• 締切済み

定員と友達になるには?

突然なんですが、車用品店で働く(バイト先ではないです。僕は客としてです)定員がかわいくて友達になりたいんですけどひとりじゃどうやってやるかわからないので皆さんのお力をお借りしたいなぁと思いまして質問しました。ご協力願います。

みんなの回答

noname#30287
noname#30287
回答No.2

正しくは、ていいん(定員)じゃなくて、てんいん(店員)です。 何度となく店へ顔を出し、顔を知ってもらう。 そのうち、店の商品の話からはじめて、世間話などにもっていく。 あとは自分で考えてください。

• m_inoue
回答No.1

1.印象づける 2.お話しできる状態になる 3.行けば向こうから話しかけてくる状態になる 4.くどく...(笑)。 低額な商品でも毎日買いに行けば1.が形成されるでしょう 後は簡単でしょうね 昔、菓子売り場のお姉ちゃんとお近づきになりたいときは安価な袋菓子を段ボール一杯買いました...3-4日続けて 一回が1-2000円で済みます その商品は会社の女性陣に提供 そのうち「いつも大量に買われますがどうされてるの?」 向こうから話しかけてきます...(笑)。 一度話が出来れば後は簡単です 芳香剤の香りの相談でも良いでしょう「貴方ならどれがお勧め?」 個人的な好みが別れる品物の相談をされればとりあえず会話ができますから後は貴方の能力次第でしょうね 頑張れ若者よ!...(笑)。