社内恋愛の心がけとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳女性で、社内恋愛をしています。彼氏には「結婚前提でおつきあいしてもらえますか。本音をいうと俺が死ぬまでずっと一緒にいてほしい」と言われました。
  • 何年も彼は私の都合の良い男でしたが、彼は友達でもいいから会いたいと言って、去っていかなかったので2人でよく飲んだりしていました。
  • 社内恋愛はしたことがないのですが、社内恋愛で気をつけたほうが良いこと、心がけたほうが良いことは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛の心がけ

私は30歳女性で、社内恋愛をしています。彼氏には「結婚前提でおつきあいしてもらえますか。 本音をいうと俺が死ぬまでずっと一緒にいてほしい」 っていわれて、つきあうにいたりました。 何年も彼は私の都合の良い男でした(私のことを好きでいてくれるのをいいことに おごらせたり、遊びに連れていってもらったりするくせに、彼が告白してくると断っていました。) それでも彼は友達でもいいから会いたいといって、去っていかなかったので 2人でよく飲んだりしていたのですが、だんだん会ってるうちに、一緒にいるのが楽しいなと思うようになりOKしました。 もともとは全くタイプじゃなかったので、恋愛対象外だったのですが、つきあうようになってから 仕事をがんばっていて、男らしくなり、だんだん惚れてきてしまいました。 もちろん私はビジネスライクな対応をしていて態度には出していませんし、誰にも言ってません。 社内恋愛はしたことがないのですが・・ 社内恋愛で気をつけたほうが良いこと、心がけたほうが良いことって何か ありますか? 社内恋愛の経験がある方、ご教授ください。

noname#127581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ビジネスライクな対応をしていて態度には出していませんし、誰にも言ってません これでいいんです でも、 >だんだん惚れてきてしまいました どこかで出ちゃうんだよね、表に 公私混同はしない これが、大前提です もし判ってしまったら、 オープンにしてもいい会社と、しないほうがいい会社がありますから その判断だけは間違いないように 私の場合は、 入社1ヶ月で付き合うようになり、彼女の上司にパワハラを受けたため 彼女は半年で退社 次に、その矛先が私に向けられ、1年後に私も退社 その後、私が再就職した会社は社内恋愛はすごくオープンで 社長がみんなに、「上手くやってるか?」、と聞くほどでした (彼女は別の会社に就職しましたが) 人との付き合いが上手くできないヤツは仕事もできないと考える人でしたから そういう会社だったらいいのですけどね

質問者

お礼

大変参考になる回答をありがとうございます。 誰にも言わないのがやはり一番と思います。 穏便にことをすすめたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#148093
noname#148093
回答No.1

社内の人間には付き合っている事を話さない。 そして、相談をしない。かな? ただ、勘のいい人だと付き合っている事を雰囲気とかアイコンタクト、 話し方でわかっちゃうと思うけどね。 あとね。社内であからさまにいちゃつかない。 無意味な敵を作る時もあるから注意ね。お昼を一緒にと出勤じ退社時一緒に行動とかとか... 気がある人が勝手に嫉妬したりね。 お幸せに

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、社内の人間には絶対に言わないことが重要だと思います。 皆、おもしろがるし冷やかすし、良いことは一つもありませんね。 穏便にことをすすめたいと思います。