• ベストアンサー

愛情表現が出来ない男性に・・

KURARARANNの回答

回答No.2

うーん。表現方法は人それぞれですね。 >ベタベタされるのが嫌でも相手を愛してるって事があるのですか? >SEXがほとんど無くても愛してるって事あるのですか? ・ありますよ。私達もそうです。付き合って8ヶ月になりますが、SEXないときあり ます。2人の距離が離れているので、そのときにしかいけない場所とかイベント に参加し、たのしんでます。   では、本題に。凄く簡単な表現ですが、いい加減とか思わないで下さいね。表現が下手なんで・・。 <愛していても表現しにくい> ・これは、表現方法の下手な人と同じではないでしょうか?もしくは照れ屋さんで は。 <表現できない> ・表現方法が知らない・解らない人では。もしくは、相手に上手く、格好良く表現 しようと悩んで表現できずに終える。 <表現したくない> ・表現したくない人はいないと思います。  もしいるとしたら、「自分の愛情表現はこうやってしてるのに、気がつかないの か?・・・」って感じですね。 ・私は30代でそれなりの恋愛をしてきましたが、その人によって愛情表現がちが います。プレゼントで表す人、言葉で表す人、手紙で表す人。今だと、メールです しょうか。でも、そんな時代こそその人が自分で行った手作り物なんか、ウルル とうれし泣きになります。 ・私の彼は某、ピーナッツのスヌーピーが好きです。ですので、何かプレゼントする ときとか選択る事柄はスヌーピーを選びます。私はこれくらいしか、恋人に愛情 表現できません。恋人に「愛情表現」として伝わっているか解りませんが・・。  多分、伝わってると思います。  後、何かをしてあげたとき「嬉しい」といわれるとずーーーーーーーっとできる よう、心がけてます。 >寝言や寝てる間の行動 ・どういう事かわかりませんが、寝言や寝ている時、これは日々の生活に影響して ると思います。 >不安・不満との事ですが、正直に相手の方に聞いてみては? ・もやもや、した中ではこれから先、上手くいかないように思います。でも、聞く前に1つ・・・ どんな、表現でも十人十色です。愛情表現方法が皆、同じとは限りませんよ。物 の価値観のかんがえ方と同じです。相手の方が愛情表現していても、あなた気がついてないだけかもしれません。良く考えてみましょう。 千波に、私達は、言いたい事は言う。だから「そう言うの嫌なの」とか「それはするな」とか言い合ってます。まぁ、彼は10%位しか言いたい事行って無いように思いますが。それが、彼の愛情表現だと、私は思ってます。

toship
質問者

お礼

そうですね。 いろんな表現がありますよね。 少しずつやっていこうって思います。 ありがとうございました!