• ベストアンサー

牛乳を大量に使った料理

卵を4つ、牛乳を1000ml使い切りたいのですが、なにかよいレシピありませんか?教えてください、お願いします。 これを一度にひとつのレシピでなくても、いくつかのレシピで、一度に使い切れれば問題ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! ちょっと季節外れになるかも知れませんが、牛乳鍋はいかがでしょう? 固形スープの素があれば、具は冷蔵庫にある物を手当たり次第に入れて闇鍋風に してしまいましょう。 取りあえずのレシピは↓こちら http://cookpad.com/mykitchen/recipe/print.cfm?rid=65564 卵1個は最後の雑炊に取っておくとして(粉チーズも必須)、残りの3個でオムレツか 卵とじなんか作ればOK。 ご参考まで

instant
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 求めていた答えにぴったりです^^ さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

夜に食べにくい点はプリンと同様ですが... ホットケーキ ドーナツ フレンチトースト 後は ミルク粥 http://cookpad.com/che/recipe/172312/ かぼちゃスープ http://w3.bs-i.co.jp/ohanashi/recipe.html

instant
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 牛乳の賞味期限がギリギリというか、昨日なんですが、明日の朝までokと見込むなら、フレンチトーストとかとってもありですね!! ホットケーキは粉がないです(汗 ミルク粥は未開発の領域なので、いつかまた試してみたいです。 かぼちゃスープすごくおいしそうです。でも、か、かぼちゃが・・・orz また、今度つくってみたいです。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.1

牛乳と砂糖と寒天パウダーで、牛乳寒天。 牛乳と卵と砂糖で、プリン。

instant
質問者

お礼

牛乳寒天もプリンも夜にはちょっと食べにくいですね(汗 さっそくの回等ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ケーキ 牛乳の代わりに…

    バレンタインのためにハートのショコラマフィンを 作ろうと思っています。 レシピ↓ http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_485.html 2倍の量を作るので牛乳が100ml必要になるのですが 40mlしかありません。 そこで牛乳の代わりに水を足りない分使っても大丈夫なのか 皆様にお聞きしたいです。 コーヒー用ミルク、豆乳等はありません。 よろしくお願いします。

  • 牛乳を使う簡単料理

    高校生の子供の夏休宿題です。4人分の材料が決まっています。 牛乳が400ml以上 バター40g以上 生クリーム90ml スキムミルク40g以上の材料で簡単料理を教えて下さい 

  • オムレツは牛乳なしでもOK?

    何と、片栗粉を入れるとオムレツがふわふわになると、あるレシピに書かれていました。 私は牛乳を飲むとすぐお腹を壊すので、牛乳はオムレツ以外に使い道がなく、正直200mlのパックでも使い切るのにかなり苦労しています。 もし片栗粉が完全に牛乳の代わりをしてくれるのならば、私にとってこの上ない朗報なんですけれど、そのレシピでは片栗粉も使いますが牛乳も入れているので、果たしてどうなんだろう‥ と迷いがあります。 その辺をご存知の方、ぜひ教えてくださいませ ( ^- ^ )

  • 牛乳をたくさん使うレシピはありますか?

    期限切れの未開封の1リットル牛乳があります。それがあるのに、新しいのを買ってしまい、開けてしまいました。なので、その牛乳を使ったレシピありますか?一度にたくさん使えたほうがよいのですが。

  • ホームベーカーリー…でも、卵と牛乳が駄目なんです。

    友達が、ホームベーカーリーを欲しいと言っているので プレゼントしたいのですが、 お子さんが、卵と牛乳が駄目なんです。 普通のパンは、卵は、要らないので作れると 思うのですが… スキムミルクを入れずに作るとまずいですか? また代用出来る物は、ないでしょうか? 卵と牛乳が駄目でホームベーカーリー使っていらっしゃる方どうされていますか? またお勧めのレシピが、あれば教えて下さい。

  • 牛乳を使った料理

    牛乳が大量に余っています。 料理やお菓子作りに利用したいと思っていますが、どんなレシピがありますか? 自分が今まで作ったのは ・クリームパスタ ・シチュー ・グラタン デザートものでは ・アイスクリーム ・ミックスジュース などです。 他にはどんなお料理がありますか? 思い付くものを教えて下さい。

  • キッシュ~牛乳か生クリームか?~

    こんにちは。 ブロッコリーのキッシュを明日作る予定なのですがレシピでは牛乳が使用してあります。確かキッシュは生クリームと卵を混ぜて液を作るはず?と思っていたのですが、、。 ネットでも牛乳でも可能みたいですが味は生クリームを使用したときと比べてどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 牛乳と乳飲料

    牛乳と乳飲料 うちでパンナコッタを作ろうと思ってます。 レシピに牛乳とあるのですが、ウチにあるのが毎日骨太という乳飲料でした。 この飲み物で作っても問題ないのでしょうか?

  • 牛乳はあまりダイエットに向かないと聞いたので、この

    牛乳はあまりダイエットに向かないと聞いたので、この頃飲んでいないのですが…母が毎朝出すんです 朝は飲んでもいいのでしょうか? 200mlくらいです 給食でも200ml出るので… 低脂肪牛乳にするのは無理だと思います…兄が牛乳をよく飲んでいるので…

  • 牛乳寒天の作り方で・・

    牛乳寒天が食べたくて、ネットでざっと調べて作りましたが、 ●粉寒天4g ●牛乳200ml  ●水400ml●砂糖60g と書いてありました。 どれを見てもそんな感じなので作りましたが、 あまりミルクっぽくなく、イマイチでした。 全部牛乳で作ったらミルク感タップリの牛乳寒天が 出来ると思うのですが、これ以上牛乳を増やしたら 固まらないのでしょうか?? 全部牛乳でも固まりますか?? 教えてください。お願いします。