• ベストアンサー

USBのマウスが使えない

以前から使っているマウスの感度が悪いので、 2台目に購入したノートパソコンにおまけで付けてもらった USB端子のマウスを挿してみても反応してくれません。 元のパソコンは古いデスクトップパソコン。 MEがOSで入ってます。 なんか設定が必要? ソフトが必要? よくわかりません。 本当は買い替え時期なのですが、 もーちょっと使ってあげようかなと思ってる次第デス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luc_y
回答No.1

MEですとドライバをインストールしないと いけないものがあるかもしれませんね。 マウスの製造元などがお分かりの場合は ホームページに行きME用のドライバをダウンロードして インストールすれば使えるようになるかもしれません。 もし身近にXPなどがあればそのパソコンに挿してみて 問題なく動くようであればやはりドライバの問題 だと思います。

coco007
質問者

補足

マウスは富士通製だと思います。 ロゴがプリントされています。 デスクトップも富士通です。 ノートも富士通です。 また明日にでも挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

マウスを取り外した状態でパソコンを起動 ~しばらくしてから終了。 終了方法がわからないときは、電源ボタンを10秒程度押し続ける。マウスを接続後、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。

coco007
質問者

お礼

お礼が大変遅れ申し訳ございません。 結局パソコンの寿命を感じ買い換えてしまいました。 この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。

• heyboy
回答No.2

No.1と一緒ですけど マウスの製造元から ドライバーをダウンロードすれば良いです。 ただ、Me用が無かったら Win95,98、SE用でも 代用出来ますよ。