• 締切済み

人と話すのが楽しくなるような本ありますか?

コミュニケーションが苦手です。 会社で雑談はできるレベルですが、自分から話題を振ることは まずないです。友達いないし、男同士で遊ぶ理由もわかりません。 人と触れ合う楽しみに目覚めることができる本がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 PHP文庫 心のウサが晴れる本        斉藤茂太 良かったら、読んでみてください。

noname#70726
noname#70726
回答No.1

個人的なオススメを3冊ほど。 「ええかげん社交術」  森毅著  角川Oneテーマ21 「人生は、だまし だまし」  田辺聖子著  角川文庫 「なるほどの対話」  河合隼雄著  新潮文庫 みんな、会話上手・生き方上手な人たちです。 あと、本ではないですが、「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトはオススメです。 ご参考になれば幸いです。