• 締切済み

彼女がほしいー!

voomの回答

  • voom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

あまり役に立たないかもしれませんが私の経験から。 私も高校3年まで彼女がいなく、1年のころから思いを寄せていた娘がいたのにもかかわらず声もかけられませんでした。奇跡的に3年間同じクラスになったので、質問者さんのように一念発起してがんばりました。挨拶以上の会話もなさるようなので、まずはアドレスを聞いてみてはどうでしょうか。会話がうまくできなかったとしてもメールなら時間をかけてゆっくり文を考えられます。またメールだけでは駄目なので、なるべく話しかけてみてください。同じ予備校なら話題も豊富だと思います。私の場合は緊張してうまく話せないタイプだったので、参考にはならないかもしれませんが、話をするときは無理に自分で話題を作ろうとせず彼女の話の聞き手になってみてください。女の子は基本おしゃべりですから。彼氏の有無にかかわらず、とにかく話をしてみてください。頑張って! また進展がありましたらできる範囲でお答えしたいと思います。 長文失礼しました。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>また進展がありましたらできる範囲でお答えしたいと思います。 ぜひこれからの進展を書き込んでいくので、アドバイスをお願いします。 ・メールアドレスなんですが、もうすでに教えてもらっていました。 でも、その人はこのグループの男子(かっこイイ)と以前からほぼ毎日、夜遅くまで、「どちらが先に寝るか」を競いつつ、ずっとメールをしているようなのです。 そんなところにメールをしてうざがられてもな、という思いから教えてもらって以来1,2通しかメールはしていません。 どうすればいいのでしょか?

関連するQ&A

  • 年下の女は…

    20歳の女です。 最近、気になっている男性(24歳)がいます。 自分で言うのもアレなんですが…私の事を「可愛い」と言ってくれます。 初めて会った日も「rabuten(私)が可愛くて俺テンション上がったよ」とか… いつも遊んだりする時も私が何か言ったりしたりすると「カワイイなぁ」とか… やたらと平気に言うんです。 からかってるんですかね? すごく優しくて、 私の趣味にも興味を持ってくれて知ろうとしてくれて一緒になって楽しんでくれていて、 自意識過剰にも意識しちゃいます(>_<) まだ二人だけで遊んだ事はなくて、遊ぶ時はいつも男女何人かで友達付き合いという感じですが… そりゃ「可愛い」と言われたら素直に嬉しいです♪ でも… 男の人って「可愛い」って好きな人に言えますか? その彼がいつも簡単に言うので逆に意識してないからなんじゃ…と自分が意識してるだけに不安です。優しくしてくれるのも私がその中で1番年下なのもあり気を使ってくれてるのかもしれません。 妹みたいに思ってるだけなのでしょうか?男の人から見た年下の女は子供に見えますか? 下手な文章で長々と申し訳ありません!! よろしくお願いします。

  • 好き避けしてしまう。

    こんにちは。 大学1年の男です。 同じ学部に好きな人がいます。 前から気になっていて夏に声をかけて話せる仲にはなりました。 そのときはただ可愛い子がいるなと思って話しかけたんですが、最近にその子の事が好きになってしまいました。 今まですれ違ったりしたら挨拶したり、自分から誘って一緒に帰ったこともありました。 でも今は意識しすぎて挨拶もろくにできなくなってしまいました…。 向こうから挨拶してくれたらなんとか返していたのですが、だんだん向こうから挨拶をしてくれなくなり、かつ自分も話しかけられず目があっただけで終わってしまいます。 もしかしたら「嫌われてるのかな?」と勘違いされてるかもしれません。 ちなみにその子とは1日に2回くらいしか会えません。 自分から話そう‼︎と思っても逆に意識して話しかけられません…。 それはその子がいつも友達といてそこに割り込んで話すことで変な空気になるんじゃないかとビビっているせいもあったりします。 前置きが長くなりましたがまとめると、 1.好きな人と意識せず普通に話すにはどうしたらいいですか? 2.友達といてそこに男が会話に加わってきたら引きますか? 3.その子とまた良い仲になるにはどのような段階を踏んでいけばいいでしょうか? 高校が男子校だったため人を好きになることは中学以来でどうしたらよいかわかりません。 つたない文章でわかりにくいかもしれませんが回答お願いします。

