• ベストアンサー

つぶは??

つぶの脂?を食べたら目まいをおこすとかいいますけど、どうしたら治りますか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

今そういう状態になっておいでなのでしょうか? 私と家族の場合はなにもしないでも数時間で元に戻りましたが、もしひどい状態が長く続くようでしたら病院に行った方がいいのかもしれません。 ただし、病院で何らかの処置ができるのかどうかは分かりませんが。

その他の回答 (1)

回答No.2

原因は「テトラミン」という神経毒です。 安静にしていれば数時間で回復するようですが、人によってはけいれんなど重症化する可能性もあります。症状が重いならすぐ病院で診てもらいましょう。 困り度を見るとすぐに回答が欲しいようですが、もしや食べてしまったのですか? もしそうなら症状の軽い重いに関わらず、病院に行ったほうがいいですよ。

noname#33171
質問者

お礼

ありがとございます。