• ベストアンサー

USBマウスをもう一個買って

ノートPCを使っています。時々持ち歩いて職場で使うことがあります。USBマウスをもう一個買って、今使っている古いのは職場に置いておき、家では新しいマウスを使う、なんてできますか? つまりマウスって、USB端子につなぎさえすればとっかえひっかえどれでも使えるのか、ということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paraemon
回答No.5

99.999%大丈夫でしょうけど、確実なのは動作確認をされた方がよいでしょう。

beat118
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 納得しました。

その他の回答 (4)

• Paraemon
回答No.4

2つとも同じタイプだったら問題ないです。 オーバな例を挙げると一方が光学マウスの3ボタンで、 一方が通常のインテリマウスだったりするとです。

beat118
質問者

補足

すみません、もう一度念のためにお聞きします。 今使っているのは、底にボールのついたも3ボタンのもの。 新たに購入したいのは、メーカーは違っても見た目はほぼ同じ形で光学式の3ボタンのものです。 大丈夫ですか?

• kuma56
回答No.3

使えます。 市販のほとんどのマウスが、お使いのノートパソコンやOSに対応していると思いますので、お好きな物を選んでかまわないと思います。

beat118
質問者

お礼

安心しました。いちいち使うたびに設定をやり直すのかな、と思っていたものですから。回答ありがとうございます。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

独自の機能(例えばホイールとか3ボタン)が無かったり,有っても同じものなら大抵OKです。

beat118
質問者

お礼

たいてい大丈夫なんですね。ありがとうございます。

• Paraemon
回答No.1

大丈夫。ただし、特有のドライバーがある場合は一度Setupしてちょ。

beat118
質問者

お礼

速い!回答ありがとうございます。 特有のドライバーがあるものを買うと、使うたびにいちいち設定しなければならないのですか?