• ベストアンサー

英語の敬語や丁寧語の使い方を教えてください。

最近英会話を勉強し始めたのですが今英語の敬語や丁寧語の使い方に戸惑っています。接客のときに使う言葉、先輩や上司、先生への言葉、物を頼むときの言葉、何をどう使うのかまったく区別がわからなくなってきました。わかりやすい区別の仕方を教えてください。おおざっぱな質問で申し訳ありません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BG4
回答No.1

こんなサイトがありましたよ。 他に「英語の敬語」で検索してみましたら いろんな考えがあるんですね。私もあらためて気付きました。

参考URL:
http://www.n-seiryo.ac.jp/~suarez/seminar97/maki/maki.htm