• ベストアンサー

会社の辞め方を教えてください

cjb17400の回答

• cjb17400
回答No.8

みっ・・ 皆さん厳しいご意見ですね(^-^;  質問者様をかばう訳ではありませんが自分も同じ精神状態になった事ありますよ。毎日朝7時出社の朝2~3時帰宅。毎日3~4時間の睡眠で四~五ヶ月休みの無いときがありました。 家に帰るのがおっくうで車の中で寝た事もあります。仕事は建築系の現場監督なのですがあまりの責任の重さに「俺が死んだら他のスタッフに迷惑がかかる!」 と過酷さのあまり逆に死すら選べない状況になった事あります。 あの時はヤバかった!! あと自分の業界でも飛ぶヤツはかなりいますね。昨日までは普通にしてたのにいきなり出社してこない。携帯もいきなり解約してる。とか。 でもそれでもまだましです。生きてるんだから。 過去に仕事の過酷さゆえ現世から飛ばれた方がおりました。 仕事なんて捨ててしまえば良かったのに・・・  だので質問者様が悩まれる気持ちもわかりますよ。死ななくていいですよ。 それに別に会社に行かなくても辞められますよ。 会社にTELして辞めるむねを伝えて必要なモノは郵送で返還すればいいじゃないですか。 まぁかなり文句は言われると思いますが。 でも文句くらいですむなら良いじゃないですか。 本当に死ぬ必要なんてどこにもないですから。 嫌味言われて終わらせてあとは次の仕事を探しましょ? 今回を教訓にして次の職場は慎重に選ぶとして。  電話でも充分退職は出来ます。頑張って下さい。