両親に交際を反対されています。彼女を幸せにできる自信がありません…

このQ&Aのポイント
  • 彼女との交際を両親に反対されているが、彼女は悩んでいる
  • 彼女の家庭環境とのギャップに不安を感じている
  • 彼女に幸せを提供することで、両親の反対意見を乗り越えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

両親に交際を反対されています。

初めて質問させていただきます。 僕には人がいます。 彼女は学生のときにバイトしていた先の後輩です。 彼女といろんなところに遊びに行き、彼女と笑いあって、ふざけあっているときがとても幸せです。 しかし、僕は彼女を幸せにできる自信がありません… 彼女の家に行ったとき、育った環境の違いを思い知らされました。 僕は正直裕福な家庭とはいえません…就職した会社も小さな会社です。 それに比べて、彼女の家は大きな家で、御父さんも立派な人で、彼女が内定した会社も有名企業です。 彼女と付き合う中でさまざまなギャップがありましたが、お互いが幸せならそれでよいと思っていました。 しかし、最近知ったのですが、彼女は両親には交際を反対されているようですが、そんなそぶりも見せず何の問題も無いと僕には言います。 しかし、彼女を悩ませていることには確かです。 僕は彼女になにをしてあげることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132657
noname#132657
回答No.2

自分の感じた劣等感を彼女にぶつけるのは、男らしくないと思いませんか? 彼女はそんな些細なことを、問題としているのですか? >しかし、僕は彼女を幸せにできる自信がありません… 「自信」ではなく「やる気」が大切です。 彼女の将来について本当に自信が持てる人などいる訳がないでしょう・・・ 今のご時勢、いい会社に入ったって、いい生活ができるかは全然別の問題です。 彼女にとって一番必要としているのは、「自分を幸せにしよう」という「気持ち」が強い人のはず。 その点において、あなたは自分が不足と思っているのですか?

その他の回答 (10)

noname#26555
noname#26555
回答No.11

先ほどはかなりきつい回答になってしまってごめんなさい。 ただ、そんな質問者さんは自分を卑下する事もないと思い、エールのつもりで書きました。 交際する先に結婚もあるかなと思って。 結婚も出来ないわけではないと思います。 ただ、こんな事もあるんだよという事で。 小さな企業だろうとなんだろうといいと私は思います。 彼女の事だけでなく、質問者さん自身の自信の回復につながるので 今後キャリアアップも考えたらいいのではないかな。 こういうのは縁だから縁がなかった場合にも決して失敗ではないし、 簡単に諦める必要もないと思います。

  • alpha666
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

こんばんは、ご質問について、 親の気持ちからすれば、当然のことを言っているかと。 後は、二人の気持ち次第。 結婚ではないので、そこまで考える必要はないのでは? ただ、お互いの育って来た環境の違いから来る ”価値観”の違いだけは必ずいずれ出て来ますよ。 そのとき、”愛”だけでは超えられない壁に突き当たります。 ですが、今がお互いに幸せであれば、それで良いと思います。 それぞれ、進む進路の中で彼女も”有名企業に勤める男”を 見る事でしょう。それが標準となった時に、あなたとの将来は どう写るかは、彼女の心次第。 ですから、あなたが出来る事は、”今”どうこうでは無く、 彼女がもし、いつか別れたいと言った時に すっきりと別れてあげられる事、なのでは? いずれにしても、今はそこまで気にする事は無いでしょう。 そのうち、時がくれば、嫌でもそうなります。

  • coromo
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.9

何の問題もないと彼女が言ってくれているのに、なにを悩むことがあるんでしょう。しっかりしてください。 いまの幸せを守っていくために、なにができるかを しっかり考えてください。 なにをしてあげられるかは、他人に聞くようなことではないと思います。 それでも自信がない、わからないというなら 厳しいようですが、あなたと彼女は 縁がなかったのです。

