2004年ロサンゼルスドジャースの黒人選手のサインをもらったが、誰のものかわからない

このQ&Aのポイント
  • 2004年7月にロサンゼルスのドジャースタジアムで石井一久が投げる試合を見た際、黒人選手からもらったサインが紛失してしまいました。サインの詳細としては、頭文字がおそらくBで始まり、31と番号が書かれています。
  • しかし、現在の31番であるブラッド・ペニー選手は白人なので、彼のサインではないと考えられます。そのため、2004年当時のドジャースにいた他の黒人選手のサインの可能性が高いです。
  • しかしながら、具体的な選手の情報がないため、正確な答えを導くことは難しいです。質問者は他の試合やイベントでの情報を思い出し、サインの所有者を特定する手がかりを見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私がもらったサインは誰のサインなんでしょうか?

2004年7月にロサンゼルスのドジャースタジアムで石井一久が投げる試合を見ました。 その際に、ドジャースの黒人選手からサインをもらったのですが 後で帰ってから荷物を確認しているうちに、他の荷物に紛れてしまい もらったサインが誰のサインなのかわからなくなってしまいました。 サインの詳細は以下のとおりです。 ・2004年7月当時のドジャースにいた、黒人選手。 ・サインを見たところ頭文字はたぶんBで始まる。 ・31と番号が書いてある。ただし、#31ではなく単に31と書いてあるので背番号かどうかはわからない。 以上の情報から是非 誰のサインなのか教えて下さい。 ちなみに、現在の31番 ブラッド ペニー選手は白人なので違うと思います。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

2004年時点での背番号31番は 黒人のコーチ、ジョンシェルビーさんですね☆

pico4460
質問者

お礼

ジョンシェルビーという名前は、 ジョン・シェルビーですか?それともジョンシェルビーという名字ですか? サインには、頭に大文字のB が入っていたんですが。 ジョンシェルビーという名前だとBではないですよねえ・・・。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

続きです。 黒人で、かつBが含まれていて、2004年の開幕ロースターにいる 選手では、イェンシー・ブラソバン投手、エイドリアン・ベルトレイ内野手がいますよ。

pico4460
質問者

補足

私もベルトレかなって思ったんですけど、31って数字が引っかかってまして。 ひょっとしたら私の記憶違いだったのかなって思うんですが、 ブラッドペニーは2004年途中に、マーリンズからドジャースへ移籍しているんですが、現在31番のペニーは2004年当時ドジャースに来た時には何番だったのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドジャースタジアムとタクシーについて

    9月にロサンゼルスのドジャースタジアムに、タクシーで試合を見に行く予定です。まず行きは、ホテルの人にタクシーを呼んでもらうか、大きなホテルとかのタクシーがいそうな場所に行って、見つけて行こうと思ってます。問題は帰りなのですが、まずタクシーが試合後ドジャースタジアムの周りで見つけられるのか?そして、見つけられないなら、行きのタクシーの人にでも、試合が終わる頃に来てもらいたいが、そんなことできるのか?ということが気にかかっています。どんな小さな情報でもいいので、教えてください。ちなみにホテルはダウンタウンあたりです。

  • 過去の野球の試合結果がわかるサイト探してます

    新庄選手が満塁本塁打を打ちました。 新庄が、阪神時代の1997年9月27日のヤクルト戦で石井一久(現ドジャース)から打って以来となる、自身5本目の満塁本塁打を放った。>> との記事を見て ”その試合は神宮で後半に新庄の本塁打で大逆転勝利をしたような覚え”があります。 でも、かすかな記憶なので違うかもしれません。 そこで、過去の試合のスコアが一目でわかるようなサイトがあれば便利だな と思い探したのですが、見つかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?(質問の趣旨は97年9月27日の結果を知りたいのでなくそういったサイトを探してます)

