• ベストアンサー

ノートパソコンのUSB端子が無反応です。

ノートパソコンのUSB1.0端子に外付けマウスを挿して使っていましたが、反応しなくなりました。 試しに、USBメモリーを挿してみましたが、これも認識されません。 端子は3個所ありますが、どれも同じです。 なにをチェックしたらよいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

恐らく故障です。 一度リカバリをして駄目なら修理へ出して下さい。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 デバイスマネージャーに「タッチパッド」の項目はあるのですが、 「USBマウス」という項目が無くなっているのです。 故障ですか。

その他の回答 (1)

• yokun123
回答No.2

私も、今使っているNECのLavie RX で同様の状態になったことがあります。メーカーに聞いたら修理に出してくださいと言われ、それで治りました。保証期間中であれば、自分一人で悩まず、トラブル、即、修理に出した方が速いですよ。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出します。