• ベストアンサー

好きな女の子がいますが、喋ったこともありません。アドレスを聞き出すには・・

工業高校に通う2年で、学校は全校生徒300人いないくらいなのですが、その中でも女子は4人しかいないのです。 それで一個下の1年の女の子のコトを好きになってしまいました。もちろん話したことはありません。学校でたまにすれ違うくらいです。向こうがこちらの顔を覚えているのかも謎です。 どうにかお近づきになりたいと思っています。なんとかアドレスを渡したりできればいいのですが、話したこともない相手だしフリーでない可能性も十分にあります。なので今とてもためらっています。 アドレスを渡す以外でも何か良い近づける方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98101
noname#98101
回答No.2

まずその女の子の情報を手に入れてから行動に移してみてはどうでしょか? どの学校にもいると思いますが、めっちゃ誰々が付き合っているとか、そういうのに詳しい人がいるハズです。 もしそのような人がいたら、聞いてみてフリーだったら聞くべきですね! ギャンブルみたいな恋愛も面白いと思いません?笑 俺が高校生だったとき、なんどか好みの女性がいたのでお互い面識がなかったけどその子がいるクラスにいって「○○さんいる~?」と呼んでもらってメアドを聞いたことがありますよ。 めっちゃ緊張するし、その女の子の友達が寄ってくるのでそりゃー注目は浴びるはで恥ずかしいです。 メアドはゲット出来ましたけど、その人の性格が合わなくて結局お付き合いするとこまでいっていませんけどね~。 まぁ本当にその女の子のことが好きなら直接聞いてみても良いと思う。 友達経由でその子のメアドをゲットしたとしても、絶対長続きはしないと思う。 それに女の子だって出会いを求めている人が多いし、 そういう突然の出来事はインパクトがあり、少なからず印象は残りますよ。 まぁ謙虚であればなんとかなりますよ! 「急に呼んでごめん、前から気になってたからメアド教えてもらってもいい~?」と言う感じでー笑 ←シンプルで一番しっくりくると思う!! 仮に断られたりしても謙虚でいたら別に印象を悪くしないと思うし、相手に失礼のないようなことさえしなければ行動に移そうぜぇ! まぁー失敗してもくじけないでね。 失敗してどこが悪かったかを原因をつくって「なぜ?」「どこが悪かった」かをそのような答えが見つかればだいぶ成長すると思う。 そういうことをしていったら、だいぶ女性の気持ちを分かったうえで接することが出来たりするから失敗は良い経験だと思ってください。

madomados
質問者

お礼

やっぱり直で聞いてみるのが一番いいような気がしますね! まだ勇気を出せないけれどいつかかならず聞いてみたいとおもいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fee0001
回答No.1

同じ部活に入るなど近づく機会を見つけてみてはどうでしょう その子と同じクラスの子と友達になり紹介してもらうとか いきなりアドレスを渡しても向こうも困ってしまうでしょうし 何か少しでも話すきっかけを作ってみてください

madomados
質問者

お礼

同じクラスにその子と同じ部の友達もいるので、 その友達づてで知りあうのもいいかもしれませんね あせらずじっくりいこうとおもいます。 ありがとうございました