  • 野球選手のサイン

    今年の2月ホークスの宮崎キャンプに行きました。普段、選手のサインなど入手も困難だし、あまり固執はしないのですが、キャンプでは選手も球場間の移動などもあり、試合時などよりサインをゲットし易い部分はあると思います。ということで、せっかくのチャンスなので、売店で色紙を買い、結局江川選手のサインをなんとかゲットしました。 そのことを今思い出し、改めてサインを見ると、背番号の「8」は書いてあるのですが、今後時間が経過すると誰のサインをいつどこでもらったかなど忘れてしまう可能性もあります。そこで、そういう情報を私の自筆で色紙の表または裏に書き加えようと思うのですが、そうするとサインの価値は落ちるのでしょうか? まあ、なんとか鑑定団に将来売ろうなんて思ってはいません。せっかくいただいたホークスの選手のサインなので、大切に持っておこうと思いますが、もし加筆することで価値がなくなるのであれば、他の方法を考えようと思います。

  • オープン戦が誕生日。サインをもらうには?

    今年の3月に、マツダスタジアム広島にオープン戦の観戦に行く予定です。 今回初めて広島に行くのですが、実は予定の日が自分の誕生日です。 そこで質問なのですが、、、 ・選手にサインをもらう(入り待ち&出待ち以外)には、ズムスタはどの席がいいでしょうか?今のところ候補は内野砂かぶり席です。 ・千葉から初めて観戦しに行くこと、自分の誕生日であることなどを事前に選手もしくは球団などに伝えておいたほうが、もらえる確率は上がるでしょうか?せっかく行くので。 ・上記の内容を伝えるとしたら、やはり球団のほうがいいでしょうか? (オープン戦なので、選手だと誰が確実にいるかわからない為) ずうずうしい質問ですみませんが、よろしくお願いしますm( )m

  • 8月に仙台ユアテックスタジアムで行われるベガルタ仙台vsガンバ大阪の試

    8月に仙台ユアテックスタジアムで行われるベガルタ仙台vsガンバ大阪の試合に行くのですが、試合を観に行くのが初めてお聞きしたいのですが、ガンバ大阪の選手の方にサインをしてもらいたいのですが、可能なのでしょうか?? 無知で申し訳ないんですが、宜しくお願いいたします。

  • サッカー日本代表の当日会場でのグッズについて

    こんにちは。 わたしは9月6日に長居スタジアムで行われる キリンチャレンジカップにいく予定です。 実際にサッカーを見に行くのは初めてなので 今ユニフォームやタオルを買いたいと思っているのですが、 そういったものは当日会場でも買うことはできるのでしょうか? よくある選手の番号入りのタオルがほしいと思っているのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 日本ハム鎌ヶ谷スタジアム

    8月13日~16日の間で日本ハム鎌ヶ谷スタジアムに行きたいと思っています。 ちょうどお盆期間に当たりますが、鎌ヶ谷での練習が休みの日や、見学できる時間など決まっているのでしょうか?また、選手の方に握手やサインをお願いするにはどのようにすればいいのでしょうか? 球団に問い合わせたところ、7月20日以降で問い合わせて下さいとのことでした。 関西から旅行で行くので、少しでも早く予定が立てられればと思い質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードの偽造サイン

