• 締切済み

六歳の男の子。睾丸が一つ上のほうにあります。

赤ちゃんのころ、停留睾丸で一つ睾丸が無かったのですが、一歳前に下りてきたので、親戚の泌尿器科の医者に、もう大丈夫と言われて、それからは気にしていませんでした。4歳の頃、お風呂で触って確認したこともありましたが、おととい、やはりお風呂で何となく目をやったら、サオの付け根の真横に膨らみが確認できて、触ったら睾丸でした。朝起きて来た時に触ってみたら、一つ確認することができませんでした。 いったん正常になっても、またこのように停留睾丸?になることがあるのでしょうか?やはりこれは異常でしょうか?近々泌尿器科にかかろうとは思っていますが。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

移動性精巣なのかもしれませんし、停留精巣なのかもしれません。 泌尿器科医の判断を仰ぐほかないと思います。

tanime
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 今のところ様子を見ています。