noname#26555
noname#26555
回答No.8

うちの実両親は実家の家格も経済力も段違いに違います。 だけど、結婚しました。もちろん普通の人からみれば父自身も 父親の家格、経済力、社会的地位はそこそこいいと思います。 それでもやはり格差ってあります。 母が選んだ人に祖父母は反対したけれど、結婚しました。 No.4さんのいうようにやはり違いというものは全てにおいて 今後結婚生活において出てくると思います。 私は母を幼少の頃可哀想に思いました。実家では兄弟達が違う暮らしをしているし、望めばそれも可能だったのにそれをしなかった。 でも、母も彼女も選んだら自分の人生です。 あなたに出来る事は、あなた自身を高める事、どんな状況でも彼女を理解し支えてあげる事。父はたくさん資格を持っているんですよ。 給料も、社会的地位も自分で努力しようと思えば出来ると思います。 自分自身の人生は自分で切り開くものだと思います。 この努力は自分の為でもあるはずだと思います。 万が一、彼女が将来あなたが努力してもあなたから去って行ってもどうか彼女を理解してあげて責めないであげて下さい。 あなたも彼女も素敵な時間を過ごしたのは間違いないのです。 彼女が悩まれているのなら聞いてあげて下さい。 幸せにできないなんていっているようじゃ、男として(ごめんなさい)情けないです。今、何が出来るかよく考えて行動して下さい。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.7

年頃の娘をもつ50代の父親として率直に書かせていただきます。 謙虚で人柄がよく、無能で将来性が無く覇気のない男くらい、娘に近づいて欲しくない男はいない。万が一何かの間違いで結婚相手にでもなったら目も当てられない。 悪い男ならば正面切ってけなせる。 しかし、これといって人柄に問題がないけれども、夢もなく娘のことが好きなだけしか能がない男が娘のそばをウロウロされるとぞっとする。 小さな事にクヨクヨしてばかりで、若いくせに努力もせずに何もしないのに、自分の娘のことが好きなのだけははっきりしているなんて男は、ヤクザでも使って締め上げてしまいたい。 どうせ、脅せば娘から離れてゆくだろう。 そんな感想を持った。 しょうもない若造にとって「女を好きになる」というのは、かくも情けないことなのか? 嗤ってやるよ♪

noname#32795
noname#32795
回答No.6

あなたの彼女さんは本当にあなただけを見ている心の優しい人なのですね。 なんか昔の自分を思い出しました。 私も裕福ではありませんでした。家に借金があり大学になっても二つしか部屋がないアパート。大学は奨学金で行ってました。毎月毎月生活費が赤字になる状態で生活をずっとしてきました。 大学の時にできた初めての彼女は、妹の二人姉妹で中学から大学まで私立。父親は有名百貨店の係長、母親は医療事務。通学代、化粧品代、携帯代全て出してもらい、バイト代は全て自分のものに。明らかに格の違いを見せつけらてはいましたが、交際は反対されていませんでした。 一つは母親に自分の家庭状態を話していたからです。なにも知らず交際をしているとみじめな思いをするようなことを言われたことがあったので。 結局は最近別れましたが。3年半付き合いました。 あなたの彼女の家が裕福すぎて、それに釣り合う男性と交際をしろとでも言っているのでしょう。じゃないとあなたの家庭環境を知りたがる必要がありません。それでも彼女はそんなことは気にしないと言っているのですよね。ただあなたはこのままでいいのかと。 将来豪邸に住み、ベンツに乗る生活ではなく、なんでもかんでも贅沢はできないけど普通に子供を授かって、旅行もしたり、何不自由のない生活を望んでいるのなら、そんな相手が言う事は無視です。 一度親に家庭環境を話して「ただ今は楽しいので交際を認めてください」と話したらどうですか?でも婚約の挨拶にしに行く訳ではないしね・・・。 結局はお互いの家庭環境で食い違い、親の反対で別れるならそれまでの恋愛ですよ。 これだけは聞いてもらいたい。 付き合って結婚してともに生活をする人は、生まれた場所、家族構成、育てられ方、親の仕事、周りの友達、全て違います。価値観の違いはあって当然なんです。多少は妥協しないとだめなときだってありますが、この違いを理由に交際うんぬん言う事は間違っています。 その”人”だけを見て楽しくて幸せで問題がなければ上記は全く関係ありません。もしあなたに自分のことができ、付き合っている人が貧乏なら交際を反対しますか?しませんよね。しかし彼女の親はそう言ってるなら色濃く価値観の違いがあります。妥協するとかいう問題ではありません。 彼女ともし別れるならこれを理由に別れて欲しくない。別の理由で別れてもらいたい。じゃないとトラウマになり、自分の好きな人がどういう家庭環境か裕福かというどうでもいいことが気になり、恋愛に消極的になるからです。

noname#105398
noname#105398
回答No.5

今は、彼女の事を好きでいるだけで、良いのでは??