    クレジットカードの偽造サインについて教えてください。 ひと月ほど前、六本木で黒人の呼び込みから「5000円飲み放題」といわれ、独りで女の子のいる見知らぬバーに入りました。入場料と称してまず5500円の請求をカードで支払ってくれと言われ、暗証番号で決済しました。客は僕一人しかおらず、これはもしかしてと思いましたが、そのうちどうやら寝込んでしまったらしく、気がついたらタクシーに乗せられていました。財布の中を見るとたまたまその日持っていた現金9万円位が無くなっており、その店がキャッチバーだったと気付きました。翌日被害届を出そうと警察に行きましたが、僕が寝てしまっていたため、これは犯罪として扱えないと言われました。そして9万円はあきらめるしかないと言われました。ちなみにその店はそれまでにも苦情が多発していることを警察は承知していました。警察から念のためにクレジットカードの使用を調べた方がいいと言われ、カード会社に問い合わせると、同じ日に99000円と79000円、合計178000円がその店で使用されていることが分かりました。途中で寝てしまったとは言え僕はそのような大金をカードで決済した覚えはまったくありません。合計するとなんと僕はその店で26万8000円も払ったことになっていました。驚いて早速カード会社に問い合わせ、その2件について調べてもらったところ、カード会社の担当は2件ともにサインがされているというので、そんなはずはないと抗議すると、そのコピーを送ってきました。確認すると、そこに書かれていたのは落書きしたような跡(漢字のサインなのに字にもなっていない状態)で、僕のサインとは似ても似つかぬ代物でした。そのことを再度カード会社の人間に告げるとその人間は「あとは悪用係が引き継ぎます」といって電話を強引に切ってしまいました。翌日カード会社の別の人間が僕のところに電話をしてきて「あなたはその店で5500円を一度カード(暗証番号)で支払っており、その店に行ったことは事実。そのカードがその後盗難にあったわけでもなく現在もあなたが所持しているということは、サインがどうであれ、カード会社は178000円をあなたに請求することが出来る」と言われました。驚いた僕は「なぜですか?」聞くと「その店にも問い合わせたが、あなたは確かに来店しており、証拠の写真も撮っているそうだ。こちらの請求も正当だと店はいっている」とまるで店とカード会社がグルにでもなっているような言い方でした。僕自身がいくらサインをしていないと主張しても結局受け入れてもらえません。カード会社はその落書きのようなサインがどうして僕のサインだといえるのか、サインがされていないのと同じではないのか、まったくのところ納得が出来ません。最後に「僕はどうすればいいのですか」とカード会社の悪用係に聞くと「寝ている間に勝手にカードを使われたというのなら警察に被害届をだされればよいのでは」と言われました。まったくひどいカード会社だと思いました。ちなみに僕はその会社を20年以上利用しており、その間一度も支払いが遅れたなどということはありません。いったいどうすればいいでしょうか。

  • 新婚旅行でラスベガスとロサンゼルスへ

    6月中旬に新婚旅行でラスベガスとロサンゼルスへ行こうと思っております。 名古屋発、7~8日間(日数、迷っています)の予定です。 目的としては、グランドキャニオン、高級ホテル、買物、ショー、メジャーリーグ観戦(ドジャース斎藤が見たいですが、ナショナルリーグの他の日本人選手との対戦が見れればより良いです)等を考えております。 海外は10年程前に1度しか行った事が無く、不安があります。そんなに色々と欲張りすぎるなとか、交通アクセス等、注意点・アドバイスがありましたら、是非お教え頂ければありがたいです。 予算的な面もあって(だいたい旅費・宿泊費でひとり25万程度に抑えたい)もう一つの候補のオーストラリアとどちらにしようかと迷っている所もありますが(まだ変更可能)、行くポイントが多くてアメリカが良いかなあと思っているところです。 よろしくお願いします。

  • 注文は1回だけなのに再びお荷物発送ご案内メールが。

    注文は1回だけなのに再びお荷物発送ご案内メールが。 9月12日、アメリカのサプリメントをネットより購入。 荷物番号追跡によると、現在、成田空港通関で許可されたところです。 しかし、本日再び、お荷物発送のご案内メールが届きました。ロサンゼルス空港で積載予定とのこと。 商品はクレジット払いで購入。 今、現在確認はしていませんが、悪質にクレジット番号が使用されている可能性考えられます。 業者の手違いならよいのですが。 ロサンゼルス空港積載予定の荷物は日通航空のメールプラスです。 本日の発送ご案内メールに荷物番号の記載ありますので、 今からでも、日通航空経由で荷物受け取り拒否すればいいのでしょうか? アメリカの業者はカスタマサポートはメールのみです。 日本のような特定商取引表示のようなものはありません。 とりあえず、業者にメールで連絡し、この状況を説明するようお願いしました。 ただ、もう悪徳業者という見方で、こちらとしては進めていきたいので、 クレジット使用を止めることと、再び荷物が送られてくる可能性があり、 その場合振込み用紙など入っていることも考えられるので、 その際の対処法、また、このような場合、まずどうするべきか、どのようにしていくべきが、 ご助言お願いします。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう