注文した商品のお荷物発送が2回も!?今後の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 注文した商品のお荷物発送が2回もあり、クレジット番号の悪用を心配しています。業者には連絡しましたが、進めていくべき方法を知りたいです。
  • 9月12日にアメリカのサプリメントを購入し、成田空港通関を経て発送されるはずでしたが、再びお荷物発送のメールが届きました。悪質業者と考えられ、クレジット使用を止める必要があります。
  • クレジット払いで購入したアメリカの商品がロサンゼルス空港で積載予定とのメールが届き、不安です。業者に連絡済みですが、この状況にどう対処すべきかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

注文は1回だけなのに再びお荷物発送ご案内メールが。

注文は1回だけなのに再びお荷物発送ご案内メールが。 9月12日、アメリカのサプリメントをネットより購入。 荷物番号追跡によると、現在、成田空港通関で許可されたところです。 しかし、本日再び、お荷物発送のご案内メールが届きました。ロサンゼルス空港で積載予定とのこと。 商品はクレジット払いで購入。 今、現在確認はしていませんが、悪質にクレジット番号が使用されている可能性考えられます。 業者の手違いならよいのですが。 ロサンゼルス空港積載予定の荷物は日通航空のメールプラスです。 本日の発送ご案内メールに荷物番号の記載ありますので、 今からでも、日通航空経由で荷物受け取り拒否すればいいのでしょうか? アメリカの業者はカスタマサポートはメールのみです。 日本のような特定商取引表示のようなものはありません。 とりあえず、業者にメールで連絡し、この状況を説明するようお願いしました。 ただ、もう悪徳業者という見方で、こちらとしては進めていきたいので、 クレジット使用を止めることと、再び荷物が送られてくる可能性があり、 その場合振込み用紙など入っていることも考えられるので、 その際の対処法、また、このような場合、まずどうするべきか、どのようにしていくべきが、 ご助言お願いします。よろしくお願いします。

• tomu24
  • お礼率89% (148/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

受け取らないのとカード停止しましょう。他にもカードあるんでしょ? それとクレジット支払いは避けたほうがいい。 最近私も経験しましたが、調べませんでした。クレジット払いでないのでその点無視しています。 受け取って支払いを終えた直後にメールが入った。国内代理店経由。 英文メールができるなんて羨ましい。

tomu24
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 クレジットカード決済はするべきではないですね。 勉強になりました。 ところで、質問内容の件、解決しました。 日通航空に問い合わせたところ、サプリメント4つ小さなものですが、 3つと1つに分かれて2個口で届けられる、 ということがわかりました。 1個口で届けられると思ってましたので、 あわてて質問してしまいました。 他の方も、注文したものが1つ足りない、 とよく問い合わせがあるそうです。