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.4

親としての立場で言います。 申し訳ありませんが、世の中には 超えられない「格」というのはあります。 そして、どんなに彼女が「格」を気にしなくても 「育った環境」が、二人の違いを浮き彫りにします。 特に、金銭感覚や物に関する価値観。 それでは、どうしたらいいのか。 あなが、自己を高めて社会的地位を得るしかないでしょう。 どんなに愛を叫んでも、「お金」はどうしたって必要なんです。 そして、親として「今の生活以下」が目に見える結婚は させたくありません。 出来うることなら、同等程度のお宅に嫁がせたいです。 親のエゴかも知れませんが、「少しでもお金に苦労する事無く 幸せに心配事もなく生涯を過ごして欲しい」 それに、このまま無理やり通しても 彼女が親と縁を切る状態になるか、あなたのご両親が ものすごい苦労すると思います。 格下として、接してこないとは言い切れません。 彼女に何かしてあげたいと思うなら、 粉骨して見合う「物」を築きましょう。 人脈でもいいです。 信用でもいいです。 お金だけが地位だけが、見合う物ではないかも知れません。 とにかく、自分を磨いてください。 それが出来なかったら、婿養子として ひたすら、低頭して逆らわず相手を持ち上げる術を身につける事です。

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.3

大事なのはお互いの家庭の裕福度合いではなく、考え方や家族のあり方の価値観が合うかどうかではないでしょうか? 自分の親を度のように大切に考えているか、そういう考え方が、共鳴できる相手なら、どのみち結婚すれば自立して一つの家庭を築き、お互いの家の財産などは関係ないことです。 それに、後地震のお父上の会社が小さかろうが、人として尊敬できる人であれば企業の大小は無関係なことです。あなたがお父上を尊敬しているならそれで良いことです。 相手の家庭が今反対しているからって、娘をもつ親なら反対くらいしても、仕方ないですよ、何を反対する理由にしているかわかるなら、話はまた違うほうにいきますが。 とにかく。 あなたが今できることは、ご自身が育った家、家族に誇りを持ち、 あなた自身がしっかりすることですよ。 彼女がそんなそぶりもせず、というのは、あなたのことを好きだからでしょう? 彼女のそういう、心強い態度に答えるためにも、あなた自身の持っている良さを失うことないよう、前向きに、生きることです。 私も家庭を持っています。育った環境はもちろん違いますし、財産うんぬんだって違います。 でも、わたしは主人の、家族に対する考え方や価値観が、わたしと一緒だったことが決めてでした。人柄です。 彼女だってそういう考えだから、きっと、親が反対してるとか、口に出す必要のないこと、わたしたちはわたし達よ、って、心強い態度でいてくれるのでは?

  • 250SS
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

もし、貴方が逆の立場でしたらどうされますか。自分の親が反対したら「はい、そうですか」と引き下がりますか? 育った環境は千差万別であり、外観だけで判断できるとは思えません。ましてや、生まれた場所や育った環境を本人は選択できないのです。だから、それをコンプレックスと考えるべきではないと思います。 彼女を悩ましているのが貴方との交際が原因であるなら、貴方が居なくなれば解決できるのですか?もっと悲しませる、悩ませる結果にはなりませんか? 何をしてあげることができるのでしょうか、これは自分で考えなければなりません。彼女が望んでいることは何ですか? もっと自分に自信を持って下さい。

