• ベストアンサー

当日になって面接日を変更した場合

郵便局で電話で面接日を電話で翌日と決め、当日になって行けなくなり、郵便局に電話して面接日を別の面接日に変えてもらった場合、面接しても落とされるでしょうか? また、電話に出た人と同じ人が面接官になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

無断で行かなかったのでなければ、まあいいでしょう。 面接を欠席するくらいですから、何かと理由をつけて休みがちになるのではないか? と心配されている可能性は否めません。 それを挽回するくらいの意気込みとアピールがいりますね。 郵便局の規模にもよりますので、誰が電話に出るかはなんともいえません。 面接開始時に、まずこちらから、一言、日時変更のお詫びをなさるといいと思います。

noname#30565
質問者

お礼

欠席のイメージダウンを挽回する意気込みとアピールが必要になりますか。 面接時にお詫びをすると好印象なんですね。わかりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

納得のいく理由があればまず大丈夫です。 面接の当日、きちんとした説明をされることです。 >電話に出た人と同じ人が面接官になるんですか? これは誰にも分かりません。 頑張って下さい。

質問者

お礼

きちんとした理由があれば大丈夫ですか。 面接官は電話の人になるかはわかりませんか。 頑張ります。回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

心証が悪くなりますがそれだけで落とされることはありません。電話に出た人は面接官にはなりません。

質問者

お礼

それだけでは大丈夫ですか。 電話に出た人は面接官にはならないんですね。 回答ありがとうございました。