職場で友達を作りたい!

このQ&Aのポイント
  • バイト先のおもちゃ屋で友達を作る方法を教えてください!
  • 初めてのバイトで友達を作るコツは何ですか?
  • バイト先で仕事と趣味が合う友達を作りたい!
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で友達を作りたい!

観覧ありがとうございます。 私は、21歳でこれから人生はじめてのバイトをする予定でいます。 やlはりすべてが初めての事なので、今からドキドキ緊張してしまうのですが、職場(バイト先)で、友達って作れるものなんでしょうか? バイト先は、おもちゃ屋さんです。私自身が、フィギュアやゲームなどが好きなので志望しました。 皆、歳が離れてたり、男性が多かったり(男性恐怖症ぎみな所があるので)して、まだ、仕事も全然できない私にも友達ってどうやったら作れるものなのでしょうか? 一番いいのは、仕事で協力しあえて、仕事以外で趣味があう、友達が欲しい所です。 みなさんは、職場(バイト)で、たった一人きりの時、どうやって友達を作りましたか? 回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

まずは、勇気をもって「話しかける事」です 最初は仕事について、判らない事だらけでしょう 多分 何が判らないか?すら判って無いのではないでしょうか? だから 疑問に感じた事を、何でも聞いて行きましょう 大切なのは「興味を持つ事」です 興味の持てない物を、知りたいとは思いません 「知りたい」は疑問になり その疑問をどんどんぶつけて行くのです 相手は先輩なので、丁寧な言葉遣いを心がけるようにしましょう まずは、 お互いに話しかける事の出来る、距離感を作るのです 趣味とか、プライベートな会話は 相手との距離感を掴んでから、 除々にしていけば良いと思います

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から話しかける(聞く)のも大事なんですね。それを生かせるようにしたいと思います!

その他の回答 (1)

• TUNE0040
回答No.2

>職場(バイト先)で、友達って作れるものなんでしょうか? 作れるとは思いますが、友達よりも、まずは職場の同僚、いわゆる仕事仲間として認められることが大切です。 信頼関係を築くことなく、いきなり仲の良い友達にはなれません。 質問者さんご自身がおっしゃるように、「仕事で協力し合えること」がまず第一です。 それには、質問者さんがきちんと仕事ができること・・・です。 がんばってください。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まず、仕事をできるまでがんばりたいと思います!