関連するQ&A

  • 交際を親に反対されています。

    交際を親に反対されています。 というのも、彼の家庭環境がかなり複雑だからです。 彼の父は多額の借金を背負っており、彼の母は家を出ています。彼自身もその家を出ています。 わたしの幸せを考え、わたしの両親は猛反対です。 まだ付き合って間もないのですが、長く付き合えば情も湧くだろうし、早い段階での別れを促されています。 ただ彼とはとても上手くいっているんです。彼といるととても幸せですし、私のことを幸せにしてくれると感じています。 ただ、結婚の判断をするには時間が足りないと感じています。 時間が経った上で、そういう環境を背負っている彼を、幸せにしたいし 、支えたいと思えていれば、結婚を覚悟できると思います。しかし現時点では、実際のところ彼について知らない部分も多いと思いますので、覚悟ができません。 わたしの両親は、もしも私が彼と付き合い続けるならば、勘当だと言っています。両親ももっと普通の結婚を望んでいるので、落胆が激しくあるようです。 私は彼が好きなだけで、わたしの両親は私に幸せになって欲しいだけなのに、こんな風に家庭がもめてしまい、とても苦しいです。アドバイスをいただけますとありがたいです。

  • 両親から交際を反対されています

    初めて質問させて頂きます。 私33歳バツイチ、彼は5歳下です。職場で知り合い春からご飯など行くようになり、夏から付き合い始めました。4ヶ月ほどになります。 年下の彼ですが、落ち着いたソフトな性格で、人当たりもよく努力家、何事にも真っ直ぐな彼を尊敬しています。多忙な中いつも私を気にかけてくれ、気配りのできる強い優しさのある人です。 私の年齢のこともあり、将来のことを真剣に考えてくれているようで、私もこの人とならもう1度穏やかな家庭を築けると 思い、両親に彼の存在を話しました。 初めは黙って見てくれていたのですが、いざ彼が挨拶にくるとなると、彼の家庭環境を理由に猛反対し始めました。 彼の実家は老舗の料亭。彼は長男です。今は会社員ですが、老舗の料亭を閉じてしまっていいのか悩み、いずれ実家を継ぎたいと。今はそのための社会勉強だとご両親に伝えているそうです。 私は会社員の娘。母は自営業の長女で、何かと苦労した話を聞かされてきました。そこを抜け出したくて会社員の父とお見合い結婚。やっと抜け出したのに、娘が実家を継ぐ彼を連れてくるなんてと、、家庭環境が違いすぎると猛反対です。 父はというと、料亭は水商売。不安定なとこに娘はやれない、と。 どうしてもというなら、縁を切るから出て行くように言われました。でなければ、早くやめなさいと。 親の意に添うことが、アナタの幸せだと気付きなさい。親の嫌がることはしない、自然と重なるのが親子。育ててもらった恩を仇で返すな、と。 そもそもバツイチだから舐められているのではないか?料亭の跡継ぎなんて、みんな嫌がって行かないから、アンタはうまく釣られたんだとまで言われました。 会うまでもない、別れられないなら会って別れてくれと言ってあげる、とまで。 これでも、親は娘を心配して幸せを願ってくれているからこそ…と思うべきなのでしょうか?こんな話、申し訳なくて彼に話せません。私の両親が渋っていることを彼も少しは感じていて、何とか認めてもらえるようにいつでも会いに行くと言ってくれていますが、会わせたら私の親は何を言い出すか分かりません。 彼と離れることは考えられないので、しばらく様子を見ようと思いますが、どうなってるの?と事あるごとに確認されるので、話もしたくありません。 説得のしようがない場合、家を出ようと思ってます。彼について行きたいと思う私は薄情でしょうか。正直参ってます。。 皆さまのアドバイス、お願いします。

