• ベストアンサー

好きな女の子がいますが、喋ったこともありません。アドレスを聞き出すには・・

工業高校に通う2年で、学校は全校生徒300人いないくらいなのですが、その中でも女子は4人しかいないのです。 それで一個下の1年の女の子のコトを好きになってしまいました。もちろん話したことはありません。学校でたまにすれ違うくらいです。向こうがこちらの顔を覚えているのかも謎です。 どうにかお近づきになりたいと思っています。なんとかアドレスを渡したりできればいいのですが、話したこともない相手だしフリーでない可能性も十分にあります。なので今とてもためらっています。 アドレスを渡す以外でも何か良い近づける方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98101
noname#98101
回答No.2

まずその女の子の情報を手に入れてから行動に移してみてはどうでしょか? どの学校にもいると思いますが、めっちゃ誰々が付き合っているとか、そういうのに詳しい人がいるハズです。 もしそのような人がいたら、聞いてみてフリーだったら聞くべきですね! ギャンブルみたいな恋愛も面白いと思いません?笑 俺が高校生だったとき、なんどか好みの女性がいたのでお互い面識がなかったけどその子がいるクラスにいって「○○さんいる~?」と呼んでもらってメアドを聞いたことがありますよ。 めっちゃ緊張するし、その女の子の友達が寄ってくるのでそりゃー注目は浴びるはで恥ずかしいです。 メアドはゲット出来ましたけど、その人の性格が合わなくて結局お付き合いするとこまでいっていませんけどね~。 まぁ本当にその女の子のことが好きなら直接聞いてみても良いと思う。 友達経由でその子のメアドをゲットしたとしても、絶対長続きはしないと思う。 それに女の子だって出会いを求めている人が多いし、 そういう突然の出来事はインパクトがあり、少なからず印象は残りますよ。 まぁ謙虚であればなんとかなりますよ! 「急に呼んでごめん、前から気になってたからメアド教えてもらってもいい~?」と言う感じでー笑 ←シンプルで一番しっくりくると思う!! 仮に断られたりしても謙虚でいたら別に印象を悪くしないと思うし、相手に失礼のないようなことさえしなければ行動に移そうぜぇ! まぁー失敗してもくじけないでね。 失敗してどこが悪かったかを原因をつくって「なぜ?」「どこが悪かった」かをそのような答えが見つかればだいぶ成長すると思う。 そういうことをしていったら、だいぶ女性の気持ちを分かったうえで接することが出来たりするから失敗は良い経験だと思ってください。

madomados
質問者

お礼

やっぱり直で聞いてみるのが一番いいような気がしますね! まだ勇気を出せないけれどいつかかならず聞いてみたいとおもいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.1

同じ部活に入るなど近づく機会を見つけてみてはどうでしょう その子と同じクラスの子と友達になり紹介してもらうとか いきなりアドレスを渡しても向こうも困ってしまうでしょうし 何か少しでも話すきっかけを作ってみてください

madomados
質問者

お礼

同じクラスにその子と同じ部の友達もいるので、 その友達づてで知りあうのもいいかもしれませんね あせらずじっくりいこうとおもいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女の子と・・・

    はじめまして^^ 高校一年生です。 えっと、困っているんですが。 僕は中学校の時に女子の活発な子(不良とかではなく)がリーダーをしているグループににらまれてしまって、そこから先生の手を借りたりして、いじめをなくしたんですが。  多分、そのとき以来、女の子と普通に会話したりなどができません。 女の子の顔を直視することもできないんです。 以前は女子の方からも話しかけてくれていたんですがどうしても普通に接することができません。 何度か告白されたこともあるんですが、やっぱり、そのことで断ってしまいます。 面白い話題を持っているわけでもないので普通に接することができるようになりたいだけなのですが。 メールだったら大丈夫なんですが、やっぱり学校で会うと話すことができず、向こうと気まずい雰囲気が生まれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?

  • 好きな女の子のメールアドレスを知りたいです…

    工業高校に通っている高校一年生です。 ほとんど男子なのですが、クラスに3人女子が居ます。 席替えでそのうちの一人が隣になりました。 初めは好意はなかったのですが、最近はその女子のことばかり考えています。 最近、話しかけてくれるのですが、これは僕に好意があるからなのでしょうか? また、メールアドレスを知りたいのですが… (1)妹(双子)を通じて聞く (2)直接聞く どちらが良いですか? まだ、2回しか会話したことがないので、いきなりメールアドレスを 聞くのは引かれるかな…と思うのですがどうでしょうか?

  • 女の子に話しかけられない

    高校2年の男子です。女の子に自分から話しかけられません。何だかとても恥ずかしくなります。学校では違うクラスの女子生徒にも話かけられるのですが、口を開けずにそのまま素通りしてしまいます。挨拶すら出来ない始末。勿論男子生徒なら出来るのですが・・・。これでは社会人になっても非常識な人と思われてしまいそうです。こんな僕は、何から始めたらいいのでしょうか?

