• 締切済み

サッカー日本代表チケットについて!

今度10月に宮城スタジアムで行われる日本代表対トーゴ戦の試合を見に行くのですが、発売日である明日に、指定席のチケット(カテゴリー1)を購入する予定です。 私は選手を近くで見れる前のほうの席を取りたいと考えているのですが、席の番号や位置を購入側で指定することは出来ないのでしょうか? 指定できない場合、より前のいい席を取るにはどうすればよいでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.1

チケットぴあの一部の店舗では、座席選択が可能です。 ただし、発売日の朝など、混んでいる時は断られる場合があります。 座席選択が可能な店舗は、ぴあのサイトで確認できます。 また、ぴあでネット購入すると、確認画面で自動的に選択された座席が表示されます。 この時点では予約が成立していないので、やり直すことができます。 やり直すと、その間にその席が他の人に取られれば、別の席が選択されるので、 気に入る席が出るまで、これを繰り返すという方法もあります。 基本的に前列から選択されるので、前の列の端よりも、後ろの列の中央の方を取りたい場合など有効ですが、 残席の中から選択されるので確実ではありません。 1列目の端が出てきたので、2列目中央を狙って待ってみても、次に出るのは10列目ということもありえます。 ある意味一番確実なのはオークションです。 平日の宮城スタジアムのトーゴ戦なら、それほど高くならないと思います。 ただ、宮城スタジアムで前方に座っても、2階よりは近いがそもそも遠い、というレベルなので、 手間をかけてチケットを取ったところで、選手も試合もよく見えないと思いますが。

wewafdgtht
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございました! チケットぴあのことは知りませんでした!とても参考になりました。 やはり、宮城スタジアムは遠いのですね・・・。 でも、地元なので応援に行ってきます!