• 締切済み

彼女がほしいー!

voomの回答

• voom
回答No.3

あまり役に立たないかもしれませんが私の経験から。 私も高校3年まで彼女がいなく、1年のころから思いを寄せていた娘がいたのにもかかわらず声もかけられませんでした。奇跡的に3年間同じクラスになったので、質問者さんのように一念発起してがんばりました。挨拶以上の会話もなさるようなので、まずはアドレスを聞いてみてはどうでしょうか。会話がうまくできなかったとしてもメールなら時間をかけてゆっくり文を考えられます。またメールだけでは駄目なので、なるべく話しかけてみてください。同じ予備校なら話題も豊富だと思います。私の場合は緊張してうまく話せないタイプだったので、参考にはならないかもしれませんが、話をするときは無理に自分で話題を作ろうとせず彼女の話の聞き手になってみてください。女の子は基本おしゃべりですから。彼氏の有無にかかわらず、とにかく話をしてみてください。頑張って! また進展がありましたらできる範囲でお答えしたいと思います。 長文失礼しました。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>また進展がありましたらできる範囲でお答えしたいと思います。 ぜひこれからの進展を書き込んでいくので、アドバイスをお願いします。 ・メールアドレスなんですが、もうすでに教えてもらっていました。 でも、その人はこのグループの男子(かっこイイ)と以前からほぼ毎日、夜遅くまで、「どちらが先に寝るか」を競いつつ、ずっとメールをしているようなのです。 そんなところにメールをしてうざがられてもな、という思いから教えてもらって以来1,2通しかメールはしていません。 どうすればいいのでしょか?