  • 同じ電車に乗る女の子を好きになりました

    高校生です。 朝、いつも同じ駅から同じ電車に乗る女の子のことが好きになってしまいました。 その女の子は他校の生徒で、おそらく同い年だと思います。 でも、接点がなくて、しゃべったことが一度もありません・・・ かなり長い期間同じ電車で、立ち位置も近くて、たまに目があうので こちらの顔は憶えてると思いますが。 今まで恋愛をろくにしていないので、どうしたらいいのか悩んでます。 僕は手紙を渡そうか、と考えています。 その手紙に、アドレスとライブのチケットを2枚同封するつもりです。 (そのライブは僕のバンドが出るライブで、2枚は友達と来るほうが来やすいかな、と思いました) しかし、女友達からは「いきなり知らない人からそんなの渡されたら怖いかも」とか 「その学校の笑い者にされるかもよ」とか言われて、どうしようか悩んでます。 むこうの学校に知り合いもいないし、いきなりアドレスを聞いたりするのは変だし、 なかなか他に方法が思いつきません。 やはり手紙かな、とも思いますが・・・ 皆さんの意見をいただきたいです。

  • 高校生活の不安

    高校生活の不安 私は今度の4月に高校入学です。 でも、あまり楽しみではありません。 私の行く学校は全校生徒の9割以上が男子生徒です。 元男子校というわけでもないのですが、 工業系の学校だということで 男子生徒がかなり多いです。 そんな中に女子の私が入学します。 先輩に聞くと、ひとクラス内の女子の人数は40人中2~3人だとか。 勿論 女子とは仲良くしようと思っています。 ただ、これから3年間その学校で生活するにあたって、 やはり男子とも交流がもちたいです。 私は人見知りをしません。 ただ、見た目は目つきが悪く初対面の人にはよく怖がられます。 そんな私でも 男子と早めに打ち解けあえる、仲良くなれる方法が あれば教えてほしいです。

  • アドレスを聞いて・・・・

    昨日、学校で女の子にアドレスを聞きました。相手はおとなしい子で、新1年生でまだ学校に来て2日目です。 自分もその子も同じ学校で通信です。週2日の学校です。その子と話したのは昨日が初めてでした。話したと言っても勉強の会話です。授業が終わって、生徒も先生もいる時、相手の親は学校に迎えに来てる感じで相手は帰る用意をしている時に、(メールしませんか?)と聞きました。初め相手は考えていました。考えていたから彼氏が居るからだと僕は思いこんでしまい、(彼氏いるの?)と聞きました。 そしたら、居ないです、と言われました。 その後(メール無理?)と聞いたら、また今度で、と言われました。これは、相手が交換したくないからまた今度って言ったんでしょうか? それとも聞くのが早すぎて、もっと話して仲良くなってからという意味も込めてまた今度って言ったのか、みなさんならどう思いますか? 相手は人見知りで、まだ同級生の女子とも話してなくて、学校も玄関までお母さんと来る感じの子です、分かってるのは人見知りでおとなしい子ということです、このような性格の人にアドレスを聞く時、何回も話して仲良くなってから聞くのがいいんでしょうか? また次回聞くとすれば、何回か話してから、紙にアド書いて、出来たらメール送って?といった方がいいですか? 教えてください

  • 話したことの無い女の子にアドレスを聞きたいです

    話したことの無い女の子にアドレスを聞きたいです! 自分は高校生2年生、男です^^; つい最近気になり始めた女の子がいるのですが学年は一緒なのですがクラス、科が違います;; 校内ですれ違うときしか見かけたことが無いです。。 どうしても仲良くなりたいんです; 手紙という手もありなのですかね(>_<) いきなりアドレス聞かれると引きますよね? 皆さんなら自分の立場でどのように近づいてアドレス聞きますか? 女性の方はどんな感じで話しかけられると好印象を持たれますか^^; もう少しで長期休暇が始まるので、即行動に移したいです! 申し訳ございませんがよろしくお願いします<(_ _)>

  • 好きな人にアドレスを…

    つい最近も同じような質問させていただきました。 私は高校一年の女子です。私は一回も話したこともないし向こうは顔すらしらない状態です。でも一目惚れしてしまいました。そこでアドレスを聞こうと思ってたら仲のいい先輩が好きな人のアドレスを聞いてきてあげると言ったんです。好意は嬉しいのですが、やっぱり好きな人からすると人づてというのは気分的に良くないですよね。 そこで、出来れば中高生の男性に質問ですが、アドレスを聞かれるなら直接聞かれるのと人づてで聞かれるのとどっちがいいですか? よろしくお願いします (^-^)

  • 工業高校2年生です。

    工業高校2年生です。 彼女が欲しいです。 今在る環境下では、僕の好みの女の子に出会うことができません。学校に女子はいないし、バイト先にもかわいい子はいません。 普通高校の人は学校で見つけるのだろうけど、工業高校の僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 女の子の成長?

    大学生です。 カテゴリーが分からないのですが、とりあえずここで質問します。 僕は中学高校と男子校だったのですが、大学に来て驚いたことがあります。 それは、おとなしい女の子が多いことです。 小学校のころはあんなにはしゃいで、男子軍女子軍みたいに対立するほど活発だったのに、いったい僕の知らない中学高校の間に何があったのでしょうか? 大学だから、おとなしく勉強した女の子ばかり集まってるんでしょうか? それとも隠しているだけで本性は変わってないのでしょうか? 僕自身、あまり小学校から性格的なものは変わっていないのでとても不思議なのです。 僕は科学系の学科なのですが、おとなしい女の子は文科系に多いようで、あまり話す機会がなく、真相はいまだ謎のままです。 ばかばかしい質問ですが、お暇な方、回答お願いします。