• ベストアンサー

インターネットに接続できません、どう対処すればよいのでしょうか・・・

知人に助けを求められて、実際に私が赴いて対処する手はずになったのですがどう対処したらよいか分かりません。 知人曰く、OSのリカバリ後、手順書どおりに設定したのにISDNでインターネット接続できないとのことです。具体的な症状としては、ダイヤルアップ接続のプロパティにはモデムが使用不能なデバイス(COM1)となっており、ダイヤルアップ接続で作成したアイコンには赤い×がついているとのことです。 パソコンはNEC製(PC-MY30VBSFD5DD)、ターミナルアダプタはNEC製Aterm IT75、OSはWindowsXPです。なお、ターミナルアダプタのドライバは付属品のCDからインストールしたとのことです。 以上のような状況ではどこをどういじったらいいのかまったく分からないのですが、明日対処する約束をしてしまい困っています。どなたか助けてください。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>手順書どおりに 手順は?(参考URL) エラーはなしですか? 「Windows xp 設定方法」 「接続エラー集」 ttp://www12.ocn.ne.jp/~k-page/page012.html

参考URL:
http://www.i-chubu.ne.jp/member/setup/win-xp/index.html
shicapl2
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 訪問したら既に設定できたと言われ、骨折り損になってしまいました。 せっかく答えてくれたのに申し訳ありません。 でも、私の知らない情報を教えていただいたことに大変感謝します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SB40
回答No.2

>>OSのリカバリ後<< との事でしたね、おそらくLANボードのドライバーのインストールが必要なのではないでしょうか デバイスマネージャを開いて黄色いマークが出ていないかチェックしてみてください。

shicapl2
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 訪問したら既に設定できたと言われ、骨折り損になってしまいました。 せっかく答えてくれたのに申し訳ありません。 でも、私の知らない情報を教えていただいたことに大変感謝します。 どうもありがとうございました。