  • 交際を彼氏の両親に反対されています…

    中学3年生です。 私たちは、2年生の始めのころから交際しています。 付き合った当初から、彼の両親は反対だったらしいのですが、私の家で遊んだということを彼が隠していたのが彼の両親に知られてしまってからは家では遊ぶなと言われてしまいました。 一度は、会うことを控えるようになったのですがまた家で遊ぶようになり、また知られてしまいました。 中学生でもあり、受験生でもあるので遠出をするわけにもいかず、やっぱり家で遊ぶのが私はいいと思うのです。 家では、普段はゲームしたり、わからない勉強を教えてもらったりしています。 私と彼氏、SEXがなんのためにすることであって、親になるということはどれだけの苦労が必要かというのも重々わかっているので、しないし、したくないと考えています。 なのに、妊娠するかもしれない、間違いが起きるかもしれないとなにも見てもらえずに言われるのはほんとうに辛いです。 一生にわたって、大切にしたい、信じていきたいと心から思う人に出会ったのが中学生だというだけで、なぜ反対されるのでしょうか。辛い時、悲しいときにお互いに支えあって頑張ることができるのに、なぜ受験、といって反対されなくてはならないのでしょうか。 とうとう、別れた方がいいんじゃないと言われてしまったようです。 本当に、わたしが邪魔なのだとしたら腹はくくってあります。キッパリ連絡先をとるのをやめるつもりです。 様々な意見をぜひ聞きたいです。 心が落ち着かず、出鱈目な文脈になってしまいましたがどうかご回答よろしくお願いします。

  • 年の差を理由に交際を両親に反対されています

    私(♂25歳)は9歳年上の人と一年程付き合い、おぼろげながら将来についても考えているのですが、交際を親に話したところ年の差を理由に猛反対されました。 私はまだ学生(院生)であと数年は親から独立できないので、両親の言うことにある程度従わなければならないし、またやはり親の反対を押し切って結婚したとしても、幸せになれるか不安です。 また就職等して自分が結婚できるようになる頃には彼女は40近くなっており、それまで待たせるよりは(彼女は待つと言ってくれていますが)、こんな将来どうなるか分からない男と分かれて新しい人を見つけた方が、彼女の幸せのためにもなるようにも思われます。 一方で、付き合い自体は順風満帆で、年齢以外にはなんの問題もなく、この人とだったら幸せな人生を作っていけそうだなとも思っています。 また何の落ち度もない彼女を年齢だけを理由に振るのは可哀そうです。 相手の年齢のことも考えると、仮に分かれるとしたら、早い方がいいですので、ゆっくり考えている時間もあまりありません。 みなんさんなら交際を続けますか?それとも親の意見を聞いて分かれますか? ご意見お願いします。色々な立場の方から頂けると嬉しいです。

  • 結婚を反対されている交際、いつ話すか?

    こんばんは、ここ数年悩んでいることがあり、相談させてください。(長文です) 私は25歳女性、お付き合いしている彼氏は32歳です。 交際期間はちょうど3年ほどで、お互い結婚の意思があり、二人の間には何の問題もなく順調なお付き合いです。 ハードルは私の親の反対です。交際半年ほどで私の両親に交際がばれ、将来的に結婚するつもりということも話しましたが まさしく猛反対でして、そのときには強制的に別れさせられました。 その後私と彼で話し合い、今は親に内緒で交際を続けています。 親の反対の理由としては、いろいろありましたが以下のような点です。反対理由の大きい順に並べますと、 ・親に交際がばれた当時、彼は映画監督を目指していました。会社員でない、映画監督として大成できるはずが無く不安定という点です。 ⇒現在は正社員として名前は知られていませんが上場企業に勤めており、収入等の面で問題は無いと思います。 ・彼の学歴が高卒であること。(高卒後、アメリカの音楽学校に行っていました) ・育った環境が違いすぎること。(我が家はサラリーマン家庭、彼の家庭は祖父・母ともにミュージシャン) ・彼の祖母が香港出身で、いわゆる華僑の血を引いていること。 当時、私と彼とで話し合った際に、これからは交際はとにかく内緒しておき、「これなら親も納得してくれるであろう」という社会的状況を整えて、 結婚の許可をもらいに挨拶に行くそのときに初めて、「いったん別れましたが、やはりこの人と思い交際を続けていました」というかんじで カミングアウト?しようということになりました。 こんな状況で、いざ結婚しよう!となって親に話をするという時のことを想像しますと、どうすれば親が納得してくれるか…と いつも胸が苦しくなってしまいます。 そこでたまに迷うのは、いまのうちから彼と交際が続いていることをきちんと話しておき、 彼にも会ってもらって(当時は会ってももらえませんでしたが)、まずは交際をきちんと認めてもらっておいたほうが良いのでは? ということなのです。 まったく何の前触れもなく結婚します!と彼の話をすれば、また過去の泥沼の再現になってしまうのでは、と。 反面、いま内緒にしているおかげで、おそらく親は私と彼の縁は完全に切れたものと思って安心していると思います。 ですのでここで下手に彼との交際を表ざたにして、過去の問題を蒸し返されては、こんどこそ彼との関係を切らされ、 実家にも戻されてしまう、ようやく獲得した自由を失ってしまう、という危機感も強く持っています (私は当時は実家暮らしでしたが、現在は一人暮らしの許可を獲得し独立しております。) 親の反対を説得して結婚された皆様、また子を持つ親の皆様、ご意見、アドバイスなど是非よろしくお願いいたします。

