• ベストアンサー

英訳について

英語で『今の君も可愛いけど、~』という場合、though you are already sweet now,~でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「可愛い」の表現は、いくつかありますが、(beautiful/cute/pretty/sweet)sweetを使ってらっしゃるんで、例文はあえてsweetを使わせていただきます。 『今の君も可愛いけど、前の君の方がもっと可愛かった。』 1.You are(強調して言う) sweet, but to me, I think you were sweeter before. 2.You are sweet (of course), but I liked you as you were before more. 3.Though you are sweet(now)~、とあなたの文章もつかえます。でもareが現在形なのですでに「今」を現してるので、特にnowを使う必要もないかな?と思います。後の文章がどんなんかによって変わってきますが、alreadyも使えますよ。でもalready sweetと一緒にnowを使うのは個人的に違和感感じます。already sweetには「以前から、そして今も」という意味が含まれてますから。

steve-coli
質問者

お礼

みなさん、あざーした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今の君も可愛いけど、将来はもっと可愛くなるよ。→(いえないけど)本音は、今はいまいち可愛くない(かな)。というニュアンスなら↓ You'll be even more beautifull. 純粋にかわいいと思うなら、You are so beautiful(cute/sweet etc.) で、その後の文脈によって適当に接続詞をつければいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

いろいろな訳し方がありますが、それも良いと思います。間違いはひとつもありません。ただし、この状況設定で「sweet(主に性格的な可愛さを指す)」が適用されるとは、少々考えにくいのですが。「けど」の先が気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳してみました・・

    今の時期に使う日本語を英訳してみました。合っていますでしょうか? 1“もう休みに入った??”  (今年の仕事はもう終わりましたか?という意味です)  Are you on holidays now? 2“休みはいつまで” 2例  How long are your holidays?  When will your work start? 3“休み、楽しんでいる?”   Are you enjoying your holidays?

  • 英訳お願いします

    今大学1年なんですがFacebookで高校時代短期留学した時に少し仲良くなったオーストラリア人の友達が日本に遊びに来てるような内容を更新していたので 「are you in japan?」と書き込みしたらこう返事がきました 「I was but I just left.... =( I'm going to Waseda University this September though. What are you doing?」 彼女は1つ歳下なんですが高1の頃から早稲田大学に行くと言っていました。 なので「おめでとう!!早稲田に行く夢が叶ったんだね。私はさきと同じ東京の隣の千葉の大学で英語を勉強しているよ!!」と言いたいのですが上手く言えません(←大学で英語を勉強しているのに‥汗)英語堪能な方お願いしますm(__)m

  • 英訳

    You should seriously follow @○○ if you're not already he's an absolutely great singer and is super sweet to his fans! 日本語するとどうなりますか? 「まだ彼をフォローしてないなら彼は偉大な歌手でファン甘いからフォローするべき」ですか? ちなみに前からフォロー済みです

  • 日本語にして下さい。

    Do you know last night I don't sleep ,,,I was thinking about you... I though I say wrong think to you I am sorry it's come from my heart please believe me you are sweet angel in my dream お互い英語が苦手でのやりとりです… 何となく意味は分かるのですが… I though からイマイチ何が伝えたいのか… 良ければ助けて下さい。 お願いします。

  • 教えて下さい&英訳してください

    教えてもらえますか? 女性が男性に(男性は子供ではないです)、「かわいい」と言う表現をすることがありますよね。その時って英語では「you are cute」とかでいいのでしょうか? 相手の言ったことがとてもかわいかったりするときに使いたいのです。 それともう一つ。 「あなたの行動はいつもワンパターンなんだから」という場合、このワンパターンというのは、和製英語なんでしょうか? 英語でこれを言う場合の表現方法を教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • 英訳をお願いします

    How is the price lower than the "buy-it-now" price? Does this mean you are accepting offers? Do you offer honing services prior to shipment?

  • 簡単だと思いますが英訳お願いします

    母は、私が外出すると必ず「誰とどこで何するの?」と、「何時に帰ってくるの」「誰かとちゃんと一緒にかえってくるの?」と聞いてきて、ひどいときには遊んでる最中に電話をかけてきたりメールで「今どこ?」など、聞いてきます。私は母のそういうところが大嫌いです。私のことを大切に思ってくれるのは本当に嬉しいけど、もうこんな年齢なので少し自由になりたいです。 ↑を英語でどうやっていうのですか? 英語が全く出来ないのですがとりあえずかんがえてみました。(抜けてるところがたくさんありますが) my mother always says to me ”who are you going to go out with?”” what are you going to do for?” ”when are you come back to home?””are you going to go home with someone?" ,when I go out . I'm during going out, she calls me or e-mail me "where are you?". I dont really like those things. i'm glad her thet she care of me.but i am (?),so i would like to be free. どなたか英語が出来る方お願いします。

  • 英訳

    おはようございます。英語の初心者です。 わかりやすい解説頂けますと助かります。 They have stuck it out though they are getting older. 両親は年をとってもがんばって続けています。 stuck it out がstick it outになるとどのように かわるのでしょうか?

  • What YOU ARE doing now.が理解できてません

    こんばんは エクステンションで進行形の授業を習いました。 先生が黒板に ”What you are doing now.と、書きました。 で、何で”are you”じゃないのか聞きましたが どういう説明を先生がしたのかよくわかりませんでした。 聞き取れたかな?と、思うところは、 〇電話で聞くときはいい質問・・・ 〇今~している(日本語でいいました) で、結局are youにしても同じ?? と、思えてなりません。 What are you doing now? What you are doing now. 何が違うのですか?何してる?なにしてる。 お願いします

  • 英訳

    中学から高校「までの習う英語で  あなたは誰を待っているのですか。私は先生を待っています。と書くときは Who are you waiting?   I am waiting my teacher. それともWhom  are you waiting?   I am waiting my teacher. がいいのでしょうか。 それとも他の表現がありますか。教えてください。

EW-052A エラー033001 消えない
このQ&Aのポイント
  • EW-052Aのプリンタで突然エラーランプが点滅し、エラーコード033001が表示されます。用紙の詰まりは確認できませんし、未出力のプリントジョブもありません。電源の再起動も試しましたが、問題は解消しません。
  • EW-052Aのエラーコード033001が表示され、プリントジョブが停止してしまいました。用紙の詰まりはなく、電源の再起動も試しましたが問題は解決しません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • EW-052Aを使用している際、エラーコード033001が表示され、プリントジョブができなくなりました。用紙の詰まりはないので、原因がわかりません。電源の再起動などを試しても解決しません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る