  • 女子がそっけない

    同じ予備校の女子がそっけない態度をとってきます その女子とは平均して週一くらいで一緒に帰ります 前はみんなの前ではそっけなく、二人きりで帰る時はけっこう話していましたが、最近は二人きりの時でもなんかそっけないです。 一回だけ、しばらく何も連絡を取らずにいましたが、その間一回だけ向こうから声をかけてきてきて少し話しをしましたが、あまり会話が弾まず、向こうは下ばっか向いてました。 ちなみに普段向こうはあまり自分に話しかけてきません。 あとこれは関係あるのかわかんないですけど、その期間中、相手をほとんど予備校で見かけませんでした。そして自分が連絡したその日くらいからまた予備校で見かけるようになりました。 また、予備校で隣の席(仕切りあるやつです)になるとその仕切りギリギリというか、もうかなり 密着して座ってきます。他の人の時は普通に座っていました。 もしかしたら、僕に好意をもってくれてるのでしょうか? それともただの思い違いかどうかわかりません。 できるだけ多くの人からの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • トーク力とか...相談...

    中学3年男です。 今、付き合ってる彼女がいますが、 ・意識してて普通に廊下であったときとかにどういうことをすれば良いのか分からない。(なんかしゃべるとか、どういう話題かとか...) ・2人でいるときもいまいち会話が弾まない。 ・友達とかも一緒にいるときの接し方、話題などがわからない。 コミニケーションがとても下手です。どういう話をすればいいのか分かりません。教えてください。 話題がないし、みんなと話をして騒ぐのも、女の子がいたらイキナリ静かになったら出来ない人間なので、教えてください。 恋愛はホント初心者なので、どんなことでも良いので、アドバイスをお願いします。

  • よい友達

    よく一緒に遊んでいる女性の友達がいます。(私は男です) 共通の友達が近くにいないので、遊ぶときはいつも二人だけで遊んでいます。 でも私はその人に対して、友達以上としては見れません。 しかし向こうはそれ以上に見ているような気がします。(言動とかでなんとなく) 私の自意識過剰なのかもしれませんが・・・ それで、今度ディズニーランドに連れてってと言われました。 私は遊園地等が好きなので、男友達と行くこともあります。さすがに男二人じゃ行きませんが(^^; こういう場合、こちらにその気(付き合ったり)が無いのに一緒に行くべきではないのでしょうか? そもそも(二人だけで)遊ぶべきではないのでしょうか? 数年前にも似たようなことがあり(相手は違う人です)、告白されたのですが、断ったら その気が無いのに、一緒に遊んだりするな!と言われました。 男女間での友情って無いのですか? 文章が下手ですみません。 アドバイスや意見をもらえるとうれしいです。

  • 異性と話をするのが苦手です。(女性へ)

    異性と話をするのが苦手で、悩んでいます。 以前付き合っていた彼女となんですが、嬉しくてドキドキしているのに、何を話したら良いか分からなかったです。彼女が好きな歌手や今見ているテレビとか聞いて何とか話をしようと頑張ったのですが、彼女も喋るほうではなかったために、2、3回のやり取りで終わってしまい、会話が続かなかったことがよくありました。 僕としては、一緒にいるだけで嬉しかったのです。別に僕から好きだ好きだと相手を追い詰めることはしたことないのですが・・(告白はしましたが) そういうこともあってか、彼女からすれば、最終的に恋愛対象にならなかったのだと思います。 昨日、職場の人と飲んだのですが、そこでも「お前は普通にみても悪くないのだから、もっと喋っていけば良いのに」と言われました。 男と話す時は、一緒にわいわい騒げるのに、コンパとかに行って女性がいるとほとんどと言っても良いほど喋らず、飲んでも全く酔った感じもせず、他の人が羨ましく思います。 今回そうやって失敗していることもあり、人それぞれだとは思いますが、どうやったら意識せずに異性と打ち解けていけるか教えて頂きたいのです。

