礼

そうですね… 勇気を出してやってみます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#49593
noname#49593
回答No.3

友達や知人に頼んで聞くことはできないのですか? 顔と名前を知られているのであれば、友達に頼んだ方が確実だと思います。 断られるかどうかはその女性次第ですけどね。 それが無理なのであれば仰っている方法しかないですね。 大学用のアドレスに送るってことですよね? それなら良いと思いますよ。 何もしないよりは行動した方が良いかも。 ですが、顔も名前も知ってるようですし、会って聞くのが一番自然で警戒心もないんじゃないかなとは思います。 それと、余計なお世話かもしれませんが 大学4年にもなって「いちよう」はやめましょう。 「一応(いちおう)」です。 恥かきますよ。気をつけてください。

siniti009
質問者

お礼

>「一応(いちおう)」です。 ご指摘ありがとうございます。 お恥ずかしい限りです、ありがとうございました。 友人に頼むのが1番良んでしょうけどね… その人のアドレスを知っている人間は知ってはいるのですが 仲良くはないですし、ちょっと聞くのは気が引けてしまいます…

• SSSkai
回答No.2

20代女ですが 大学に行って無いので、 「学校のパソコンからメールを送る」というのがどういう事かちょっとわからないのですが 学校のパソコンから彼女の学校で使っているパソコンにおくるのですか? それとも学校のパソコンに入ってる彼女の個人情報(自宅のアドレスなど)に送るという事ですか? 後者だったら私は絶対に引きます。 以前友人を介してある電気メーカーの友人と知り合ったのですが、彼は私のHNで呼び合う仲でした。 ちょっと家電が入り用になり相談してみた所、彼の勤務している系列のポイントカードがあったのでお任せしてカードを渡したら 翌日メールに「●●(HN)ってやっぱり名字じゃなかったんだな(笑)」と言われカードから個人情報をみた事が分りました。 カードはポイントだけが記載されていて名前も明記してないカードです。 私が勝手に個人情報を見た事を怒ったら、彼は謝って、「ごめんカードもすぐ郵送する」と送ってきました。 もちろん住所もおしえていません。 本当に「怖い!!」と思ったしもう信用できません。 彼女もいきなりメールを受け取っても「教えてないのに何故…!」と警戒するかもしれません。 貴方も好きな子にそのように思われたいですか? 本当にメルアドや気持ちを伝えたいのなら口か手紙でも書いて渡す方が効果的で、何倍も印象がいいとおもいますよ。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、大学専用のアドレスがあって教授などと連絡を とる時に大学のパソコンを使います。 大学のパソコンから相手の個人情報が分かることはありません。 学籍番号さえ分かれば大学のパソコンには誰でもメールを 送れます。