• 締切済み

テーブルトリックを教えてください!

seromagicの回答

回答No.2

こんにちは、インスパイア マジックと申します。 pinata12さんが探しておられるのは、観客の目と鼻の先でやるクロースアップ・マジックといわれるものになると思います。 私は、マジック初心者の方がやられるものほど、タネのある道具ではなく、タネのないトランプや500円玉で出来るマジックを覚えるべきだと思っています。 タネのある道具だと必ず調べられてタネがばれてしまいます。 よくテレビで演じられている「サインしたカードが一番上にあがってくるトランプマジック」などは、タネのないカードで演じます。 これは一般的に難しいといわれていますが、動画と写真と文章できちんとした解説を見れば、pinata12さんも必ず演じられるものだと、私は考えています。