  • キョロキョロする彼氏にイライラ

    キョロキョロする彼氏にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか? 私の彼氏は元々無口で自分から話す事ってあんまりありません。 単語で何かを発したり、本当に会話という会話をしてきません。 家にいるときはくっついたりふざけたりしてればいいんですけど、 外出先ではそうはいかず… 食事中や電車に乗っているときはキョロキョロ、 人の話を聞きながらキョロキョロとか 失礼極まりないと思い本当にイライラしてしまいます。 私と一緒にいてもつまらないの?と聞いたら そうじゃないと言います。 キョロキョロは無意識なんだそうです。 でも私にはとても不愉快です。 老若男女、通れば目で追います。 一緒に外出してるのに無言でキョロキョロしている彼氏ってどう思いますか? 無意識ならばあまり責める事もできませんし(一度責めましたが;)、 でも私はイライラしてしまうし、何か対処法やアドバイスがあればお願い致します。

  • 幸せだと感じることができないんです

    大学生の20歳の男です。今付き合っている彼女がいるんです。 彼女は自分からはあまり会話をせず結構黙っていることが多いです。だから、彼女と一緒にいると「なにか話さないと」「なにか面白いことを話さないと」と気を使ってしまってすごく疲れます。 だけど、彼女は自分に興味がある話にしか食いつかず、どうでもいい普通の雑談をしても「あぁ。」とか「へぇ。」など愛想の無い返事しか返ってこないので正直言って会話になりません。会話が続かないんです。だから学校の中であってもほとんど話せません。むこうも僕にあっても全く話そうとしないんです。 周りの付き合っている友達を見ていると、彼氏から彼女に話しかけに言ったり、彼女も話しかけてきてくれたりしていて本当に羨ましく思います。 友達は「お前も幸せだろ~」と言うのですが、はっきり言って彼女と一緒にいても、純粋に幸せだ、楽しいとは感じることができません。 彼女のことは本当に好きだし、彼女のほうも僕のことを好きだといってくれました。 だけど、恋人と付き合うってこんなにつらくて疲れることなんでしょうか。 この彼女と僕は合わないんでしょうか???

  • 男の人といい雰囲気の会話ができない

    30代を控えた女性です。 私、男友達もけっこういて、普通に会話もできるのですが、彼氏ができないです。 というのも、男の人といい雰囲気というのになれないんです。 今好きな人がいて、その人とはまだ友人関係なんですけど、 普通のテレビの話題とか、仕事の話題とか、盛り上がれるんですけど、 それ以上の、二人でいっしょにどこかに行こうとか、遊びに出かけようとか そういうお誘いもらったことないです。 帰りに声をかけてもらって車で送ってもらったり何度もしていますが、いい雰囲気とかにはまったくなりません。ただいろいろ話をして、バイバイって感じで、楽しいけどそれ以上の発展はみえません。 キャラ的には、姉御もしくはおばちゃんキャラです。恋愛経験がわずかで、どんなふうにしたら気持ちに気づいてもらえるかとか、そういうのがまったくわかってないんです。 できたら、女として意識してもらえるような会話の仕方とかしりたいです。 外見を磨けば男の人の見る目が変わるとかはすでにわかってるので、今回は会話の仕方にしぼってアドバイスください。

  • 話ベタをどうにかしたいです。

    話ベタをどうにかしたいです。 自分はすごく話ベタで、人前に出て何か喋ることもモチロンのこと、初対面の人と話すことも、どうすればいいのか分かりません。 人と話すとなるとすごく緊張してしまい、楽しく会話するってことが難しいです。 それでいて寂しがり屋で、人の目がすごく気になり、誰かといつも一緒にいたいと思うのですが、話すことの苦手意識からか、人を無意識的に避けてしまったりします。 たぶん、他人から見れば、堅くて気軽に話しかけづらい人間だと思われてると思います。話しかけるなオーラみたいなのが出ちゃってるかもしれません。 コミニュケーション能力が求められる世の中で、話下手なことはすごく不利なことだし、人との出会いという面で損することも多いと思います。 どうすればいいでしょうか?アドバイス欲しいです。