• 締切済み

布についた油性ペンを落とす方法

新学期なので、学校で履く上靴を新調しました。 そして、名前を書かないといけないので油性ペンで 書いたら、思いっきり失敗してしまいました。 これじゃ、とても恥ずかしいです; また買いに行くのも面倒なので、何とかして消して 書き直したいのですが、何か良い方法はありますか? ちなみに、上靴は小学校で履くようなつま先が赤でそれ以外が白のものです。 名前は、白の布の部分に書かなければいけません。 明日から学校なので、どなたか教えてください;;

• cyo-n
  • お礼率53% (24/45)

みんなの回答

• m-k_12
回答No.2

家にあるものなら、除光液を使えばある程度は落ちると思います。

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 油性マジックなどを落とすにはシンナーや除光液、ベンジンなどの有機溶剤が 一般的ですが、裏ワザとしてみかんの皮の絞り汁なんかも使えます。 http://www.seikatu-cb.com/ifuku/yusei.html 但し、真っ白ということで多少くすみが残るのはしょうがないでしょう。 油性ペンを落とした後にスニーカー洗剤で洗うと目立たなくなると思います。 他には消したい部分にホワイトマジックを塗って上から書き直すという手もあり ますが、ちょっと目立つかも知れません。 ご参考まで

参考URL:
http://www.seikatu-cb.com/ifuku/yusei.html