• ベストアンサー
  • 困ってます

USBのマウスががつながらなくなった

  • 質問No.4854022
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (97/245)

ノートパソコンのUSBのマウスを他のパソコンで使用していたら、つながらなくなった。ヤフオクで購入したつぶれたパソコンに接続いて板のですが、ハードからのウイルス感染の疑いなどありますか・・・・・
デバイスマネージャーでつながっていないUSBがありました・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

ウイルスとは関係ありません。このような接続パーツは正常なものを持ってきて試したり別のパソコンで試したりしてマウスがおかしいのかパソコンがおかしいのか見極めるしかありません。

つぶれたパソコンについていたマウスでしたらまずこれが疑われます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (710/3163)

USBのスロットは、側面にあるものと背面にあるものでは、少し機能が違うので、側面で駄目なら背面で試してみる価値はあります。

原因の可能性は、25%くらい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (25/86)

デバイスマネージャーで認識しているのなら、
一旦デバイスを削除してみると良いでしょう。
その後再起動すると、
すぐに新しいデバイスが見つかりましたと表示して組み込みます。
他のパソコンで使えるのなら故障はないのではないでしょうか。
USBの差し込み口を他の口に差し変えてみてはどうでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

他のパソコンで使えるなら接触不良かもです。
差し込み口を変えてみて下さい。
それでも駄目なら他の機器を繋げて確認して下さい。
他の機器も駄目ならパソコンを再セットアップしてみて下さい。