  • 両親に結婚を反対され、交際をやめさせられました

    私は今年で25歳、彼は27歳になります。 私たちは交際を始めてまだ9ヵ月ですが、当初からフィーリングが合ってお互いに結婚を意識していました。 ところが、約3ヵ月前から状況は一変しました。彼の両親と私の両親と6人で食事をしたときに、彼のお父さんが「籍だけ先に入れても」という話をして、私の父は結婚には順番がある(婚約→結納→結婚式(同日に婚姻届提出))、という考え方なので、これに大変腹を立てて(順番以外にも大学中退などの理由はありますが)、後日彼を呼んで突然交際を断りました。私もその日にどうしても結婚したいなら家を出て行けと言われ、罵倒されようがののしられようが必死に私との結婚を願い出た彼を援護してあげることもできず、目の前で信じられないことを言っている父に呆然としているだけでした。何も言えなかったことを本当に後悔しています。 その後、彼と話し合って、お互いが納得するまでは別れないことにしました。(両親は完全に別れたと思っています)でも彼は私の父がトラウマになっているようで、今は私との結婚はほぼ考えられない気持ちになっています。この出来事があって彼の両親も結婚には難色を示しているようなので、会う機会も少なくなりました。 周りには、彼がそれで諦めるようじゃどうかと思うとか、本当に結婚したいと思っているなら何かしら行動を起こしているはずだという声もあります。確かにあの日以来彼の態度は冷たくなりましたが、好きでいてくれているだけでもいいかと気にしないようにしています。 我が家では、昔から親の言うことは絶対でした。反対されるのが恐くて面倒で、反対されるとわかっていることは言わずに我慢するか諦めていました。今思えば、ただ私の意志が弱かっただけだと。両親に自分の気持ちを理解してもらうにはどうしたらよいでしょうか?そして、彼にもう一度3ヵ月前の気持ちに戻ってもらうにはどうしらよいでしょうか?

  • 交際を反対されています。

    現在、付き合っている人との交際を両親から反対されています。彼はとてもやさしい人で、尊敬でき、私は真剣に付き合っているのですが、両親は気に入らなかったらしく別れろと言ってきます。 私は25歳ですが、今まで割と「いい子」だった部分があり、あまり親に反抗することがなかったせいもあり、またひとりっこなためか親の子離れができてないのかな、とも思っています。 ただ、すぐにとは言いませんができれば分かってほしく、他に同じような経験をされた方、そうでない方でも意見をいただければと思いました。 最近はひとり暮らしをするしないの件でも親ともめており、家の中がギクシャクした感じです。 意見、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 両親に大反対されています。

