• ベストアンサー

「アダルト」と「大人」

pouyoの回答

• pouyo
回答No.2

確かにアダルトビデオなどのように使われるため いやらしい意味もありますが アダルト=大人 と言うことはほぼ100%の日本人が分かっているため 単に「大人・成人」と同じように使われるケースもあると思います。 逆に 「大人」の方も 大人のおもちゃと言えばいやらしい意味ですし・・・日本語は難しいですよね。 でも あまり気にしなくて良いと思います。 「大人らしい人」と言うのは 実際にはあまり使用しないと思います。だって 大人が人って言うのは明確ですからね。 大人らしい振る舞い とか 大人らしい態度 とかを良い意味で使います。 勉強がんばってくださいね。

awayuki_ch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご親切に教えていただき誠にありがとうございます。いまのままだと沈んでしまいます。自分の夢を絶対に忘れません。もう二十何歳ですが、どうもまだ子どものような考え方です。情けないです。本当にありがとうございました。勉強、がんばります!