• 締切済み

社内恋愛の行く末

makomikoの回答

• makomiko
回答No.2

彼が好きなら信じてついていってはいかがですか? 本心は彼でなければ分かりませんが、やっぱり男性は仕事が順調じゃないと結婚は考えられないと思います。 私は女性ですが、やっぱり相手の仕事が軌道に乗るまでは不安で結婚は考えたくありません。 でも、みんなに内緒だから「彼女はいない」というのは仕方ないにしても、あなたという彼女がいながら遊んでいるのはちょっとずるいですね。 >私は、会社設立のメンバーとして、利用されているのでしょうか? 利用されているとは考えない方がいいのではないでしょうか? 何だか悲しくなりませんか? 立ち上げメンバーで自分達で設立した会社なので、愛着はあるとのことですから彼と一緒に会社が落ち着くまで頑張ってはいかがですか? 彼はまだ結婚をするには早いと思っていらっしゃるのかもしれません。 もし、あなたが結婚を焦っていらっしゃるのであれば別れた方がいいのかもしれませんね。 男性と違って女性は出産も控えているし、あまり婚期は大切ですよね。 お相手の方も、あなたを安心させてくれる言葉のひとつでもプレゼントしてくれればいいのにって思います。 頑張ってくださいね。

rinko_riri
質問者

お礼

makomikoさん、ありがとうございます。 「信じること」って難しいですね・・・。 好きだから信じられるのか、信じられないから好きではないのか・・・。 基本は会社で頑張っていきたいと思っています。 でも、「焦り」と「不安」は大きくなる一方です。 彼が、この「焦り」と「不安」を理解して、少しでも解消できるよう 協力してくれれば・・・と、ついつい思ってしまいます。 プレゼントはくれますが、言葉はくれません・・・。