    今年25歳になる女性です。付き合って3ヶ月になる彼がいます。私が惚れて、告白して付き合いました。今はお互いうまくいっていると思います。 私は、彼のまっすぐで素直で優しい所に惚れました。彼の友達も、私の友達も、誰もが口を揃えて彼はいい人だって言ってくれます。 私の悩みは、私の両親がその彼との付き合いに反対していることです。 私の家庭は昔から男関係にうるさく、そういう話題はタブーでした。でも私は彼とは結婚を考えているので、人生で生まれて初めて両親に「彼に会って欲しい」と言いました。(彼も、私の両親にこそこそ隠れて付き合うのは嫌だから、嫌な事を言われるのを覚悟で私の両親に会いたいと言ってくれています。) しかし、親は彼が高卒(親が言うには最低レベルの高校)、勤め先が自分の父親の会社(いずれは彼とお兄さんとで会社を継ぐようです。)で、自営であることが原因で、うちの親は絶対会わないし、つきあいも認めない。別れろ。結婚なんてとんでもない、同棲するというなら縁を切る、一生帰ってくるな。って酷いことを言います。 私の家庭は公務員家庭だから、経営なんて絶対向いていない、会社経営なんて外見は華やかでも内情は火の車なんだ、お前には絶対無理だって言われました。 彼と遊びに行くのも、とっても嫌な顔をされるので、彼と会うとはあまり言わずに出かけているような状況です。 両親に反対された結婚はしたくありません。しかし、彼とはうまくやっていきたいです。来年の夏には家を出て、一緒に暮らそうとも思っています。 どうにか両親を説得させることはできないでしょうか? 長い上、読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございました。よろしくおねがいします。

  • 交際を親に反対されています

    24歳女です。 今同じ会社の6歳年上の彼との交際を親に反対されています。 理由は、  ・運転免許取り消しになっていること(人身事故ではありません)  ・相手の家の経済状態とうちの経済状態に大きな差があること です。 まだ付き合いはじめたばかりで私の親と彼は会っていませんが彼の人格を否定するようなことを度々言われ、ダメだと思いつつ私も感情的になってしまいます。 このことで彼との交際を考え直す必要はあるのでしょうか?付き合いを続けていれば認めてもらえるようになるのでしょうか? 親の監視が厳しいので彼とデートで遅くなったり旅行にいくこともできず、悩んでいます。。

  • 家庭環境が原因で彼の両親が結婚を反対しています。

    24歳社会人3年目です。 同い年で1年交際していて、結婚を見据えている彼がいます。 しかし、彼の親が結婚を反対しています。 理由は 1,私の両親が離婚していること 2.父が経営していた会社が自己破産をしたこと 3.私には4つ上の兄がいますが、兄は中小企業に勤め、経済力が私よりもないため、今は私が父を養っているということ(兄が一切家族に対して協力的でない) 主に以上三点です。 私は親の気持ちとして結婚を反対する理由はわからないでもありません。 この先、父親が倒れたときなどに妹の私が面倒を見なければいけないのではないか。強いては彼自身、また彼の家に迷惑をかけることになるかもしれません。 また、自己破産をしているため、今後親戚などの付き合いのときに、うちの家からお金がでないのではないか。そもそもそんな状況なら彼の家も頼みづらく、彼の家ばかりに負担をかけてしまうかもしれないということ。 恐らくこのような考えでご両親は反対しています。 ただ、私と彼はお互い好き同士でこの先両親に認められ結婚したいのです。 今はまだ社会人3年目ですが、5,6年目の26,27歳くらいにはと考えています。 しかし、彼の両親の反対というのは覆せないのでしょうか? 正直家のことなので私自身ではどうしようもない問題です。 彼の両親も、私自身を否定しているのではなく、きっとしっかりした彼女さんなんだろうけど、うちとしては結婚となると厳しいというような感じです。 結婚したいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 親が反対するのであれば結婚しない方が良いのでしょうか。それが幸せなのでしょうか。 私たちは親を説得する覚悟はあります。 ただ、正直その価値観は変わらないかもという気持ちもあります。 彼も親には感謝をしていて、駆け落ちなどはしたくないそうです。 一番良いのはちゃんと両親に認められ祝福され結婚することです。 また、彼は何度か両親に説得もしてくれているのですが、両親の反対と、それでも私と一緒にいたいという気持ちと板挟み状態で見ていてとても辛そうです。 私は身を引くべきなのでしょうか? 本音を言えば身を引くなんて嫌ですし、彼と幸せな家庭を築きたいです…。 アドバイスお願いします。